みおたま

何でも伝言板です^^

日記

ご訪問ありがとうございます。よろしければこちらにコメントを頂けたら嬉しいです。バタバタしているので、お返事が遅くなりましたらごめんなさい!うっかり者なので、返事を忘れてたら…また声を掛けて頂けたら慌ててお返事させて頂きますm(__)m


#日記広場:日記

  • かえで

    かえで

    2026/03/17 20:53:22

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    今日は、大大吉さんが来てくれたよ~
    もう、嬉しいわ(*´艸`)

    みおたまさんのコーデは白雪姫かな?
    カワ(・∀・)イイ!!ね~
    七人の小人もいる(*´艸`)

    そうなんだよ~
    弟に言うと拗ねてしまう(^▽^;)
    近場というか、行ける範囲内だったからね。
    行きたかったのよ~
    まぁ、再販は無いみたいだし、仕方ないね(T_T)
    ホント、運営の人しっかりしてほしいよ!!

    カワウソのイベ参加してないわ((+_+))
    なかなか、メガらないしね。
    Pばかり吸い取られる。
    だから、よっぽどじゃないと参加しないわ。
    みおたまさんも諦めたの?

    ニコリーは、スキー場のはかくれんぼ以外は、集まって
    合成したよ。雪だるまスキーのストックも、板もゲット出来たよ!!
    嬉しかったよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    春のニコリーも、しょっぱなから、逃げられてばかり?
    PCでやってる?スマホは難しいと思うわ。
    私は、まだ逃げられてないから、最初は甘いのねと思ったのよ。
    私は、リスがあまり出てないわ。
    限定ばかりで、普通のが集める暇がないよね?
    辞めて欲しいわ・・・
    これ終わったら、また夏限定のが始まって虫取りになるんじゃない?
    飽きてきたわ・・・自由にさせて欲しいw

    ニコ店イベの材料、うっかりコーヒー豆を注文してたのね\(◎o◎)/!
    カカオと似てるんだよね~紛らわしいわ!!

    今日は内科へ行ってきました。1週間分お薬飲んで治らなかったら
    呼吸器内科へ紹介状書きますと言われました(^▽^;)入院にならないといいけどね(>_<)

    桜の開花宣言があちこちで、出てるね。
    こっちは、まだだわ。
    丁度、満開が29日頃って言ってるから
    みおたまさん、丁度いいのかもよ~
    よかったね(。・∀・。)ホッ-3

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/17 09:00:39

    みおたまちゃん、おはよぉ~

    7人の小人と一緒にお花見!?かわいい発想だ!ちゃんとお弁当のリンゴも持ってるしかわゆすぎる♬

    そっか!早い送りで見れば時短だね、吹き替えでしょ?
    アマプラなんか解約しずらいイメージで言ってみた。とりあえず一か月は使うよ
    いざ見れるようになると何から。。。って迷うわ
    愛の不時着は結構長いんだよね。そそ、それ見てて保存してまたみることttできるの?
    リモコンで停止ボタンとかでやってどこかに「保存する」とかあるの?
    トリリオンゲーム見て一時停止の状態でいったん消したら見れなかったw

    足の調子が良くないわ~整体した直後は1種間くらいいいんだけどどんどん痛くなって
    未だに足引きずって歩いてる><いつk者人工関節なのか・・

    ではでは~

  • かえで

    かえで

    2026/03/16 20:46:51

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    今日も小吉よ~
    もう、5日連続!Stayなの~
    腹立ってくるわヽ(`Д´)ノプンプン

    弟、ショックだったみたいで、
    この話すると、怒り出す(>_<)
    再販あるといいけどね。
    でも、気付かなかったらダメだしね・・・
    東京の街中のどこでも出来るチケットは、あとで販売されるんだね。

    「公園会場でのゲームプレイ」に参加せず
    開催都市での街探索を満喫したい方のために
    「まち探検チケット」が登場します。
    購入可能になる時期については、公式チャンネルで後日発表いたします
    と書いてあるんだね。
    これに参加するといいね!
    でも、出来たら公園で産かできるチケットがまた出てくれるといいよね~

    娘さん。茨城に帰る前に
    一緒にくら寿司に行ったのね!
    いいなぁ~
    くら寿司行きたい!
    Σ(゚Д゚;エーッ!
    6時で混んでなかったの?
    7時が一番混んでるかも?
    サーモンの鮮度が悪かった気がしたんだね(>_<)
    それは、(´・д・`)ヤダ
    予約したんだよね?
    休日だから混んでるはずなのにね。
    私は、隣の市に近いので、八千代市のくら寿司混んでるよ?
    どうしてかな?
    近くは、スシローが近いけど、行ったことないwww

    カワウソのガーデンイベ、参加してません(>_<)
    私は、バケツのカワウソが欲しいぐらいww
    あとは、別にいいかな?
    ガーデンイベまで参加すると、諭吉が・・飛ぶ飛ぶ(>_<)
    それに、メガらないしね(^▽^;)
    あんまり参加しない!
    高いよね~~

    明日は午後から内科なの。
    これで、治るといいなぁ・・・

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/16 15:25:26

    みおたまちゃん、こんにちは~

    メンテ忘れてました><これから出かけるのに・・・
    昨日はポカ活楽しめました?

    ネトフリ、愛の不時着あったねw見始めると他のこと何もできなくなるから怖い・・
    解約はしやすいんだね。
    旦那、間違って甘プラモ契約してさ~こっちはめんどくさそうじゃない?

    とりあえず駆け足なんでまた明日ゆっくり・・・・

  • なのん

    なのん

    2026/03/15 22:20:15

    みおたまさん こんばんは♪

    2週間振りで いつもの公園に歩きに行きました〜♪
    月曜に痛み出した右膝が 少し悪化気味で、左膝にも影響が出てきました☆
    最近はずっと膝の痛みが出ていなかったので、
    運動不足を失念して 油断していました☆
    今日歩いた感じがとても良くて
    2~3回歩けば改善するのでは?と、期待しています♡∩^ω^∩

    油揚げを皮にした餃子の様なおかずなのですね♪
    餃子と違って 皮もタンパク質なので凄く良い感じですね!♡♡
    素材の質にお味が左右されるって、よく分かります〜!
    お肉は勿論、お野菜もやはり違いがありますよね
    以前は冬場の白菜が甘過ぎて嫌いだったりしましたw
    今は大丈夫になりましたが、その頃はお鍋にはずっと水菜を使ってたんですよw

    コナズ珈琲って知らなくて、行った事もなかったです!
    隣の市にあるみたいですが、閉店近い今の時間でも結構混んでるみたいです☆
    人気のお店なのですね〜♪
    何かおしゃれな感じなので、夫は行ってくれないかも〜w
    今日もお昼は「天下一品」でしたw

    ポケモンGOのイベントチケットgetおめでとうございます〜♡ヽ(*^ω^*)ノ
    うふふ♡いつもポケモンGOをいっぱい楽しんでらっしゃって 良いですね♡♡
    まだ先だけど、待ち遠しいですね♡
    私は近年はボーッとしてるのがいちばんの楽しみなので
    すぐにボケてしまいそうで危険ですね☆( ̄▽ ̄;)
    若い頃は分刻みな感じで動いてたのにw極端な生活態度の変化です☆

    長崎には、特に不都合がなければ22日から出掛ける予定です
    1週間程、片付けや各種手続き等のお手伝いをして来ます
    あちらにはWi-Fiが無いし その間はニコタはお休みしますね☆
    時間を見つけてイベにはコソコソとスマホで参加しますw
    今回はちょっと長くなるので、店イベは動物専用にするつもりです
    無理な体力仕事はお断りしてw無事に帰って来ますね〜♡(*≧∀≦*)/

  • かえで

    かえで

    2026/03/15 21:00:49

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    (人ω・*)ありがとう
    いつも、コーデ褒めて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    みおたまさんの袴コーデもカワ(・∀・)イイ!!のです(*´艸`)

    WBC、侍ジャパン負けちゃいました(T_T)あーあ。。
    大谷選手、左ピッチャーに全然対応出来てないじゃん!
    左打ちには左ピッチャーは打ちにくいんだけど
    三振ばかりでプロなんだから!そこは、もっと打たなきゃね~
    ドジャース戦で攻略しないと、いつまでも打てませんよ~
    鈴木誠也選手が怪我で離脱!これも痛かったです(ノД`)シクシク
    今回は運が無かったのかな?
    弟が見てるから、私は見れないのよ!!

    咳が出る時は沢山水分補給しないとダメみたいですね。
    脱水だから、点滴になったのでしょう。
    あまり、水分補給しないのよ。食事以外では、あまり飲まないのよ。
    そのせいかな?
    1日何リットルって決めるといいのかね?
    火曜日、病院だから聞いとくよ。
    寝れないぐらい、ぜーぜーしてたのよ(ノД`)シクシク
    ホクナリンテープは気管支拡張剤のだよ。
    貼ると楽になるよ。
    (人ω・*)ありがとう

    弟、ショックだよ(ノД`)シクシク機嫌も悪い(>_<)
    24時間前に運営から告知があったんだね\(◎o◎)/!
    「24時間以内に販売します」って書いてあったのね。。。
    なんかもっと明確に教えて欲しいね~
    そうだよね!気になって寝れないよ・・・。
    弟が見たのが、そのバグかもしれない。
    また、追加であるといいけど、無いらしいよ?
    東京の街中どこでもイベントに参加できるチケットも販売されるの?
    弟は無いと言ってたけど?
    何回も言うと怒るから聞けないよ(^▽^;)
    また、再販あるといいよね~
    そしたら、機嫌も治るでしょうww

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/15 13:00:01

    みおたまちゃん、こんにちは^^

    ご主人優しいねえ~ホワイトデーでご馳走してくれるなんてラブラブだ!
    コナズ珈琲ってお店あるんだ~
    家なんか変えてきたらお通夜の香典返しくれたよ(¯―¯٥)海苔ね
    直ぐ座れて良かったね。ポケ活はあるきすぎなかった?

    今ネトフリで野球見てるけど・・ダメだわ><大谷君連続三振だし伊藤君打たれるし・・
    いったんTVから離れた

    やはり春だkら眠いのと歩くから…私はいつも眠いけどw
    ニコタの時ほんとに眼が明かないくらいのことって結構あるなぁ~
    もう少ししたらまたチャンネル変えて見る・・
    私も午前中う買い物済ませたから疲れた。
    全然普段歩かなくなったから筋肉落ちてくのがわかる!だるくてしょうがない・・・
    早く散歩復活したいよ~

    ではでは~楽しい日曜日今日もポケ活かな?
    無理しすぎないでね^^

  • かえで

    かえで

    2026/03/14 21:01:31

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    吸入器アドエア2回と点滴は脱水だって!
    水分補給たくさんしないとダメなんだって(>_<)
    それで、点滴したの・・・。
    ホクナリンテープを貼って、様子見です(^▽^;)
    また、耳鼻科の薬が残ってるので、それが無くなったら来てと言われたの。
    あんまり信用してないんだけど、徳洲会病院で診て貰ってたのに
    担当の先生が退職して、次の先生でもいいですって言ったのにかかわらず
    今の病院へ行ってと言われたんだよ?今、行ってる病院の先生は
    専門は消化器内科なの(>_<)
    吸入器アドエア2回は、発作が起きてから吸うんじゃなくて
    予防のだよ!効果あるのかな?って思っちゃう((+_+))
    (人ω・*)ありがとう

    また、全体メンテだけど、いつものだし、5時から15時だから関係ないよね~
    夜じゃなくて良かったよねε-(´∀`*)ホッ

    レシピも私もほとんどあるわ。一応集めてるけどね。
    昨日は、白いアリスだったよ。
    (人ω・*)ありがとう
    いつも、コーデ褒めてくれて(人ω・*)ありがとう
    嬉しいなぁ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    みおたまさんも袴コーデ、素敵だわ~
    卒業式って感じするけど?どうかな?

    弟、とれなかったんだって(T_T)もう、再販はないし、いじけてるわ(T_T)
    なんか、取ろうとしたら、運営から日にちが違うとか?
    バグが出てるとかで、急に中止になっちゃって取れなかったみたい!
    まぁ、仕方ないよね。。。弟のiPhoneも古いから遅いのかも?
    運が無かったんだね~

    みおたまさんの旦那さんナイスだったね!
    金曜日に行くんだね。
    楽しんできてね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪
    娘さんは人事異動なのね。
    旦那さんに感謝だね~~~

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/14 08:48:50

    みおたまちゃん、おはよぉ~

    耳鳴り治って良かったね。その症状ぶっちゃけ言っちゃうと更年期の更年期一つの症状・・
    今後もまれにか頻回に出るよ。私もまた耳鳴りだ~だもん。ついでに軽いめまいはいつも。
    っすべてが更年期。
    土踏まず痛いのは無意識で膝かばって歩いてて痛くなってるかもね。
    どこかよく成れば必ず反動が出てくる…いやだねぇ・・・大人な感じで素敵♬

    ではでは~
    良い種末を^^

    でも歩き過ぎないように楽しんできてね
    私ももう少ししたらちょっと出かけてきます。野暮用ってやつ

    今日のコーデミモザいいね!私も後で使わせてもらうわ!
    袴は今時期しか切れないから楽しまないと・・

  • なのん

    なのん

    2026/03/14 00:02:26

    みおたまさん こんばんは♪

    今夜もまたまた!昨夜より冷えています〜☆
    昼間も日差しが少なかったせいか 空気が冷たく感じました
    明日からは寒さがマシになって来そうでやれやれです☆
    2月にやたら暖かな日が続いた以外は 三寒四温の早い春といった感じですね(*´꒳`*)

    今月はお天気を見て、20日以降に1週間程度 長崎の夫の実家に行く予定です
    各種手続きやお買い物などのサポートをします
    あちらまで車で行くので このご時世ガソリン代も気になりますね!
    飛行機で行くよりも車が楽だと夫が言うのですが
    運転もいつまで出来るのかなぁ☆ あと10年位は大丈夫なのかな??( ̄▽ ̄;)
    遠方なのであまりお手伝い出来ず申し訳ないのですが
    夏の時みたいに 外で畑仕事をさせられる!みたいなのは勘弁です〜ww

    スーパーに行くと ステルス値上げみたいなのがいっぱいですね〜☆
    生鮮食品とかは案外、以前の様なお値段で買えたりする物も出て来ましたが
    少しでも加工されてるものは 上がったきりのお値段で
    しかもまだまだ上がってる感じですよね…
    お揚げはどんなお料理になったのですか?中に何か詰めるのは
    お稲荷さん位しか作った事無いかもです!
    凝ったメニューはホントに作らなくなってしまいました☆

    ポケモンGOは平日でも楽しめるのですね♪
    でも、週末もやっぱりポケモンGOかな?
    寒さも和らぎそうなので 歩いていると暑くなるかも??
    私も日曜には いつもの公園に歩きに行って来ますね〜♡ヽ(*^ω^*)ノ

  • かえで

    かえで

    2026/03/13 20:07:53

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    今日は病院へ行って点滴&吸入器アドエア2回してきました(;´д`)トホホ
    ホクナリンテープも貼ってます!寝れるといいなぁ・・・。

    ニコ店イベのレシピ公開、カカオ2イチゴ、卵、食用花各1ずつです。
    あと、全体メンテナンスも16日(月)5時から15時です。

    いつも、コーデ褒めてくれて(人ω・*)ありがとう
    嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ポケモンGOで歩きすぎたの?
    旦那さんが忙しくて、夜にポケモンのジムに入れに行けないから
    ちょっと遠くまで歩いて入れに行ってるんだね。
    それって、ジムにポケモンを置いとけるのかな?
    余裕があるんだね~
    膝は大丈夫?最近、痛いって聞かないけど~

    右耳の奥が痛い!
    私、中耳炎したことあって、めっちゃ痛くて、そのうち耳垂れ起こして
    鼓膜が破れちゃったの(>_<)
    聴こえなくなって、耳鼻科へ行って、鼻を強く嚙んだりするとなるんだって!!
    耳鼻科へ行って診てもらったほうがいいよ!
    混んでるから、何か本でも持って行くといいよ。
    私は、漫画本メダリストを持って行ってたよww

    ネモフィラの苗が去年ホムセンで売ってたよ。
    だいぶ、あちこちで買えるようになったね。
    ネモフィラも今年は開花が早いって言ってたのね!
    1度見に行ったけど、混んでるのはしょうがないけど
    日傘差して、小型犬連れて歩いてて
    日傘ジャマだし、わんこも連れてくるなぁ~
    踏みそうなのよね(^▽^;)

    あしかがフラワーパーク行ってみたいね。
    泊りで行けるんじゃない?
    日帰りはキツイよね?
    藤の花凄いよね。
    亀戸天神の藤の花も綺麗だけど、規模が違うもんね。
    これから、色んな花が咲くから楽しみだよね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/13 09:04:36

    みおたまちゃん、おはよぉ~

    耳鼻科系やられちゃってるね…花粉で耳痛くなったりするの?
    直ぐ見てくれるなら行くけどさぁ・・待たされるあの無駄な時間!
    アレグラもほかの薬も値上げじゃないかな.。でも薬局で買うよりは断然安いからね~
    私も今日病院だけど早く受付(1番乗り目指して)1時間半時間あるから近くに眼鏡屋
    あるから修正してもらいに行ってくる。有効利用しなきゃ・・
    ガソリンも値上げで父の所行くのに一まで以上にかkると思うと(≡ε≡;A)…


    黒猫ちゃん安里可愛いじゃん!!他の家でもやってるんじゃない?生きるためには何でもしまっせ
    って感じ。あばさん抱っこしてるのは茶猫だった^^
    夜はどこで寝てるんだろうね

    日は差してるんだけど今日も風邪が冷たくて><
    わ、今TVで偕楽園で梅のイルミネーションやっててすごい!
    でも照らされちゃアウト何お花かわからなくなっちゃってるw昼間見たほうがきれいだわ

    ではでは~

  • ラムネ

    ラムネ

    2026/03/12 22:56:26

    みおたまさん、こんばんは☆
    お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

    はいからさんだ~^^
    私は腰が安定しないので日々おっかなびっくり過ごしてます;;
    明日の雪予報、曇りに変わって良かった^^
    朝は冷えますので暖かくお過ごし下さいね☆

  • かえで

    かえで

    2026/03/12 19:51:02

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    また、今日も小吉Stay(ノД`)シクシク
    早く、どっか行って!!

    みおたまさんも忙しいから、無理なく行きましょう~
    ポケモンGOで歩き過ぎて、疲れたんだね。
    頑張ってますね~~~(*´艸`)

    みおたまさんの袴コーデ、素敵ですね。
    黄色かな?
    見かけない色だね~
    新鮮でいいよ~(`・ω・´)b

    WBC、ベネズエラとの対戦です。
    負けたら終わりなので、とにかく、集中してヒット打って、点数を取って欲しいです!
    日曜日だね~
    応援しましょう!いっぱい応援しましょう!(,,゚Д゚)ガンガレ侍ジャパン!
    アメリカは1敗してるから、メキシコに負けたら終わりとか?
    まぁーアメリカが負けることは、無いでしょう。
    決勝で必ず、日本xアメリカの対戦になってるんですもの~

    寒いよね:;(∩´﹏`∩);:
    もう、手がカサカサで困るわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    洋服選びも難しくて、何着ていいかわからないよ~
    山の方なのね。桜はいい感じに咲いてるよ~
    楽しみだね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

    昨日、鍋にしたんだね。寒い時は鍋に限るね!
    そうなんだよね。3月になると鍋のスープ片付けちゃうんだよ(>_<)
    寒い日に鍋にしたいねってスープを探しても見つからなくて、
    もう、諦めようってなったときあるもの(-_-;)

    ブルーベリーがちょっと細いのね。
    支えてあげても良いかもね。
    肥料をいっぱいあげてね。
    根がつくまでは、グラグラかもね!
    元気に育ってくれるよ。
    鉢じゃないから大丈夫でしょう~

    ホムセンに行ってないから、わからないんだけど
    ネモフィラは4月中旬かな?
    今は、ストックとか?
    ネモフィラの種を持ってるんだけど、
    植える所が無いんだよね(ノД`)シクシク
    狭い庭じゃどうしょうもないね(>_<)
    サクラソウとかもカワ(・∀・)イイ!!かも~

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/12 08:22:48

    みおたまちゃん、おはよう~^^

    今日は北風がめちゃ寒さ助長させてます
    ガソリン、高市さんの行動早い❕石油備蓄放出するってまだ先かと思ったけど・・
    石破とかだったらダラダラ決めかねてガソリン代ばかりd¥値上げして反感買ってただろうな。
    だから一時的に値上がりするけどまた下がるだろうね今くらいまで下がると嬉しいいんだけど・・

    にゃんこちゃん子猫?うちの周り家猫がたまに外さんおぽしてるの見かけっるくらいで
    全く見かけないよ。犬の散歩のほうが多いわw

    関東の雪はちゅいしてうダサいって言ってたから降るかどうかはわからない・・
    降らないのが一番だけど。。。
    真夏が来るのは嫌だけど早くポカポカな季節になってほしいね。
    早くストーブしまいたい。
    ひな暖のおかげで今季の冬は暖かく済んだし♬

    ではでは~

  • かえで

    かえで

    2026/03/11 19:37:20

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    今日は3.11の日。忘れられない日です。
    黙とうをしました。
    あの揺れは怖かった(>_<)
    両親は、電車が止まって帰宅できず、私と弟2人で過ごしました。
    大きな地震が何回も起きて、怖かったです(ノД`)シクシク

    桜の開花予想。満開が26日みたいだね。
    大丈夫じゃないかな?
    場所にも寄るけどね。
    私の家の方は東京の開花宣言から、何日か経ってからじゃないと
    桜咲かないからね。
    東京のほうが暖かいのよ!

    WBC、今日アメリカ、イタリアに負けたんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    日本は、ベネズエラかドミニカ共和国のどっちかに当たるそうです。
    どっちかというと、ベネズエラのほうがいいみたいよ~
    次、負けたら終わりだからね。
    そんな事を言ってました。
    ガンバレ日本!

  • なのん

    なのん

    2026/03/11 16:45:25

    みおたまさん こんにちは♪

    寒いので、久々に薄手のダウンを着てカーブスに行って来ました〜!
    運動後にすぐダウンを着るのは暑いな〜☆と思ったのですが
    外に出ると風がとても冷たくて〜!あっという間に涼しくなりましたw
    少しお買い物をして、東日本大震災の黙祷には間に合う時間に帰宅しました

    もう15年経つのですね
    阪神・淡路大震災の方が身近で起こった災害ではありますが、30年前です
    15年前は個人の映像も世に多く出て、津波への恐怖が強く記憶に残っています
    避け難い自然災害も多くあると言うのに、
    人の作った兵器で多くの人命が失われているのは 本当に悲しい事ですね

    新しいブルーベリーの木が届いたのですね〜♪
    植え込みは寒い日の作業になってしまいましたね☆お疲れ様でした!
    大きく育ってくれるといいですね〜♡
    お庭がどんどん賑やかになって、楽しみが増えましたね(о´∀`о)

    それにしても宅配業者さん…「セールで立て込んでる」からって、
    そんなの関係無いのでは??? 言い訳が過ぎますね〜!\\\٩(๑`^´๑)۶//ぷんぷん!
    ホントはちゃんと出荷されてたのでは??
    植物も生き物なので ちゃんと扱って欲しいです
    せっかくの週末を返してって言いたいですね!

    子供の頃、父が庭に砂場を作ってくれたのです
    私はスコップを持って、よくザクザクと掘り返していたのですが
    砂まみれのカリントウの様なものがたまに出て来て、
    面白い物が出て来た♪って思っていたのです
    親に見せたら、どうやら砂に埋められた猫のウンチだったようでw
    多分色々頑張ってくれたのではないかとも思うのですが
    程なく砂場は撤去されましたw
    にゃんこはトイレを決めてしまうと やめさせるのが大変です!
    みおたまさんのお庭も 勝手ににゃんこのトイレにされない様に気を付けてくださいね!

    ホームは 老人ホームの事です( ̄▽ ̄;)
    ウチは子供もいないので、将来どちらか1人になったらホームに入る
    って軽くですが決めています
    両方に介護が必要になったら、2人ともホームに行かないと無理と思いますが
    先々困らない様に、不用品は出来るだけ処分しておくつもりです
    昔は惜しいと思っていた物も 歳と共に諦めがついてきたし
    体力がある内に頑張っておこうと考えています!
    でも、考えるだけで 面倒で腰が重いのが現実なのです☆w(*´Д`*)ゞ

  • みったん

    みったん

    2026/03/11 08:46:07

    みおたまちゃん、おはよぉ!

    こっちは天気だよ。関東全域で雪ちらるいてたね。ブルーいーとかけなかったんだ・・
    まだゆっだんは許せないよぉってニュースsの人言ってた。

    ポケ活、また膝に来ちゃわないか心配・・痛みは全然ないの?
    何で私はいつまでも痛いんだろう。。。走れないもん。
    全然動かさなすぎるからかなwww

    ブルーベリー暑さ来たら一気に成長するんじゃないって気がする次樹富を付けて。。って
    勝手に妄想しちゃったw

    鼻水まだタラタラ出てきて目がかゆいのすごく痒いってわけじゃないけどむずがゆくて・・
    正川や市が花粉症じゃないこと願ってるけど。。

    ではでは~今日も無理しすぎないでね^^

  • かえで

    かえで

    2026/03/10 14:58:26

    みおたまさん♪こんにちは~

    オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
    ブルーベリー、昨日の夕方に届いたんだね!
    よかったね(。・∀・。)ホッ-3
    販売店にクレーム入れたら、急に佐川急便の人の対応が丁寧になった感じなのね!!
    電話を前もって連絡をくれて、夕方に届いたんだね~
    そうだね~最初から販売店に相談したほうが良かったね・
    ブルーベリーの苗木を送る時に10日は大丈夫なようにお水をたっぷり含ませて
    送ってるから、大丈夫ですって教えてくれたのね~
    凄く丁寧な返信をくれたのなら、安心だね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ブルーベリーの肥料を沢山あげないとね。
    みおたまさん、一人でやったの?
    そういうのは、旦那さんがやってくれるといいのにね。。。
    ブルーベリーの土で植えたのね。
    土が足りなくなっちゃったの?また、ホムセンで土を買ってきたんだねw
    お疲れさまでした<(_ _)>

    代わりに近所のノラちゃんが見守ってくれたんだねwwww
    そのあと、・.*:+:スリ((*u_u)u_u*))スリ:+:*.・寄ってきて、
    なでなでさせてくれたら、足で爪とぎ(>_<)
    痛いじゃん(ノД`)シクシク
    痛いって言ったら、素早く逃げられたのね(^▽^;)
    やっぱり、ノラちゃんなんだね(>_<)

    桜の開花、早くなるようだね。
    ぎりぎりか、葉っぱが出てくるか、そんな感じかも?
    遅れるといいけどね!

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/10 08:56:03

    みおたまちゃん、おはよぉ~^^

    軽い鼻かぜで済んでる感じ、咳もほとんど出ないし鼻水が酷いわ~
    眼もたまに痒くて目薬使うんだけどまさかねぇ~

    ブルーベリーと届いたのね^^
    結構大きいの?成長が楽しみだ❕成熟した時の写真見たいなぁ。。。

    うちはもらってきた藤の花がどう成長するのか。枯れずにひと冬越したよ!
    ポカポカ入ってくる日差しが気持ちいいけどまだストーブは必至。昼間消すこと増えたけどね

    さ~今夜も楽しみにして・・・だね!
    ではでは・・

  • なのん

    なのん

    2026/03/09 15:39:36

    みおたまさん こんにちは♪

    今日はとてもいいお天気になりました〜♡ヽ(*^ω^*)ノ
    朝はまだまだ寒いのですが、陽射しは暖かで どんどん春らしくなって来ましたね♡

    ドアは昔の方が取手や鍵部分のバリエーションが少なかったのかな?
    鍵穴の付いてるドアノブ外したら丸い穴が開いてて、市販品をそのまま取り替えて終了!みたいなw
    ウチも玄関ドアはノブ含め本体そのままで 鍵部分を2箇所取り替えでしたが
    最初の作業では付け替えられず 再度部品を探して、後日再作業になりました
    鍵部分だけで済むなら代替品での交換でいけますね♪
    勝手口の鍵はしっかり直して貰えましたか?
    鍵は防犯の1番目ですから ちゃんとしてないと不安ですから♪

    植物を植えるのに、軒下で気になるのは乾燥なのですね!
    検索してみたら やっぱりサボテンも推奨されていました♡
    他にも色々おすすめされていましたよ〜♪
    お庭がどんどん賑やかになって来ますね♡∩^ω^∩
    猫ちゃん、このままお庭でお昼寝しないでいてくれると助かりますね!

    我が家はホームに入居するまではこのままなのかなぁ☆
    退職後の仕事の仕方によっては転居もあるかも?なんて話してたのですが
    なんかズルズルこのままっぽいです☆
    はすかいのお宅が転居して行かれました
    ご夫婦とも退職されて転居された感じです
    ここは通勤には便利なんですが あまり環境が良いとは言えないんですよね☆
    取り敢えず 断捨離だけはゆっくりでも頑張らないとです☆

  • かえで

    かえで

    2026/03/09 13:59:39

    みおたまさん♪こんにちは~

    今日も小吉で、5日連続小吉よ!(´・ω・`)ガッカリ
    明日は、末吉な予感がするわ(>_<)

    コーデ、袴にハマっててw
    同じような色ばかりだけど、古いのを着てます(*´艸`)
    (人ω・*)ありがとう

    WBCは、弟が2階で見てるから、見れないのよ。
    時間帯的に、ニコタの巡回もあるし、ご飯食べたりもあるし
    20時からは、ピグに行くし。見れる時間帯だけ、YouTubeで見てるww
    弟には、随時教えて?とは言ってあるけど、
    逆転した。○○がホームラン打ったとか、その程度で、よくわからないんだ(^_^;)
    最後に、ホームラン2本打たれたのは、ヒヤッとしたね!!
    でも、勝てて良かったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    次は、チェコとの試合だって?
    1日置いての試合だね。
    メジャー組が打ってるよね?
    日本組も頑張って欲しいね!!
    この先、大丈夫でしょう・
    強敵はベネズエラ、ドミニカ共和国がヤバいみたいね。
    (,,゚Д゚)ガンガレ侍ジャパン!

    土曜日の午前中に届くように注文した、ブルーベリーの木は
    今日、届いたかな?
    なんだか、セール品で立て込んでて、ってアマゾンのかな?
    ブルーベリーの木は大丈夫だった?
    でも、土がついてるんじゃないの?
    植木鉢やポットと違ってね。
    でも、遅れても連絡くれないよ?
    ヤマトもそうだよ?
    1日遅れても、すいません遅れました。ってあったよ。
    なんで、遅れたのか言うだけマシな気がするけどね。
    配達時間を指定したのは、佐川急便なの?
    売ってるものは、ホムセンで買ったほうがいいかもね!
    土日、無駄になっちゃったね(ノД`)シクシク
    今日届いたら、植えてあげてね~

    大丈夫だよ!愚痴ってもね(*´艸`)
    気にしないでね。
    あと、元気出してね。

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/09 08:50:05

    みおたまちゃん、おはよぉ^^

    苗木心配だね、今日はさすがに届くでしょうと願いたい!
    どういう保管の仕方してるのか気になるよね・・・
    ネトフリ第一戦目の昨日の試合はぶっちゃけ面白くなかった・・
    なんか気合入ってない感じ…アメリカの時は大丈夫でしょう!と勝手に決めてるけどw
    ネトフリ。。ドラマとk韓流に手出したら何もしなくなるからしばらく我慢w

    旦那がまた風邪移されて帰って来てマスクしてくれず、私がマスクしてたけど
    案の定移りました。。でも前回よりマ全然楽で薬ですぐ治りそうな感じ。
    今日はおとなしくしてます。ダルクて眠い。。。。

    今週もよろしくね٩꒰。•◡•。꒱۶

  • かえで

    かえで

    2026/03/08 19:43:10

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    4日連続、小吉です(ノД`)シクシク
    明日は、アップして欲しいです~
    みおたまさんのコーデ、カワ(・∀・)イイ!!ね。
    ネモフィラの背景かな?
    幻想的だね✨

    芝生、剥がした所、粘土質を改良するために色々投入してるから
    土質がよくなってるといいよね~
    変わってくれるよ!!
    日当たりがいいから、お花が喜ぶわ~~(*´艸`)

    今日は鍵の業者さんが来ることになったんだね。
    また、片付けないとだね!
    やっぱり、三井のオリジナルのカギだったみたいだったの~?
    何とか、中身だけ違うのにカギに
    交換して貰えるのねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    また、いつか玄関のカギが調子悪くなっても、お勝手のカギがちゃんと使えたら安心だね~

    ポケモンGOの大きなイベントがお台場付近であるらしいんだけど、
    チケットが朝6時からだったらしいじゃん\(◎o◎)/!
    そうみたいね。弟も行きたいみたいなんだけど、いつ販売されるか、わからないんだってね(ノд-。)あぅ。。
    意地悪しないで欲しいね!!
    みんな平等にね。東京はめっちゃ参加希望者多そうだよね!!
    即売り切れかな?困ったね┐(´д`)┌ヤレヤレ
    ちゃんと、チケット取れると良いよね!!
    願ってるね(*・д人)オネガイ

    WBC、弟が見てるんだけど、昨日の日韓戦はいい試合だったでしょ?
    もう、勝ったから良かったけどね。
    今日はオーストラリア戦です。
    頑張れ~侍ジャパン!

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/08 16:11:23

    みおたまちゃん、こんにちは~

    我が家も重い腰上げてアマプラとネトフリ契約したよ!映画とか見れるけど肝心の
    野球無事観れるか不安・・・
    ログインがめんどくさくない?うちだけ?もうまだ????がいっぱいです。

    過去2日分の野球はニュースで鑑賞・・
    連勝万歳!みんなが活躍してる印象だったよ~~~~
    早く試合観たい~見れなかったらどうしよう・・

    佐川とかヤマトの配達通知LINEとアプリ合って使ってるんだけど配達相手によって通知くれたり
    全然いきなり訪問または不在通知はいってる。。
    ホント再配達は申し訳ないから統一してほしい!
    ブルーベリーって苗木?
    早く植えるの楽しみだね^^

    あ、ワンズご飯あげなければ。。
    ではでは~

  • かえで

    かえで

    2026/03/07 14:16:14

    みおたまさん♪こんにちは~

    みおたまさんのコーデ素敵だね~
    シマエナガちゃんが演奏を聞いてるのね(*´艸`)
    私も猫の譜面は買ったんだけど、楽器がないww

    今日はお天気回復したね。
    芝生の所、1部分剥がした所だよね?
    粘土質じゃ、植えられないね(^▽^;)
    困ったね。せっかく、日当たりのいい場所なんでしょ?
    勿体ないね!
    お花これから色々と出ててきて、華やかになるのになぁ
    園芸用品(ホムセン)の人に、相談しても良いかも?
    直りませんか?ってね。

    胡蝶蘭、お花の終わりかけの時に、白とピンクとカラースプレーの青の3種類貰ってきて
    全部で12鉢あったのに、1鉢枯れちゃって、11鉢あるのよ。
    そのうちの、3鉢が蕾ついてて、2鉢はピンクだったわ。
    たまに、お水あげるだけでいいのよ。

    今年の桜の開花予定って20日頃って言ってなかった?
    満開にならないと散らないから、月末までもたないかな?
    予想が蒸すかしいよね~
    お母様と2人で行くつもりで、3月末頃に宿を予約したのね。
    この時期は、混んでるのね(>_<)
    ソメイヨシノは、咲いてる期間が短いよね。
    予想が難しいね!!

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/07 09:03:01

    みおたまちゃん、おはよぉ~^^

    コーデ褒めてくれてありがとう^^
    今日のみおたまちゃんは昨日と一転バイオリニストだ!制服っぽく見える可愛いレース付きのワンピが
    可愛いね^^観客も…♪

    昨日のお友達のワンちゃんの話、誤ることないよぉ~
    やはり、近い将来の図分と被るんだよね><考えないようにしてるけど・・
    って暗い話してもしょうがないよね、今を大切に・・って
    昨日帰り遅くなってしまって元々外食しようって近くの牛たん屋週末で混むから席だけ予約してたの
    ギリギリ帰宅でワンズのごはんあとで~で反省・・留守番も半日以上させちゃったし・・
    今日はみぞれ交じりの雨で外出れないけどだらりンしてますわw

    ネトフリ繋げてない~やる気スイッチ入らずせっつぃんぐしてないの><
    なので野球は夜のスポーツニュースか翌日のニュースで知った。パターンになるでしょう
    試合観たいけどね~
    満塁HRは盛り上がったでしょう!きっと優勝すると・・・思いたい!

    ではでは~素敵な週末を

  • なのん

    なのん

    2026/03/06 23:38:01

    みおたまさん こんばんは♪

    建具って、同じ物は中々手に入らないですね☆
    多分 施工後すぐのタイミングなら有るのでしょうが
    10年20年も経ってからだと 余程汎用性のあるオーソドックスな物以外は無いですよね
    うちの場合は キッチンのドアノブが壊れて開かなくなってしまったのです
    繋がっている和室を通れば廊下には出られるので、閉じ込められはしませんでしたがw
    ホームセンターを探しても同じタイプの物が無くて
    同じタイプのドアは私の部屋にも2つ付いていたので(元々は仕事場でした)
    使っていない方のドアノブを外して、キッチンに付けたのです
    部屋に入れば棚の裏にあるドアなので 開け閉め出来なくても構わないのですが
    なんだかカタカタ音がするので 後で小さな楔を咬ましておきました
    次に壊れたら、ドアごと取り替えですね( ̄▽ ̄;)
    室内のドアなら、玄関ドアよりは安価で済みそうです

    ノリウツギに新芽が出たのですね〜!春ですね〜♡
    元気に根付いたのですね♡良かったです♡♡
    お花は今年から付くのでしょうか?色の変わるタイプなのでしょうか?お花も楽しみですね〜♡

    ノラ猫を防ぐのは中々難しい問題ですね!
    糞対策なら多少効果が見込めるものもありますが、侵入を阻止するのは至難の業です☆
    有刺鉄線は嫌がってくれますが みおたまさんに危険が及びます☆
    トゲトゲシートが効いてくれます様に〜〜!!

    先日 夫が服の断捨離をしていました
    昔買ったけど、ぴちぴちだったので(w)一度も着ずにしまってあったニットを
    「絶対着れないから捨てようと思うけど 着てみる?」と訊かれて
    着てみたらイイ感じだったので(w)貰いましたw
    男物は袖も長いし 良いんですよね〜♪
    夫も私も ちょっぴり(?)大きくなりましたww

  • かえで

    かえで

    2026/03/06 15:40:42

    みおたまさん♪こんにちは~

    今日は、肌寒くてヒーターをつけてます(^▽^;)
    お天気は下り坂です。
    そちらは、雨が降ってるかな?

    プーちゃんは食べ過ぎて、足の裏の炎症が起きて、痛いみたいです(>_<)
    困ったね┐(´д`)┌ヤレヤレ
    食べさせないと、お腹空くようで、おいちいご飯食べに行こうと言います。
    食べてもいいんだけど、インコって1日に1回4gだけなんだって!
    食べ過ぎる子は、1日に2回にして2gずつにするといいと
    病院で言われたけど、足りないんだよね(^_^;)
    何も餌の入ってない、エサ入れで一生懸命に食べに行く姿はあまりにも可哀想でね(^_^;)
    ついつい、あげてしまったのが、良くなかったみたいだね(>_<)
    10gぐらい、体重を落としなさいと言われてるけど、そんなの(*>д<*)ムリー!
    困ったわ。。。

    今日からWBCが始まるわ!
    でも、弟が見ると、私は見れないわ(T_T)
    家族で共用して見れるといいのになぁ。。。

    では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/06 09:14:56

    みおたまちゃん、おはよぉ~

    P特典の背景と袴の色がいいバランスで素敵♬袴のシーズンだもんね着なきゃもったいない!

    お友達のワンちゃんの話・・マジ泣きしちゃったよぉ~どう考えても喘息の薬の量増やし過ぎて
    アナフィラキシー起こしたんじゃない?持病持ってると悪化した時の対応が難しくて大変だよね。
    ママさんんおそばに少しでも近くに行きたく出頑張って歩いtsんだろうな・・。゚(T^T)゚。゚
    サムが心臓悪くて10段階中6レベルで小さいころから言われてたけど
    何時コロっと行くかわかりませんって・・で13年目ヒューヒュー言い出すと焦ります
    治療は無理に進める先生じゃないので信頼して診てもらってるけど手術しかないって。
    もういいよね・・・で自然に任せて・・浅田真央ちゃんのワンちゃんは19歳まで生きたって聞いたので
    希望持って私らも頑張れるといいなぁ~
    化粧した後に見たから涙で崩れたじゃん!
    辛い話だけど書いてくれてありがとう・・
    虹の橋渡ったかな?

    私の血管は一度さすとつぶれちゃう感じになってたのが最近調子よくなって腕の関節からでも
    取れるようになった^^それまでは足の甲とか・・・・・採血できるまで1時間かかることも><

    TV設置してネトフリだけでもみっれる用セッティングしようと思ってたけどどうしても
    やる気スイッチ入らず侍ジャパン観戦諦めました・・
    なんで民放で見れないんだ❕利益のためだよねぇ・・
    ま、勝つから大丈夫♬

    ではでは間もなくしたら買い物かねて病院と整体行ってきます。
    旦那がまた風邪移されてきた・・・みおたまちゃんも気を付けてね!私は旦那いるときは家の中でマスク。

  • ラムネ

    ラムネ

    2026/03/05 19:25:11

    みおたまさん、こんばんは☆
    お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

    お庭もコーデも素敵です~^^
    シマエナガちゃんまみれ~ヾ(*´∀`*)ノ可愛い♪♪

    ここ数日、とっても風が強いですね。
    ベランダを拭いても拭いても真っ黄色>O<;;もうイタチごっこです;;

  • かえで

    かえで

    2026/03/05 14:45:49

    みおたまさん♪こんにちは~

    小吉だったわ(ノД`)シクシク
    明日は、もっと上がるといいなぁ~
    (人ω・*)ありがとう

    新作のラベンダー色をキラキラで交換して、
    あとは、Pで購入しました(*´艸`)
    もう、聞いて欲しいの~
    私、ウェブマネーで課金してるんだけど、
    バカなことをしてしまったの(ノД`)シクシク
    5000円課金するのに、5000ってボタンを押さなかったため
    100円で課金しちゃって、もう大慌て!!
    100Pってなんだろう?って感じよ~!!
    もう、背景も2枚もらえないし、あとは、3000円とか細かくして
    入力したんだけど、実際5000円分仕払ったか、よくわからないの(>_<)
    もう何やってるのかな?凄いショック┐(´д`)┌ヤレヤレ
    そういえば、みおたまさんは何で課金してる?
    ウェブマネーは3月末までしか使えないんだって!!
    困るわ~・・。
    コンビニ払いは2時間後だしね。
    スマホ決済は、親にバレたら怒らるし・・。
    不便だわ!!

    今日は旦那さんが在宅なのね。
    大変だね(>_<)
    スマホで回ってるの?無理しないでね。
    そういう時はお休みしても良いからね。

    胡蝶蘭をさ~取引先の工場が、耐震性で引っかかるので
    新しく、別の場所で新装開店したのよ。
    その時に、貰った胡蝶蘭を捨てようとしてたから、
    捨てるには、勿体ないじゃない?
    私の家もウサギ小屋で、狭いんだけど、それを何本立ちか忘れたけど、全部で12鉢、そのうち1鉢枯れちゃって、今11鉢あるのよ。それが、何色が咲くか、わからないと思ってたら、蕾のついてる鉢が3つあって
    そのうちの、2鉢が薄いピンクだったのよ。今、咲いてるんだけど!もう、1鉢は何色が咲くのかわからないんだけどね。胡蝶蘭っていえば、ことさんも会社の胡蝶蘭を育てて、思い出すわ~胡蝶蘭はたまにお水をあげればいいだけだよ。

    「正反対の君と僕」見てくれたのね。面白かったでしょ?そうなのよ。登場人物がいいのよ。良かったわ~

    ノリウツギの枝にちっちゃな芽が出てきたの?根が付いた証拠だね。良かったね~(*´艸`)7月頃に咲くんだって!何色かな?楽しみだね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/05 08:54:41

    みおたまちゃんおはよう~

    昨日のランチは楽しめましたか?時間の勘違いって和あたしも経験あるけど焦るよね(;^_^A
    沢山はない売る荷が一番のストレス発散!

    喉、大丈夫かなぁ・・・まだインフルエンザはやり待ってるようだからねぇ・・
    今朝も旦那頭痛いと言いながらマスクして会社行ったわ
    早く寝れたかい?

    きょうは安静で家にいたほうがいいかもね・・
    私は明日整体と病院・・毎月の採血もううんざり・・でも浮腫みとる薬飲んで血管で浮き出てきたのが
    ラッキーだけどね。
    他の病院の医者はむくみに対すて何もしてくれなかったから・・

    ではでは安静にしてよぉ~
    こっちは今朝もみぞれ交じりの雪で散歩行けず可哀想・・だけど足濡れるの好きじゃないから(ジュジュ)
    外の音聞いて納得してるみたい~と勝手に解釈ww

  • びんさん

    びんさん

    2026/03/04 23:46:29

    みおたまちゃん

    私シマエナガは、ニコのアイテムで知ったんです
    まん丸でかわいいですよねぇ
    ラインのスタンプのシマエナガもかわいいですよ。。。

    交換アイテム間に合ってよかったです
    私、病気してからイン率が下がって、着替えだけ早めにして、夜遅い時間に巡回
    するようになりました
    なので、コメントに気がつくのが遅くなって・・・でも良かったです

    私へのコメントは、全然気にしないでね!!
    私も長いコメントはほとんどできなくて、コピペで巡回だけは
    毎日するようにしてます

    ポケちゃん、先日の土曜日?サミーさんから招待してもらったんだけど
    ちょい差で、参加できませんでした・・・ガッカリ
    みおたまちゃんは、ポケちゃんに忙しいんですね!!
    同じマンションに住むご夫婦も、仲良くポケ活されてます
    ロケット団と100戦は、大変ですね!!
    かわいいギフトも、ありがとうございます
    全然変わり映えしない、私からのギフト。。。なかなか出かけないのでごめんね(>人<;)

    これからも楽しくがんばってね〜

  • なのん

    なのん

    2026/03/04 16:14:10

    みおたまさん こんにちは♪

    風が強いですね〜!
    昼過ぎ迄は雨が降ったので、運動はサボってしまいましたw
    この強風では自転車も危険な気がします

    トイレに続いて、諸々の鍵も特別な製品だったのですね☆
    いっそ ドアごと取り替えるのもアリなのかも??と思いましたが
    もう一度鍵修理の必要が出てくるかと考えると 今回だけなのかも
    我が家でも数年前にドアノブや鍵が何箇所かダメになりましたよ
    時期ってあるのですね〜☆

    最近は 作り慣れた自分の料理をする事が少なくなりました
    今ある食材でネットでレシピを検索するのが増えたんです
    その方が楽になってしまいましたw
    今日の晩ごはんは、ネットで検索した3品を作ります
    使いあぐねていた食材も消費できて 中々便利です♪∩^ω^∩

    身体もあちこちガタがきてしまいますね〜☆
    私は一気に眼が悪くなって来ました
    眼科に行くのも苦痛になってしまって
    定期検診に行かなくなって1年以上経ってしまいます
    このままじゃ良くないのですが 治る事もないと思うと足が向かなくて…
    ただ
    更年期が酷かった頃と比べると 色々良くなった気もしています
    気分の問題でしょうね(๑>◡<๑)ゞ
    お互い その年齢なりに穏やかにやっていけたら良いですね〜♡

  • かえで

    かえで

    2026/03/04 13:18:06

    みおたまさん♪こんにちは~

    シマエナガさんとのコーデ、カワ(・∀・)イイ!!ですね(*´艸`)
    いっぱい、シマエナガさんがいるね~

    昨日のコーデは、ちょっと変わってたでしょ?
    いつも、ローズピンクを選ぶのにね(*´艸`)

    耳鼻科で、鼻水が色がついてきちゃって、それで、抗生剤と鼻水、咳止め、痰を出しやすくする薬が出たよ。
    治ってないけどね(^▽^;)
    咳と鼻水が止まらないと、喉の不調も治らないんじゃないかと
    思ってるよ(ノД`)シクシク
    時間が掛かるらしいんだけど、婦人科の健診の予約を取りたいんだけど
    母もいないし、電話できなくて困ってるの(>_<)

    昨日は、寒かったよね!
    結構雨、夜中も降ってたよ~
    ダムにお水溜まったかな?
    ダムに降らないと意味が無いけど、あそこらへんは雪だね。
    雪の予報もあったけど、そこまで冷え込まなかったから
    平野部は雨だったね☂

    シクラメンって肥料が必要なのね。なんでもそうだけど、お花を咲かすには
    いっぱい肥料をあげないとね。咲かないのよね!
    弱っても来るしね。
    ハイポネックスの薄めたのとか、骨粉あげたりとか
    液体肥料の挿すのをあげたり、色々だね。
    骨粉はなめくじが湧きやすいわね(^▽^;)
    シクラメンって寒い時に咲く花だから
    そろそろ、終わりじゃないかな?
    何月まで咲くのかな?

    今ね~胡蝶蘭が咲いて綺麗なんだよ~
    ピンクだけどね(^▽^;)

    (人ω・*)ありがとう
    ご心配をおかけしてます<(_ _)>

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/04 09:03:51

    みおたまちゃん、おはよぉ~

    こっちはみぞれ交じりの雪。ほんとは今日西武戦のチケットもらって駐車場は民間の借りて
    行くつもりだったけどベチャベチャになるよね・・ンお中歩くのも30分近く歩かなきゃ
    の距離で私の足も自信ないなぁと思ってたら旦那がなんか気乗りしないから今回はやめるかって
    行ってくれたので速攻駐車場キャンセル!観には行きたいんだけどなんか気が進まなかったんだよね
    またもらえるからいいやと勝手に期待。

    郵便局の振り込み~通帳あれば自分の通帳から相手先の振り込み策入力すれば
    手数料も100円で済んだよ
    通帳があればの話だけど、私も相手先会社だったけど降り込めたし・・
    なんか特殊なのかな?
    今は詐欺防止でうるさいんだろうね。窓口でやったら振込料も高くない?
    うちもかなり古くなってるけど何とか取り持ってほしいわw地震の後の内装の壁のヒビ対象外で
    そのままだし玄関の閉まりも悪くなってるけど何とかごまかしてます~
    渋沢さんとにお別れは寂しいよね・・・・><入ってもすぐ出ていくばかり・・

    軒下は水がしみ込んでそっちの土に流れること願うだよね。
    アロエは丈夫だからいいかも♬外でアロエとかも育てられるんだ~こっちじゃ速攻寒さで枯れます

    其方雪にならないといいね。予報で言ってたけど・・
    ではでは今日はゆっくり過ごしま~す^^今日もか(笑)

  • びんさん

    びんさん

    2026/03/03 23:43:06

    みおたまちゃん

    最近ニコの巡回が遅い時間なので、確認が遅れてごめんなさい。。。
    今気がついたので、早速贈りました
    全部で5点ですね
    ありがとうございました
    今残りの巡回があるので、日付が変わって明日ゆっくり、お邪魔させてください

  • かえで

    かえで

    2026/03/03 15:33:55

    みおたまさん♪こんにちは~

    お雛様、コーデカワ(・∀・)イイ!!ですね~
    ひな祭りだから、結構、お雛様コーデしてますね(*´艸`)
    桜餅は食べましたか?w
    私は、フライングで日曜日に食べちゃいましたwww

    昨日、ニコリー逃げなかったわ。そういう日もあるよ~たまにね!
    Σ(゚Д゚;エーッ!
    みおたまさん、ニコリー半分ぐらい逃げたの?
    あっ!でも、私なんか1匹もゲット出来ない時があったよ!!
    酷いよね~(*`ェ´*)プンプン
    4匹ともカゴが揺れて、逃げたて行ったの(>_<)
    ムカついたわ~( ゚皿゚)キーッ

    昨日のは、1式ローズピンクでまとめたよww
    褒めてくれるのは。みおたまさんぐらいよ~www
    (人''▽`)ありがとう☆

    勝手口のカギはどうなったんだっけ?
    直せたのかな?なんか、取り寄せみたいなこと言ってたよね?
    直ったんならいいけど・・・

    ポケモンGOは2日続けては、やめてもらいたいね。
    疲れるよね~
    弟も朝からやってたよ!
    欲しかった色違いが出たのね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
    よかったね(。・∀・。)ホッ-3

    ブルーベリーを注文したのね。
    実がなるの楽しみだね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪
    地植えにするんだね。
    植える予定の場所を掘り起こしたら、
    何の幹かな?太い根っこが張り巡らせてて、ビックリだね\(◎o◎)/!
    駐車場の上に土を乗っけてる感じだから、気が根っこを下に伸ばせないから
    横の方に出来る限り伸ばしてるんだね。
    ブルーベリーはあまり大きくならないよね?
    それとも上を切るの?違うよね!
    楽しみだね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

    今日はひな祭りなのに、あいにくの雨で皆既月食も見れないね。
    雨は結構降ってたけど、そんなに寒く感じなかったよ。
    雪が降るかも?って言ってたけど、どうだろうね?
    南岸低気圧に弱いんだよね。
    関東はね。それが、通過すると雪が降るって言われてるの!
    困るね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    今日は耳鼻咽喉科へ行ってきました、咳が出てきたし、痰が絡むと言うことで、
    薬、いっぱい貰ってきたよ。痰切りと咳止め、鼻詰まり、抗生剤とね。
    副鼻腔炎みたくなったの(>_<)
    声は、時間が掛かるから、お喋りしないほうが良いそうです!
    みおたまさん♪またね~

  • みったん

    みったん

    2026/03/03 08:42:44

    みおたまちゃん、おはよぉぉ^^

    かわいいお雛様に変身して素敵♬夜桜の背景に映えてるよ٩꒰。•◡•。꒱۶

    もう春の気配と思ったらまた雪マークだわ。日曜日那伝や好感してる人結構いたけど
    ま、車動かさない人んらいいけど結構降るっっていうからいやだわ・・・

    昨日は庭仕事してたのね^^車庫の上に植えてるタイプなら根はどうしても横に逃げていくしかないよね・・
    百合の根がショック!きっといつもまとまってきれいに咲いてたんだろうな♬
    鼻も色んなの植えてるんだね~見学に行きたいわ!

    や~戦争どうなるんだろうね・・攻撃も進化してドローンだもの。
    話し合いできないんだろうか??一般人まで巻き込んで平気な越してるトランプが許せないよ(●ˋᐞˊ●)
    このままだと本当の戦争になりそうでこっち迄経済面で被害被るよね><
    WBG始まるんだからそっちを楽しもうよってww

    ではでは~今日も庭仕事するのかな?寒く成らないように気を付けてね~

  • なのん

    なのん

    2026/03/02 21:45:48

    みおたまさん こんばんは♪

    今日は肺のレントゲン撮影と診察に行って来ました!
    今日で半年毎のCTや喀痰検査とおさらば出来ると思ってたのに ダメでした〜☆
    菌に感染しているのに 抗体が出来ていない珍しい状態だとかで
    まだ検査を続ける事になりました…
    治療法が確立されていない感染症なので
    今後の治療法の研究に役に立ってくれるとかなら嬉しいですが そうでもない様な☆
    症状は進行していないから安心してね と言っていただきましたが
    また3ヶ月後に受診です☆( ; ; )

    夜になって雨が降り出しました
    出掛けている間は 今にも降り出しそうだけど、何とか保ってくれました♪
    早咲きの桜がもうあちこちで咲いていて、どこからかお花の良い香りもふんわり♡
    暫くはすっかり春の気分で過ごしましたが
    雨と一緒に気温も下がって来ています 明日は少し寒くなりそうですね!
    ストーブの灯油が残りそうでちょっと心配してたけど大丈夫そうです
    逆にまた足りなくなるかも??
    中東が大変な事になっていて、灯油も上がるかも知れませんね☆
    灯油以外も 経済に影響が大きそうです
    でも そんなことより こんな争いが早く全てなくなって欲しいですね

  • かえで

    かえで

    2026/03/02 13:35:54

    みおたまさん♪こんにちは~

    昨日は、来れなくてごめんね<(_ _)>
    ホント、声が出るどころか、悪化してます!耳鼻科へ行くように言われ、耳鼻科に行って貰った薬が、アレルギーの薬「プレトニン」とか炎症を抑える薬!風邪には効かないよ。どんどん悪化して、痰がらみの咳が出るようになって、気管支炎になるよ(*`ェ´*)プンプン寝てる時も出るので、寝た気しないし、声もひそひそ話ぐらいしか出ないの!どこの病院も役に立たない!!2月ずっと風邪ひいてて、鬱陶しいよ(ノД`)シクシク

    みおたまさんのコーデ、お姫様だね~とってもカワ(・∀・)イイ!! ゴスロリかな?(・∀・)イイネ!!

    Σ(゚Д゚;エーッ!鍵も特注なの?ハウスメーカーのなのね(^▽^;)ダイワハウスなんか、ほとんどがダイワハウスオリジナルで、網戸もそうだし、ガラスもそうだし、障子とかもそう!全てがオリジナルだよ!だから、塗装も、他の業者じゃダメなんだよ!!鍵もそうとは思わなかったなぁ。。確かに鍵もダイワハウスって書いてあるわ。でも、合鍵作れたから、カギは何でも合うのかな?交換したことないから、わからないけど、ドアノブが気に入らないよ。今、縦型のドアノブじゃない?私の家のはリビングとかのと同じ形の横型のドアノブなのよ~それが、塗膜が剥がれてきて、1度交換して貰ったけど、また、剥がれてきてるの!

    みおたまさんの勝手口も特注みたいなカギなのね(^▽^;)
    大変だね(>_<)
    玄関のほうは、新しいのを取り付けてくれたのねε-(´∀`*)ホッ
    カギの業者さんがプロで、外側はそのまま使って、中のカギの部分だけ
    割とお手軽価格のカギに交換してくれたんだね。
    お安く交換出来て良かったね~(*´艸`)
    今まで、使ってたお高いカギは長いカギだったから、結構不具合が多かったんだね(^_^;)
    その後の製品は、みんな短いカギになったのね。
    お高いのに、不具合が多いのは、ろくでもない鍵だったね!!ヽ(`Д´)ノプンプン
    毎回交換するのも大変よね~もう、すでに2回目?3回目?でしょう?
    いい加減にして欲しいね・・・。

    そそ。弟が2日連続でポケモンGOをやってたよ。
    朝からね。お昼に帰ってきて、充電して、また夕方出て行ったわ。
    みおたまさん、お疲れさまでした<(_ _)>

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/03/02 08:07:55

    みおたまちゃん、おはよう~^^

    一日歩き回ると疲れて爆睡だわ。みおたまちゃんもぐっすり寝れるでしょ^^

    お盆の電話予約m無事取れたのはいいけど9月の4連休どうだろってみたら
    もう満室❕どこ見てもだよぉ・・楽天見たら募集してなくてホテルのHPみたら
    予約できる❕くやしぃぃぃだったよ。
    で運よくなのか?小樽で一か所泊まってみたいところの一つが空いてたのでそこゲット。
    おとなしく一泊で帰ってこよう思います、高いし・・
    ほんとに高いよね!!!!
    お盆も残りの分ゲットしたけどお盆は3泊全運コテージとヴィラ(鶴雅の)普段の平日の
    格差が激しい・・
    予約もHPのほうが早いし確実だね。しかも楽天トラベル、支払方法現地払いも選べたのに
    キャッシュカード一択しかも一回か分割って・・
    こういう予約でカード使うの嫌なんだよね~もしそのホテル倒産したら戻ってこないかも
    しれないしょ~
    今日も暇見て宿探しの旅になるかなwwひっきーだ~

    ではでは~今週もよろしくです

  • みったん

    みったん

    2026/03/01 15:02:59

    みおたまちゃんこんにちは^^

    昨日はコメ入れたとと持って勘違いてました・・ゴメン
    結婚記念日おめでとう!!!!
    素敵な料理屋さん行ったんだね!話聞いてるだけで(๑¯﹃¯๑)どんな料理家妄想の世界にしばらく
    入っちゃたよw
    そういうところでゆっくり食べたいな♬

    そそ、ニコ友さんから苫小牧にポケモンのマンホールあるの見たいっていうけど歩けないしな。。
    で昨日たまたま眼鏡屋さん行ったらそのマンホールある公園がすぐ裏でちょっと車停めて
    歩いてみたら広すぎて無理!!!!キッチンカ―もあったから効いてみようと思ったら人いないし
    ポケ活やってるであろうカップルに聞くののもなんだかなぁで諦めちゃった。
    結構ポケ活やってる人がウロウロしててなんかのスポットなんだろうなとわたしは??
    と思いながら立ち去ったのだったww

    今日はもう寝癖治らないのが我慢できなくて今日スッキリ切ってきたw
    ベリーショートだからお父さんと同じ顔と風貌って笑われるし・・・

    ポケ活ほどほどに愉しく頑張ってね!

    今月もよろしくお願いします^^
    では・・・

  • かえで

    かえで

    2026/02/28 15:25:06

    みおたまさん♪こんにちは~

    今日は暖かいですね~

    カギは全部交換出来ましたか?
    大変だったね(>_<)

    2月もお世話になりました。
    楽しい週末をお過ごしください☆

  • 姫林檎

    姫林檎

    2026/02/28 11:56:26

    こんにちは^^
    素敵な春コーデですね♪ネコちゃんも一緒に遊ぼう~って言ってるみたい!
    良い週末をお過ごし下さい(*´꒳`*)

  • かえで

    かえで

    2026/02/27 14:34:37

    みおたまさん♪こんにちは~

    鍵の調子が悪いの?
    Σ(゚Д゚;エーッ!
    また交換するの?1日中陽が当たってるの?
    私の家も調子悪いけど、鍵穴スプレーでなんとかなってるww
    夏は陽が当たるのよね。でも、一日中じゃないから、いいのかな?
    カギの修理の人に見てもらったら、カギ一番高いのなのね\(◎o◎)/!
    防犯にはいいんだろうけどね。毎回となると、高いね(>_<)
    私の家は、一番安いカギだわwww
    なんだろうね?次から次へとね。
    掃除機も止まって動かないの?掃除機は、充電式のコードのないのかな?
    いきなり、動かなくなるの?
    高いよね~!掃除機もね!!
    修理に来るのに、片付けたりね。その肝心な掃除機が壊れたら
    困るね┐(´д`)┌ヤレヤレ
    ダイソン掃除機買う?高いよね?
    重いしね・・。
    そうだよね~昨年から門を直したりね。
    痛い出費だね(ノД`)シクシク

    Σ(゚Д゚;エーッ!
    勝手口のカギも調子悪いのね。
    まとめて交換するんだね。
    確かに、怖いよね?
    夜中に勝手口から入られてもね!
    そうだよね~普段からお掃除してればね・・・(>_<)
    私も掃除苦手!!
    いつも、母じゃなくて、掃除は父の係りなのw
    片付け掃除はねww
    んで、母が掃除とか得意じゃないから、私も得意じゃない(^▽^;)

    大変だね。お疲れ様です。
    頑張ってね!

    では、みおたまさんフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/27 09:03:01

    みおたまちゃん、おはよぉ~^^

    次は鍵関連ですか!ちなみにお家注文住宅?
    ならいいの付けられたんじゃないコスト上げるのに・・
    2階の窓とかならまぁ放置してもいいけど玄関のカギだといざとなったとき入れなくなったり
    閉じ込めにあったりしたらとんでもないことになるから直さないわけにはいかず・・
    鍵だけ違うメーカーに交換ってドアノブもセットだから安いのってのは無理かぁ・・・
    大変だね~
    お家のメンテもソロソロしなきゃだよね。うちもあちこちガタついてきてつぎはぎみたいに直してるww
    今日来るんだね、頑張って!

    うちはやっと2年半越しかな❓事故の慰謝料入ってきてひと段落^^ほっとしてます。

    今月も沢山ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

  • なのん

    なのん

    2026/02/26 22:32:10

    みおたまさん こんばんは♪

    満開の河津桜♡美しかったでしょうね〜♡∩^ω^∩
    お宿の立地も最高でしたね!お母様にも楽しんで貰えてとっても良い旅になりましたね♡

    天気予報が変わって来て、週末はお天気良さげです♪
    日帰りでも少し遠出をしようかと考えていたのですが
    この分だと 車の渋滞が心配で、また近場でお茶を濁してしまいそうです☆
    出不精なので仕方ないですね〜☆ww

    長くぐっすり眠るのが難しい気温になって来ました☆
    夜明けが早くなったせいもあるのかな?と アイマスクを着けて眠っていますが
    夜中に目が覚めて外しちゃうので 朝まで着けてるのが難しいですw
    ちゃんと朝までアイマスク出来てたら 少し長めに眠れました(*^ω^*)
    ホントに!
    睡眠不足は直ぐ血圧に出ちゃいますよね☆
    あと、血行そのものも色々な身体の不調などに影響ある様に思います
    柚子風呂に入った直後は かなり目がよく見えてビックリしました!
    みおたまさんは よく温泉に行かれるので、私の様な極端な事は無いと思いますが(*´Д`*)ゞ
    手指もグーパー運動で ちょっとした不調だと改善されたりもしましたよ!
    血の巡りって大切なんだなぁって思いました…♡

    季節が良くなって、お気に入りの山田池公園が大人気!
    駐車場が満杯になってしまう事もあって ちょっと行き難くなってしまいました☆
    キッズコーナーが充実したのが大きいかも知れません☆
    歩きに行くのは植物園の方が良いのかな〜??
    どちらにしても、今週末は熱中症に注意が必要かも知れませんね!(^_^;)

  • かえで

    かえで

    2026/02/26 19:39:11

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    胡蝶蘭が咲き始めましたw薄いピンクです。
    蕾の鉢が3つぐらいあるので、
    何色が咲くのか楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

    今日は曇ってて、寒かったね:;(∩´﹏`∩);:

    みおたまさんと同じように、ニコ店が重かったって人が居ましたよ。
    メンテ後だったからかもね(^▽^;)

    時間があったら、ネトフリで正反対の君と僕見てね。
    青春でいいよ~(*´艸`)
    (*´艸`)クスッって笑うところもあるしね~

  • みったん

    みったん

    2026/02/26 09:23:25

    みおたまちゃんおはよぉ~^^
    結構案打って潤ったみたいだね。ほんとにTVでみてたらカラッカラだったもんね><
    夏予報も出たけどまた今年獄暑って。。40℃平均になったら外出れないね。

    8月の休みに止まりたいコテージ(去年も泊まったとこ)電話受付の早いもの順が3月1日の朝7時に
    あると思うけどって去年も書いた記憶があるww
    その夢見るのさ~電話繋がらない~って半泣きしてたり、
    TVの時報の1秒前に電話プッシュの練習してる夢ばかり見て疲れたってかバカみたいww
    去年は30分かかって運良く取れたから今年はどうか・・・
    ってもう8月の話だよ。失礼w

    今年家庭菜園どうしようかな。。。ミニトマトだけはおやつ代わりになるからこれだけ植えて
    開いたところ花植えて隙間埋めようかな。
    膝痛くてしゃがめないもん。古い風呂の椅子使ってたけど異動でいちいち立たなきゃならない
    のがこれまた負担で。

    それまで痛み無くならないかな・・

    ではでは~

  • ラムネ

    ラムネ

    2026/02/25 21:20:20

    みおたまさん、こんばんは☆
    お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

    遅ればせながらイベ達成おめでとうございます(^^)
    お疲れ様でした♪

    はて??今日のメンテはどうなったんでしょう(^o^;)
    20時からメンテだと思ったけど、、
    1日しっかりとした雨になりました。久しぶりのお湿りありがたいです(^人^)

  • みったん

    みったん

    2026/02/25 17:02:47

    みおたまちゃん、こんにちは~!

    本州にとっては恵みの雨だよね。でもたいりょうにはふってないんでしょう?
    革やダムが潤うまでどのくらい必要なんだろうね・・・
    かたやLAでは洪水で流されてたよ

    疲れの充電はできたかな?

    庭の芝生・・・・ちょっとわらちゃったwでっも芝生も生えてるなら大丈夫じゃないの?
    大丈夫だよきっとって何の根拠もないですが(;^_^A

    新しい設置したけど少し小さくなっちゃって慣れないわw
    Amazonsカウントで登録しなきゃならないのね
    めんどくさいから時間あって暇~な時にゆっくりやるわ。
    リモコンもスリムになって慣れないw

    こっちは恒例の道路穴ぼこが酷くてパンクする車続出だって。
    穴除けながらの運転がスリル満点で疲れるわ。完全穴なんだもん。

    あ❕イベクリアお疲れさまでした~!

    ではでは・・こっちも雨降らないかな

  • かえで

    かえで

    2026/02/25 14:35:56

    みおたまさん♪こんにちは~

    私、勘違いしてて、自分でメンテありますよ~と日記を書きながらも
    間違ってた(^▽^;)24日に終わって、その日の夜の20時から25日の4時まで
    メンテだと思ってた(>_<)もう、めっちゃ恥ずかしい(/ω\)
    だから、日記に書いてる時間無いから、伝言板に書いたのよ(>_<)

    みおたまさんもニコ店イベ達成おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
    いつも、同じ位か、みおたまさんが早いかだよね~
    私が終わったってことは、みおたまさんも終わってるんだと
    思ってたよ(*´艸`)
    お疲れ様でした<(_ _)>旅行と重なって大変なのに訪問してくれて、
    ありがとうございました!
    イベ中は止めて欲しいよね?なんで、暇な何もない時にしないのかね?

    メンテ明けから、ニコ店でお返しに食べに行こうとしても
    すぐに、クルクルフリーズになっちゃうの?
    重かったのかもね!!
    きっと、一斉に始めたからかもね!

    メンテ明ける頃に旦那さんが帰ってきて、また家でも仕事?大変だね(>_<)
    ホント、困るね!!また、仕事も忙しいね!

    メダリストが見れたの?良かったね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    旦那さんが録画してるのを一気見したのね!!(*´艸`)
    いのりちゃん凄いよね~ノーミスで優勝したんだよ!!
    やっぱり、司先生のやり方で間違ってなかったんだよ~
    でも、みんな高難度の技をして失敗してるから、まだ、いのりちゃんは飛べないから
    飛べる中でも、その中で1番確率の高いのを組み込んだんだよね。
    だから、司先生のスケジュール通りに、うまく行ったんだよ!!
    凄いよね~自信を持たせるために、金メダルがどうしても欲しかったんでしょう。
    私も、まだ漫画読み切れて無くて、テレビよりも早く読んでれば、ちょっと教えてあげられるんだけどね。
    ただ、あのノーミスの子、ひかりちゃんに追いつくはず、それで戦おうとするときに
    ひかりちゃんの生い立ちを知って、いのりちゃんが考えちゃうの。
    まだまだ、先の話だけどね。だんだん、面白くなってくるのに、漫画に追いついちゃうから
    テレビでは、やらないみたいね。どこまで放送されるのかな?
    私は、推しの子を見ようと思ったら、消されてて、ネトフリで見ようと思ったら
    明日公開だった!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンみおたまさん、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2026/02/25 14:00:35

    みおたまさんこんにちは^^

    イベのお祝いありがとうございます♬
    お忙しい中ご来店ご支援に感謝です(o_ _)o
    お互い補充の心配もなくなってホッと一安心ですね。

    こちらも昨夜から結構雨が降りました☂
    水不足と乾燥が少しは和らいだでしょうかね。
    今は晴れ間も出て明日は回復しそうです。
    あらら(=^_^;=)雨水が当たらない所を耕しちゃったんですねw
    乾燥に強い植物なら大丈夫ですねw

    メンテでグローバルメニューがリニューアルされましたが
    今までのメニューになれてて、ついつい右上を押してしまって
    ログアウトしてしまいます(^^;)
    見やすくなったのは良いけど慣れるまで面倒そうですねw
    ニコみせの「営業中」のボタンも小っちゃすぎて見えにくい~(;゚ロ゚)
    今夜からも又メンテですね>_<

  • なのん

    なのん

    2026/02/24 22:30:04

    みおたまさん こんばんは♪

    イベクリアおめでとうございます!お疲れ様でした♡♡
    今日も明日もメンテですね!
    私はクリアまでもう少しなのですが、お料理補充も気を付けないといけませんね

    寝室は冷暖房使っていないので、毎日お布団選びに苦心しています☆
    温度計はあるので大体は分かるのですが
    明け方冷えたら嫌だな〜とか考え出すとたちまち面倒に〜☆
    寒い時はひたすらに暖かくしてぬくぬくグッスリなのですが
    季節の変わり目になって また上手く眠れない日々が始まってしまいました
    4~5時間は眠れてるのかな?
    これが続くと疲れが溜まってしまうので、何とかぐっすり眠りたいのですが〜☆

    外に出ると花の香りが漂っていて、春もたけなわの気分ですが
    まだ2月なんですよね〜☆いつもならまだまだ寒いのに!
    この調子では 夏になるのが恐ろしいです☆

    冬っぽさが無くなったので、底がペラペラのベアフットシューズもタウンユース
    できる様になりました♪なかなかいい調子です♡
    ただ、私はパンツもスカートもヒールを意識した裾丈の長い物が多いので
    極端にヒールがないこのシューズだと 地面にズッたり踏ん付けたりしそうでビクビクですw
    膝や腰の具合も悪くはないようなので、暫くは愛用したいと思います♪

    季節の変わり目で体調を崩しがちですが、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね〜♡ヽ(*^ω^*)ノ

  • みったん

    みったん

    2026/02/24 16:51:20

    みおたまちゃん、こんにちは~
    コメント入れられなくてごめんね・・・
    旅行楽しまれたようで良かった^^屋台の食べ物なんてたくさんあったでしょ~

    その代償が疲れ。。蓄積されてたのがどっと出たんじゃない?
    いまもまだだるいんじゃ~無理しないでね!眠たい時に寝ておいた方がいいよ
    あと花粉症もあってだるいんじゃない?
    月曜日半こちらもポカポカだったよ~でも25℃はありえんね(≡ε≡;A)…

    では、今週もよろしく♬

  • かえで

    かえで

    2026/02/23 20:12:31

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
    (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

    昨日無事に帰ってきてよかったですぅ(。・∀・。)ホッ-3
    疲れたでしょう。
    明日はメンテだし、ゆっくりしてくださいね~

    河津桜、わぁ~美しい満開だったのね!
    (o'∀'))ゥンゥン
    テレビでも、満開って言ってたから、大丈夫かな?って気になってたのよ~
    まだ、咲きたての満開って感じで、フレッシュ出来て良かったね(`・ω・´)b
    ホントに、グッドタイミングだったのね~
    お母様も喜んでたんだね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ホント、良かったね(`・ω・´)b
    旅館着いてから、車置いて、桜を見に行ったんだね~ホテルからそんなに近くに
    桜並木があるのね\(◎o◎)/!良い旅館に泊まれて良かったね~(*´艸`)
    お母様が疲れてもすぐにホテルに戻れる距離だったのね!!
    夜、お食事を食べてかもライトアップした桜並木を見に行くことが出来たのね~
    話聞いただけでも、綺麗だったのが浮かんでくるよ~

    Σ(゚Д゚;エーッ!
    夜は大浴場に行った、凄く狭いうえに他のお客さんがいっぱい入ってて
    せせこましくてリラックス出来なかったのね(>_<)
    ゆっくり入りたいよね~
    特に露天風呂が、狭いプール?
    あらら(>_<)
    コンクリートにペンキが塗ったみたいな感じの浴槽で、あちこち剥げててビックリだね(^▽^;)
    翌日男女のお風呂が入れ替わったの?そんなことあるんだね~
    間違って入りそうにならないのかな?(^^ゞ
    男性の方は大浴場も脱衣所広くて、随分差があるんだね!!
    露天風呂も岩風呂で、広くて綺麗だったのね~
    それなら、旦那さんもビックリだったね。1日目は広くて良かったけど、
    2日目は狭くて・・・。
    屋台も出てたし、桜並木の近く周りのトイレは、どこも大行列だったのねヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ
    でも、すぐに旅館に戻れるから、綺麗なトイレですぐに使えるから便利だね!!
    お花見最高だったのね(*´艸`)
    河津桜って近くにないものなぁ・・・
    ソメイヨシノと違ってね。ボリュームが凄いし、色が濃くて綺麗だったのね~
    ソメイヨシノだと曇り空だと色がどうかして映えないね!

    楽しい旅行で良かったね!!
    お疲れ様でした<(_ _)>

  • かえで

    かえで

    2026/02/22 16:07:36

    みおたまさん♪こんにちは~

    今日はぽかぽか陽気だけど、強風注意報が出てます!
    伊豆はどうですか?
    河津桜満開だったかな?

    楽しい旅行を楽しんできてね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

  • かえで

    かえで

    2026/02/21 16:00:23

    みおたまさん♪こんにちは~

    伊豆は暖かいかな?
    やっぱり、河津桜満開じゃない?
    でも、それもいいよね~
    楽しんできてね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

    今週もありがとうございました。
    楽しい週末をお過ごしください☆

  • みったん

    みったん

    2026/02/21 08:15:38

    みおたまちゃん、おはよぉ~

    旅にでたのかな?だとすると今頃は朝風呂か朝寝坊か♬
    ゆっくりだらりンしてきてお母さんと過ごしてね^^
    お土産話また楽しみにしてま~す^^

  • かえで

    かえで

    2026/02/20 23:17:04

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    今日、日本テレビで、神奈川県のどこか忘れたけど
    河津桜、満開って言ってたよ~
    伊豆のほうが暖かいから、やっぱり満開だよ!!
    明日から、行くのかな?

    全体メンテ、来週あるよ~

    24日(火)5時~15時頃
    25日(水)20時~26日(木)4時頃まで!
    いつも思うんだけど、なんで、メンテをニコ店イベ中にするのかな?
    酷いよね~
    何も考えてない運営ヽ(`Д´)ノプンプン
    先週やれ~!!

    みおたまさん、明日から旅行なのね。
    気を付けて行ってね~
    また、楽しいお話聞かせてね!

    みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/20 09:51:44

    みおたまちゃんおはよぉ~
    つぶやき見て~腑に落ちず、要望ポストに出しちゃったよ。
    夜中全部合わせても一人2皿計算ってんそんなことありえないでしょ?
    目覚めが悪かったわ><

    父の足短いからとお腹が出てるから腹囲に合わせて買うとどうしても足が長くなる。。
    裾上げテープだとパジャマ素材だからすぐ取れて危ないから縫うしかない。
    眼と言えば老眼が進んでる!今の眼鏡でPCの字も見ずらくなってきたし来月、サングラスも
    一緒に買いに行こうと思う。緑内障悪化させたくないから・・・
    普段使ってるメガネがUVkっとsれ照ると反応しない、車乗ってると反応しないからかしないから
    眼の奥が痛くなるの

    昨日はご主人在宅だったのねその合間にガチャやってお疲れ様~
    あ!あとガチャのアイテムありがとうね!追い回しする勇気なくて日記出代理いたけど
    知らない人とやる前にみおたまちゃんに聞こう‼って速攻~といっても
    昨日ガチャのこと忘れてて4時過ぎ回しだった・・
    私もおソロでシマエナガ買っちゃった!ほんとにありがとうね^^

    昨日吹雪いた雪も昨日のお昼からの快晴で一気に融けたしやはり少しずつ気温
    上がってきたんだなぁ・・ですね。
    河津桜…楽しみだねって今日からでしょ??
    またお土産話楽しみにしてます!
    ではでは・・・

  • なのん

    なのん

    2026/02/20 01:30:53

    みおたまさん こんばんは♪

    今夜はよく冷えています〜☆
    明日の朝には上空の強い寒気は去っているようですが、暫く冷えそうです☆
    これで週末は20℃近くなるそうですから、体調崩さない様にしないとですね〜!

    シュウマイのお肉は ステーキ用を半解凍で切ったので案外楽でしたよ!
    …ただ 切り方が下手くそでしたけど☆( ̄▽ ̄;)デカカッタ…
    粗挽きのお肉がスーパーにあまり常備されてないので
    よく 薄切りのバラを冷凍して、粗微塵に切って使ったりしていました
    普通のミンチより 練った後も多少粒だっている感じがする…かもですw

    山田池公園の子供向けの遊具広場は
    私が行き始めた一昨年の暮れ頃にはもう改装工事中だったのです
    工事期間は長かった様ですが、その甲斐あって中々豪勢な大型遊具が幾つも!
    いつ通りがかっても 親子連れでいっぱいです♪

    トイレが水漏れですか☆
    修理の方が見て分からないという事は
    もしかして、タンク付近の配管の結露とかはないでしょうか??
    みおたまさんのお宅は全館空調だから それは無いのかな☆

    うちも今、水洗のレバーの具合がおかしくて、とても気になっています
    夫は普通だって言い張るんですけど
    さっきタンクの蓋を開けてみたら またペットボトルが幾つか入ってました!
    節水のつもりらしいけど、本当に嫌! 何度言っても辞めないんですよ!
    まあ、それで詰まった事も無いのですが
    そんな所でセコい節約して何がしたいのやら☆
    変な所でしぶちんなんですよね〜☆嫌だな〜〜
    多分、レバーに連動している箇所にペットボトルが接触してるんだと思うのですけど
    明日よ〜く確認してみます☆

    そう言えば、玄関ドアとそのカギは 我が家でも調子悪かったのです
    私が玄関のカギを紛失して、カギを取り替えることになったので
    業者さんにドア自体も修理して貰いました
    その時も、夫がいい加減なネジを使って いい加減に直した気になってたのが原因で…
    って なんだか思い出したら夫に腹が立って来ましたww
    他にも 芋蔓式に夫の悪行が…!
    眠れなくなると困るので、忘れますw
    ドアのノブ部分(?)は案外壊れる物のようなので、業者さんに修理して貰う方が
    スッキリするかも知れませんが
    今 調子が良くなったのが続いてくれたら大丈夫そうですね♪

  • びんさん

    びんさん

    2026/02/19 17:19:01

    みおたまちゃん

    明日から伊豆なんですね
    お天気も良さそうだし、楽しい旅行になりますように。。。

    早速アイテムありがとうございます
    そうなんですよ!!ねこはガチャ券で出ました
    服のチークと舞う蝶々を2点お願いできますか?
    よろしくお願いします

  • かえで

    かえで

    2026/02/19 15:08:06

    みおたまさん♪こんにちは~

    今日は、吉だったわ~。アップいたしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    昨日から、着替えてないのよ(^▽^;)
    今日は、イベだから着替えないといけないしね。
    だから、その時で良いと思ってね。
    春はピンクだよね~

    メダリスト、YouTubeで見れるよ。あとは、ディズニープラスじゃないと
    見れないのね(ノД`)シクシク
    今回、何でメダリスト、ネトフリで見れなかったのかな?
    変だね!

    娘さんの所の給湯器が壊れたの?
    25年も使ってる給湯器だったのね\(◎o◎)/!
    長持ちしたね!
    不動産屋さんに相談したら、すぐにガス工事の人に連絡してくれて
    その日のうちに給湯器を交換して貰えたのね!!
    よかったね(。・∀・。)ホッ-3
    この時期、結構壊れやすいよね(^▽^;)

    今日はニコ店イベだね!
    開けとけばいいのよw
    そしたら、みんな食べに来てくれるしね。
    時間のある時に、回れたら回って、食事だけ置いても良いしね!

    花壇として改良中の土があるんだけど、粘土質の状態が直らないの?
    水あげると浸みこまないで水たまりになっちゃうのね(>_<)
    下の方まで水がいかないのね。。
    困ったね。それだと、ダメだね!
    土の改良って難しいね。
    私の土地は、赤土でサラサラで、畑に向いてるのよ。
    だから、畑が多いのかも?

    みおたまさん♪気を付けて行ってきてね。
    また、楽しいお話聞かせてね~
    フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/19 09:17:21

    みおたまちゃんおはよう~

    娘ちゃまの不動産屋さんちゃんとしたところでよかったね。
    アレア・大家さんはいなかったんだっけ?次トラブル何か出たときは不動屋さんに
    問い合わせれば間違いないってことだよね。何か壊れると焦るけど冷静に・・・だね。
    他人事でないわ~

    TVは来たのいいけど今のTV,アンテナさして終わりじゃないんだね。アナログ人間だぁ!
    何?スタートアップって日曜日ゆっくりやるって。私やってもいいけどめんどうだし
    父の所行くのパジャマ買わなくちゃならなくなって裾上げとかあるからその翌日に延期に
    したの。
    ごみって持ち帰ってきたの鳴かないあるかもって弟に言われて外の物置寒い中ひっくりかえしたけど
    ホントにガラクタばかり。。ズボン一本入ってた謎。

    今、吹雪で行きなりだよ。外出たらあっという間にふくらはぎまで積もって。。
    高速も通行止めです。JRもほぼ運休だわ・・・
    こっちは風はそうでもないけど札幌周辺が風もすごいみたい
    もうこれで終わりかな・・・

    では~明日当たりでかけるのかな?

  • かえで

    かえで

    2026/02/18 13:29:11

    みおたまさん♪こんにちは~

    クローバー入賞してましたw
    (人ω・*)ありがとう
    嬉しいよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    メダリスト、録画して観てるのよ(*´艸`)
    そうだよね~メダリスト、まさかの配信されないとは・・。(>_<)
    終わってから、配信されてもね・・・
    今、世界選手権で、1人しか選ばれないから、いのりちゃんが選ばれるかが、
    次に滑ってから決まるの。それで、オリンピックに行けるかどうかが決まるみたい。
    YouTubeでも見たんだけど、メダリスト出てるけど、今放送されてるのしか
    アップされてないみたいだね(>_<)旦那さんが録画してるの?そうなのよね。予約が入ってたら
    見れないから不便よね。

    旅行は、伊豆の河津桜の方に行く予定なのね。
    今度は、車かな?娘さんやお母様も一緒に行くの?
    河津桜の本場なのね!!
    金曜日に行くんだね~日曜日に帰ってくるのかな?
    明日からニコ店イベは開けとけば?
    そのほうがいい気がするわ~
    昨日までは3分咲きだったのね!Σ(゚Д゚;エーッ!1日で満開になるかな?
    咲きたての満開と長いこと咲いてた満開では花びらの新鮮さがだいぶ違ってくるんだね。
    お母様、喜ぶよ~楽しみだね!!

    ホムセン行ったのね。これから、植える花が何がいいか見てたんだけど、
    ポンポン見たいなマーガレットも可愛いなぁと思ったのね(*´艸`)
    お花は見てると楽しくなってきて、買ってきたくなるでしょ?
    春は色んな花が咲いてホムセンも華やかだよ~

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/18 09:27:11

    みおたまちゃん、おはよぉです^^

    さっき当たったTVが到着しましたが設置してくれないのね‥佐川さんだものww
    そのまま玄関に飾ってます。もう少し早く来れば綺麗な画面で五輪見れたのにw

    特典の黒髪。。。私ほとんど黒い髪買わないけどこのデザインが気に入った!
    自分にしっくり来て♪
    2か月前だったかな?の特典はもらい忘れで何だったかも覚えてないけど今回は忘れずに。

    メダルラッシュもすごいけどりくりゅうペアのダンスは圧巻だったね。
    あの男の子と言っても30過ぎてるのに男泣き~苦労した人見たいよ。行ったん競技から
    離れてスケート場のバイトで靴磨きしてたって。ンでやはりりくちゃんしかいないって
    ペア申し出たんだって。
    どの競技もドラマありきだね~
    ジャンプはっ死後の二階堂飛べなかったのが悔しい~~~~彼結構推しかもww

    魔だ競技あるんだもんね

    お母さんの家ってほぼ隣なの?それならすぐ用事あっても行けるからいいよね!
    老いばかりはどうにもならないけど、TVでよく見る90代現役母さんとかみると
    何処からそんなパワー出てくるのってホントに聞きたくなる。
    自分ももうヘロヘロになってるのに怒られそうだよねww
    年寄りに負けてられないけどもう負けてる!!

    ではでは~ポカポカ陽気なのかな?

  • なのん

    なのん

    2026/02/17 23:51:16

    みおたまさん こんばんは♪

    楽しいけれど ちょっぴり疲れてしまうの旅ですねw(*^ω^*)
    今週末もご旅行ですか〜!
    出不精の我が家では考えられないかも??
    今度は河津桜の見頃だといいですね〜♡
    旅は準備や後片付けが何かと大変ですが
    旅先ではソコ↑は忘れてw お宿や観光を満喫していらして下さいね♡♡

    みおたまさんに教えて頂いたゴロゴロ具材のシュウマイ!やっと作れました〜♪
    前回レンコンを買った時は夫に見つかって☆
    天ぷらを食べたいとゴネられたので、シュウマイは見送りになってしまっていたのです
    1cm角って ちょっと大きいかなぁ?7~8mmにしておこうか?
    とか思いながらレンコンやブタを切っていたのですが
    いざ 材料を混ぜようとすると…1.5cmくらいある様な〜???
    慌てて目立った大きいものは半分にカットしましたw

    食感も楽しくて とても美味しかったです♡
    角切りお肉には別途下味をしておけば良かったかなぁ
    多分、1cmより大きいのがあるのが良く無かったですねw(^^;;
    テキトー過ぎました☆
    美味しいレシピを教えて頂いて有難うございました♡♡

    いつもの山田池公園は 子供の遊具のあるゾーンが新しくなって 大賑わいです♪
    ここ暫く暖かいせいもあってバーベキューの辺りもタープでいっぱい!
    去年は人気だった梅園の人出が少なかったです☆
    駐車場のプリペイドカードも残高が尽きてしまうので また買わないとです!
    1枚1万円からなので大出費な気がしますw

    暖かかったり寒かったり☆
    みおたまさんもお疲れの様なので、体調にはお気をつけて!
    よくお休みになって、ご旅行には元気いっぱいでお出掛け下さいね!(о´∀`о)♡

  • かえで

    かえで

    2026/02/17 23:03:50

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    昨日のワンピ、取っても人気があって、なかなか手に入らなかったのね?
    リマスターで再販してくれて良かったよねε-(´∀`*)ホッ

    今日のみおたまさんのコーデ、ドレス姿で髪の毛ポニテでカワ(・∀・)イイ!!
    素敵なコーデだね❤

    メダリスト、1期はネトフリでやってたのにね!
    YouTubeで見れないかな?
    アップされてるんだけど、最初からは見れないのかな?
    最初から見れないと意味ないよね。
    私はすぐに消しちゃうからなぁ。。。(>_<)
    終わったと、見ても意味ないよね~q(゚д゚)pブーブーブー

    旦那さんが在宅勤務だったのね。
    ずっとPC使ってたんだぁ(^▽^;)
    仕事だから文句言えないけど、
    ちょっと、私なら耐えられないかも?(>_<)
    ちょっと、ハードスケジュールだったね。
    もうちょっと、ゆっくり間を空けてからのほうが良かったかもね。
    来週はどこに行くの?
    何泊するの?
    イベントと重なるって言ってたね。
    有給休暇がハードすぎる(>_<)
    まだ、疲れが取れないのね(^▽^;)
    大丈夫かな~

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
    早く寝て疲れを取ってね。
    (*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/17 08:49:34

    みおたまちゃんおはよう~

    今種末はお母さんと?旅行が仕事になってる・・・
    ダルさ抜けないでしょう。昼寝しっかりしてる?体調崩してからじゃ後悔するから
    今のうちにだらりン生活で充電して!
    河津桜か・・・♬

    私なんか全然みおたまちゃんに比べたら親孝行できてないよ。
    しかも2月は色んな感染症流行ってるから面会15分だって。。。><
    弟たちは少しサービスしてくれたようだけど彼らは6時間かけて行ってるんだもん!
    ホント、父本人が言ってたけど考えても何考えてるかわからないんだ。。ってつい3か月前の会話。
    考えることを考えれば?としか言えなかったけどいい言葉出てこなかったもんなぁ・・
    お互い頑張ろう^^

    オリンピックは盛り上がってるねぇ~ってもう終盤だけどこんな興奮するとは!
    ジャンプの二階堂君お父さんに泣きついたのが可愛いっておもっちゃったりwww
    全部でメダル何個になるんだろうね~

    ではでは。。。

  • みったん

    みったん

    2026/02/16 08:57:12

    みおたまちゃん、お帰りぃ~!

    素敵なホテルだったんだね^^3月もまだ安いんじゃない?あ、卒業旅行とかか・・
    曽於高くなる前にゲットできれば・・・ちらちら覗いてみては・・
    バイキング美味しくてよかったねこれ重要だもの!

    とにかく疲れたでしょう・・・箱根観光すればよかったのに・・♪
    次回は車でのんびり行けるといいね^^

    昨日は旦那会議で父の所行けなかったけど弟からライン来てたみたい。
    もう今は一人で歩けなくて車いすらしい。。。私来週行く予定だけど(吹雪かなきゃ)
    私のこと覚えてくれてるかどうか不安。。。

    ではでは~今週もよろしくね!

  • かえで

    かえで

    2026/02/15 22:44:56

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪ー
    疲れてるのに、コメント(人ω・*)ありがとう
    無理しないでね。
    電車で行ったのとポケモンGOのレイドイベントをやったから
    余計に疲れてダウンしちゃったのかもね(ノД`)シクシク

    今日はキョダイマックスレイドだったのね!
    新宿でする予定だったけど、疲れちゃって、旦那さんが一人で行ってくれたのね~
    牛久に1泊で行って、次の日、箱根で疲れちゃったのね。

    温泉は良かったのね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    はなをりというホテルだったのね。CMで松本若菜さんがやってる
    牛乳を水盤テラスで飲んでる所?私、テレビあまり見なくて。。(>_<)
    大きなホテルで、いろんな国の外人さんで溢れてるんだね!!
    建物が新しくて快適だったのね~(・∀・)イイネ!!

    お疲れ様でした<(_ _)>
    ゆっくり疲れを取ってね。
    フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • かえで

    かえで

    2026/02/14 21:00:25

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    ハッピーバレンタイン♡楽しい週末をお過ごしください☆
    温泉に入ってるのかな?

  • みったん

    みったん

    2026/02/14 08:29:27

    みおたまちゃんおはよう~
    今頃は朝ごはん食べて朝風呂かな?どんな感じの所?
    お土産華愛が楽しみです。夫婦水入らずだもんね^^あ❕丁度バレンタインじゃん!

    今日も天気かな?いろんな景色楽しみながら気を付けて帰って来てね٩꒰。•◡•。꒱۶

  • かえで

    かえで

    2026/02/13 20:48:27

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    箱根に行ったのかな?
    それとも、来週かな?

    ニコ店イベのレシピ公開、レタス、トマト、枝豆、卵、鮭。各1個ずつだよ

  • なのん

    なのん

    2026/02/12 23:30:20

    みおたまさん こんばんは♪

    今日はヘアカットに行って来ました〜♪またちょっと短くしちゃいました
    毎回少しずつ短くなって、そのうちベリーショートになってしまうかもです〜ww

    お嬢さんの部屋には旦那サマは泊まれないのですね〜 ちょっと可哀想?w
    でも一人暮らしのお部屋で 何人分もの寝具を準備して置くのも難しいですしね
    晩ごはんまでは一緒だから 我慢して貰いましょうw
    優しいご両親で♡お嬢さんも幸せですね♡

    七輪の焼肉屋さんは京都で一度だけ行った事あります
    「千と千尋の神隠し」で ご両親が食べてたカウンターみたいに 背後に戸も壁も無くて
    絶対に一酸化炭素中毒にはならない店舗でしたw
    うちはあまり外食で焼き肉に行かないです
    後片付けとか 臭いが付くのを嫌ってお家で焼き肉はNGの人が多いのですが
    家なら食材費だけで食べられちゃいますww
    外食だとやっぱりお高く付いてしまいます そこは仕方ないけど
    食品の消費税がゼロになったら さすがに考えてしまうかも知れません!
    テイクアウトばかりになる気がします〜☆

    維新は、今の幹事長が元・我が市の市長でw
    市長選で新人に負けて大阪府議になった人なのです
    自民から維新に鞍替えして、よもやの国会議員当選です☆
    それでも、維新では政治経験を持っているだけでも重宝されてると思います

    週末にかけては随分暖かくなる様ですが
    山の上の箱根だと、まだ雪が残ってるんですね
    そうそう!雪だけじゃなく、凍結もありますから、ノーマルタイヤは絶対危険ですよね!
    (冬場に日本海側の海の幸を食べたくなったらバスツアーで行きます♪)
    行きの電車からビールを飲んじゃうと、着くまでに寝てしまうかも??
    旦那サマには 程々にして貰わないとですねw
    雪の箱根を楽しんでいらしてくださいね♡(о´∀`о)

  • かえで

    かえで

    2026/02/12 20:01:28

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    昨日は、大吉だったのに、今日は末吉よ~(ノД`)シクシク
    酷いわ~(*`ェ´*)プンプン

    風邪は悪化して、声がかすれてきました(>_<)
    私、喉が弱いのか、風邪ひくと声が出なくなる(;'∀')
    明日は、病院なので、風邪薬貰ってきます!

    娘さんの家の近くの焼き肉屋さんに行ったのね~
    七輪で焼くタイプの焼き肉屋さんだったのね!
    お肉がとっても美味しかったんだぁ~いいなぁ~w
    焼肉キングしか行ったことないわwww
    色々好きに注文してたら、焼肉キングの食べ放題ぐらいの値段になっちゃったのね\(◎o◎)/!
    でも、焼肉は高いよね~外食はお金が掛かるよね(^▽^;)
    オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
    また、行きたいのね(*´艸`)

    箱根、断水してるけど、大丈夫なの?
    ホテルとかは大丈夫なのかな?
    山の上にあるからノーマルタイヤでは厳しいのね。関東の人は雪に慣れてないから
    ホント、運転しないほうがいいよ~
    電車で行くんだね~荷物を持っては、大変だけども、楽しそうじゃない?
    車のほうが楽だけどね!
    旦那さんは、電車だとお酒も飲めるから喜んでるのね(*´艸`)
    Σ(゚Д゚;エーッ!
    朝からビール飲むの?\(◎o◎)/!

    ご心配をおかけしてます<(_ _)>
    (人ω・*)ありがとう

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
    気を付けて行ってね~
    また、楽しいお話聞かせてね(^_-)

  • かまど猫

    かまど猫

    2026/02/12 15:02:17

    こんにちは♪「大根餅」というものを作ってみたいと思っております。本当に餅になるのかな?

  • みったん

    みったん

    2026/02/12 07:44:30

    みおたまちゃんおはよう^^

    きょうはどのあたりかな?
    天気もいいようなのでのんびりくつろいできてくださいな♬

  • かえで

    かえで

    2026/02/11 23:02:40

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    今日は大吉だったよ~(/・ω・)/久しぶりの大吉で嬉しかったわ(*´艸`)

    風邪、ちょっと怠いのと、鼻が詰まるから、夜中に咳きこむんだと思う。
    声も鼻声で裏返ったような声になっちゃうのよ(>_<)
    金曜日に胃カメラだけど、ちょっと出来ないなぁ!
    咳がたまに出ると喉が痛いよ(ノД`)シクシク

    みおたまさんもカワ(・∀・)イイ!!よ~
    いつもそう思ってる!(*´艸`)

    イベント中でも、開けとけば?食べに来てくれるし、そのほうがいいと思うよ。
    そういえば、箱根断水してるみたいだけど、大丈夫なのかな?
    凍結で、水を止めてるとか?そんなことを言ってた気がする。
    みおたまさんいないと、交換してくれる人がいないよ(ノД`)シクシク
    色々と困る(>_<)
    でも、旅行は楽しんできてね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

    芝生を剥いで花壇のスペースを作った場所があるのね~
    そこに、猫ちゃんがその場所でひと休みしてるのね。
    猫って新しい綺麗な土が好きなんだよね。
    そこに、おしっこしたり、フンをしたりするんだよ。
    大丈夫かな?されてないかな?
    私も、前に母が泥ネギを買ってきたときに、庭に掘って土をかけてた所の
    近くに、フンをされてて、もう~ってなったわ(^▽^;)
    使おうと思って、掘り起こしたところの近くにされてたの((+_+))
    猫除けのどけどけ置くか、でも縄張りでおしっこされる可能性もあるよ?
    猫ちゃんは平気なんじゃない?新しい土、綺麗な土が好きだからね。

    今日は旦那さんと一緒に電車で娘さんのところに行ったかな?
    1泊だけだから、忙しないね(>_<)
    旦那さんだけ近くのビジネスホテルに泊まるの?あらら(>_<)
    泊まれないのね。娘さんも一緒に行くのかな?箱根?

    ご心配をおかけしてます<(_ _)>
    みおたまさん、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • なのん

    なのん

    2026/02/11 00:37:44

    みおたまさん こんばんは♪

    ブルーベリーは大丈夫だったんですね〜♡良かったヨカッタ♡∩^ω^∩
    積もる様な雪ももう無いでしょうね〜♪お疲れ様でした♡

    今回の選挙は、気になっていた選挙区が大接戦で中々当確が出ず
    随分遅くまでTVの前に座ってました〜w
    寝床でスマホ見てても良かったんですが、中継がつながるのかもと思って
    (結局 中継は無かったです☆)
    みおたまさんの選挙区は立民が強かったのですね!今回は残念でした
    でも、やはり中道は良く無かったと思います☆
    今後は笠さんはどうなさるのかな?
    しっかり考えを主張出来る体制の所で 再起して欲しいですね!
    何でも反対するだけの野党は本当に要らないです☆

    大阪は少し特殊で、自民党が野党なのですw
    安倍首相の頃から、大阪自民より維新との方が仲が良く(?)て変な感じでしたw
    大阪自民は議員がホント感じ悪かったんですよw今はどうかなぁ?
    でも維新も人材不足で、必ずしも議員に適性があるとは言えない事もあって
    秋には大臣を出すかもなのに 誰がなるんだろう?ってw

    野党は「チームみらい」期待してます
    党首の安野さんは去年の当選からこちら、国会議員として凄く成長されたと思います
    自分たちの考えをしっかり主張されてたし、賛同できる事が多いです
    他党を悪し様に言わないのも とても好意的に受け入れられましたよね!
    高市さんは行政の方からもかなり評価の高い方だし、
    野党でも良い意見はしっかり聞いて貰えると思います
    世界の情勢も色々と厳しいですが、与野党で力を合わせて頑張って頂きたいです

    箱根に行かれるのですね♡週末でしょうか?
    週末にはググッと暖かくなって春の気配いっぱいになるでしょうね〜♡
    楽しみですね♡(о´∀`о)

  • かえで

    かえで

    2026/02/10 20:49:47

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    なんか、昨日よりかはマシかな?でも、鼻が詰まってて、涙目みたくなってる(^▽^;)熱を測ったら、36・5度だから、無いんだけど、鼻がツラいなぁ。咳は時々、喘息ぽい咳がでる。夜中、寝てるときに出ると、起きないと止まらいから、困る┐(´д`)┌ヤレヤレありがとうございます<(_ _)>
    金曜日、胃カメラと採血があるんだけど、また、延期かも?12月にする予定だったの。ポリープ出来てから、1年に1回胃カメラするんだけど・・・。(-ω-;)ウーン点滴で寝かされるんだけど、やりたくないなぁ・・。誰でもそうだけどね(^▽^;)

    ニコリー、スキー場混みすぎだわ。やりにくくて、誰かが保護してる時に、吹き出しが出て、○○を保護しましたとか逃げたとか出るじゃない?あれと、私が捕まえようとしてる時と重なると見えないよね?ホント困るわ~!!神社でミツバチ?それは、(´・ω・`)ガッカリだね!保護出来ないのを、出来るようにサービスデーがないから、いつまでたっても、保護出来ないよね?イヤな運営ヽ(`Д´)ノプンプン

    昨日のドレス、新作と似てて、ウケたわ~結局似たドレスばかり購入してるwww同じシリーズの靴と帽子を探すのホント大変よね~(◎_◎;)もっと簡単に見れるようにして欲しいわ~!!
    そうだよね~何年の春とか、秋とか、ね。検索できると(・∀・)イイネ!!

    旦那さんが有給休暇を消化しないといけないのね。急遽、娘さんの所に行ったり、箱根に1泊することになったのね。来週、2泊で河津桜を見に行ったりする予定なのね。楽しみだね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪来週はニコ店イベ、があるよね?参加できるのかな?

    色々とご心配をおかけして申し訳ありません<(_ _)>怠いのと鼻づまりです。
    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/10 09:35:11

    みおたまちゃん、おはよお~
    2月は旅行の月だね。有休消化の溜まって笑えたw
    娘ちゃまのとこ行って箱根ってあっち行ったりこっちったりって感じでないの?
    ま、いいとこ泊まれるならどこへでも~夫婦水入らずで楽しんできてくださいな^^
    そういわれればうちは必ずワンズがいるw
    8月の1日分予約したよw早い者勝ちは神経使うよ・・

    五輪リア時間には見てないけど面白い~スノボかっこよくない?
    自分が何回転してるのかわかるんかな~高木ちゃんの3位はもったいないし
    ジャンプの小林君も調子よくなかったのかな・・・

    あぁ‥‥そういえば茨城って温泉のイメージがあまりないね?
    昨日TVでやっててチラッとしか見なかったけどお湯の湧き出る量一番は大分だったんだね。
    いつかいってみたいなぁ。。
    2年以上前の事故やっと片付きました。慰謝料おれが増やしてやる(パチとNISA)
    断りました。でも送り迎えとかいろいろやってくれた荒半分こかな・・結構出た♬

    ソロソロ雨予報出てるよね。雨不足早く解消してほしいよね~
    ではでは~

  • かえで

    かえで

    2026/02/09 14:28:09

    みおたまさん♪こんにちは~

    みおたまさんは、神社に戻ったのねwスキー場混んでるよね。誰かが何を保護しましたって言うのと
    私が捕まえようとしてるのと被ると「!」このマークが見えないよね~。困るよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    毎日、同じ洋服を着てるわ(^▽^;)
    このリボンも難しいし、外すと忘れるし組み合わせが大変よ(>_<)

    去年、母の日にあげたカーネーションが咲いてるのw
    カーネーションって本来母の日に送るために、わざわざ咲かせてるのよ。
    時期が違うの。確か、秋の花だった気がする。植え替えて、植木鉢を大きくしたの。
    あとは、肥料あげたりすると、咲いてるよ。
    長く楽しめてるよw

    パンジーは秋の花なの。暑くなってくる、GW頃には枯れるわ。
    秋になったら、売ってるよ。10月頃から、ミルフルもね。
    春の花は、もうちょっと先だね。まだ、2月だからね。
    ネモフィラとか、色んな花が出てきて、ホムセンのお花のコーナーも賑やかになるよ。

    今回、結構降ったよね(^▽^;)道路も薄っすらと積もって、弟が雪かきしてたわ。
    なんせ、近所はご高齢の人しかいないから、出て来ないもの!
    隣はいないしね。売り出しになってないよ。元夫がたまに来てるよ。
    家のローンがあると思うんだけど、誰が払ってるのかね・・・
    元夫のものに家はなってるって、別れた娘さん言ってたもの。それとも、その元夫の親が払ってるのかな?
    どうでもいいけどねw

    風邪ひいたわ(>_<)今日は体調が悪いし、お腹もしくしく痛いの(>_<)
    金曜日、胃カメラなんだよ。12月も風邪ひいて、キャンセルしたの。
    治るといいけどね。

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • なのん

    なのん

    2026/02/08 23:41:49

    みおたまさん こんばんは♪

    昨夜もコメントがすれ違いみたいになってしまいましたね☆
    今朝の雪はどうでしたか?
    オリーブがしっかり守れていましたか?
    こちらは昨夜は雨に変わった時間もあったりして
    屋根の雪も薄っすら積もったり消えたりです

    今夜は夫も起きちゃって☆TVに齧り付いていますw
    いつもならもう寝ちゃってるんですけど、この選挙は接戦が多く目が離せないみたいです
    話しかけられちゃうので、タブレットし難いです☆

    今夜も冷え冷えなので暖かくしてお休み下さいね!
    オリーブもお花も雪に負けずいてね!

  • かえで

    かえで

    2026/02/08 20:27:57

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    カワ(・∀・)イイ!!コーデですね❤

    今日は、本当に積もったね~:;(∩´﹏`∩);:
    雪の降る中、選挙に行ってきました。
    出口調査にも協力してきました!
    2回目です(^▽^;)

    明日は、凍結しないといいけどね。
    今日は、父が仕事だったので、朝6時に起こされて、
    休日なのに。。。。
    (´ぅω・`)ネムイよ~
    弟なんか、いつもよりもゆっくりと起きてきて、
    まぁー雪かきしてくれたから、いいけどね!

    プランターのフリルパンジーに雪が被ってる(>_<)
    枯れてないといいんだけどね。
    あと、去年母の日に送った、カーネーションがまだ元気に花を咲かせてて
    それも、雪が被ってて・・(>_<)
    枯れないといいけどね(◎_◎;)

    今日は寒い1日だったね~

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/08 13:53:08

    みおたまちゃん、こんにちは~
    今朝はめっちゃ寒かった!しかもストーブのタイマーの時間間違うし最悪の朝でした
    水道も凍るし・・-15℃だったよ隣の千歳は20℃
    ジュジュに布団奪われるし(ねえ帰り打ちながら持ってく)

    雑草もちゃんと枯れるのに春になるとちゃんと同じ場所に生えてくるんだよね~
    タンポポもデカいの根の周囲迄取り除いてまっさらにしても何か月かしたらまた生えてきてる(●ˋᐞˊ●)
    引っ付き虫一緒だねwwほんと大変だわあれは…私が連れてけばちょっとつけばこの綾里生えてる
    ってよけるのに旦那無頓着だから付いたらつけっぱなし!いい毛加減少し見て歩いてって言ったもん。
    細かいコームですぐ取れるけど束で来られた日には・・

    雪はドぉ?都内ちらほらとか数センチ降ったってニコさん情報あるけど・・
    でもシートも植物にとってゃ保温にもなるから雪予報続いてるようなら掛けたままでもいいんじゃない?

    五輪盛り上がってるね~と同意に投票は行った?いつもより混んでてビックリした!
    今回は投票率もいいんじゃないかな~
    スキーのジャンプしながらくるくる回るのすごくない!?三半規管鍛えなきゃくらくらだw
    夜は五輪見れるのかな…投票速報はどこかの局一つで~ってわけにいかないよねぇ・・

    車検の見積もりも行ってきたけど・・高い><壊れるまで乗るっていうから次は旅行で
    ワンズの付かれない程度の車でいいなだってってまだいくつもりか!ってか犬いるんだ・・ww

    また明日も朝同じくらい寒いっていうからもううんざり・・
    では~暖かくして過ごしてね!

  • なのん

    なのん

    2026/02/07 23:50:34

    みおたまさん こんばんは♪

    雪への備えは終えられましたでしょうか??
    こちらでも明日は雪が降りそうなのです 積もる事は無いと思いますが
    そちらは積もるかも知れないのですよね
    ブルーベリーの蕾を守ってあげてくださいね( ;∀;)g

    初期風邪は2晩で解消出来ましたが 寒さのせいか首が痛くなってしまいました☆
    ごく軽いのですが、昨日も結局寝るまで治らなかったので
    今日はさっさとバファリンを飲んで快適に過ごしています♪
    寒い時はなにかと不調が出易いですね 今夜は枕を変えて寝てみるつもりです
    みおたまさんの凝りはどうですか?
    凝りが解消されないと周りに広がったりしませんか?
    十分暖かくしているつもりでも凝ってしまう謎☆ご自愛くださいね!

    明日は近くの会場に投票に行くだけで、後は家で過ごそうと思います
    お買い物も済ませましたし♪いつもの公園も歩いて来ました♪
    とか書いていたら!凄い雪が降り出しました!
    少しの間にもう屋根に薄っすらと雪が乗っています!
    こんなの初めてで!ちょっとビックリです!お買い物を済ませておいて正解でした〜!
    …と、書いてる内に小降りにw
    霰っぽいかな?雪が少し固まっている様な粒でした

    アシェットの「大人のレザークラフト」というのを購読し始めました
    珍しく夫も興味を持っていて、1家に1冊買う事にしたのです
    2号と3号が同時に届いて、まだ作業していないので明日やってみる予定です♪

    ここでこんな空模様だと、明日が心配になって来ました☆
    あまりお天気があれないといいのですが
    そちらも十分お気を付けて下さいね!

  • かえで

    かえで

    2026/02/07 23:02:23

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    そうなの~昨日はニコ吉だったわ(*´艸`)
    (人ω・*)ありがとう
    クリオネ(桃)はレアだね~
    でも、これは、そんなに逃げないかも?
    やっぱり、雪だるまスキーよ!!
    逃げてばかりだわヽ(`Д´)ノプンプン
    何とかしてほしいけど、何もしない運営!( ゚皿゚)キーッ

    芝刈り機、すごくよく刈られるのね~高いのを購入したんだものね
    活躍しそうだね!お手入れの道具も買ったんだね!
    お母様の所も、刈りに行ったんだね~みおたまさんの家も広いでしょう
    それ以上に、お母様の所は広いんだね~羨ましいわ(*´艸`)
    お母様の所の裏が草原みたくなってて、広かったんだね。
    その一部分を、みおたまさんの家が購入したのね。
    買いきれなかった部分をお母様の所が購入したんだね~
    その一部分でも、広いと思うわ~
    母方の祖母が探してくれて、ここになったけど、
    阪神淡路大震災の頃に探してたのよ。
    金利が少し下がって買いやすくなったんじゃないかと思ってね。
    結局、母の姉が障害児だから、なるべく早く母の実家の近くに住んで欲しかったのかもね。
    それまでは、行徳(市川市)に住んでたのよ。
    その頃は、家の売り出しが無くて、なるべく、近場で3丁目なんだけど
    3丁目は学校が近いし、バス停も遠くないから、ってことで、
    建売は良くないから、更地が良かったけど、全然売り出しが無かったの。
    何軒か建ってる中古住宅探したけど、イマイチ日当たりが良くてとか
    住めそうでが無かったの。
    そしたら、今の所が家は小さいけど、日当たりはいいからどうする?って話になり
    母が近くて日当たりがいいのなら、そこでいいんじゃないの?って決まったのが
    今の所なの。でも、ホント狭いから、庭も猫額ぐらいしかないし
    祖母の家の半分しか無いのよ(ノД`)シクシク
    父は、なんか、老後は家庭菜園したいとか言ってたけど、
    そんな土地がないしね。無理なのよ。広い家を見ると羨ましいわ。
    元々は、その今の家のほうは、建売住宅だったんじゃないかな?
    中古壊して、家建てたんだけどね。みんな狭い土地で、2軒分繋げたら
    広くなるんじゃないかと思うわwww
    広すぎても、確かにお手入れが大変よね~

    昨日、期日前投票に行ったんだね!期日前投票に行く人多かったね。明日行ってきます!
    みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/07 08:48:19

    みおたまちゃんおはよぉぉ^^

    今朝はシバレた!朝型旦那も言ってたけど寒くて目が覚めたもん。
    ひな暖&布団プラスしても寒い時は寒い・・・掛けなおしてまた夢の中入ったけどねw

    整体の先生もだいぶ良くなってきてるって。自宅でやる運動の指導とかもしてくれるから
    結構やりがある。
    早く散歩デビューとなんと言っても旅行行って歩いても痛くないじょうたいにはやくなりたい!
    ホントにいつもどこかが痛い‥嫌だよねぇ・・

    草刈り早速行ったのね!お疲れ様❕冬でも雑草は生えてくるんだ~~~
    ああのくっつヤツ種?うちら界隈では引っ付き虫ってなづけてる。小さい茶色の種みたいな葉。
    同じもののこと言ってると思う。あれは最大の敵です
    どこにでも生えてて散歩でも草むらチョット入ったら…口の周りと足その葉っぱだらけ!
    もうその場で取り除くのもなんだからそのまま泥棒ひげみたいになったワンズ玄関先で
    ブラシでとかして…二度手間><
    お母さんも一生懸命取ってくれたんだ♬取らないと気が済まなくなったのかもね^^

    草刈り機も大切に使わねばだね。小さい意志とか飛ぶから気を付けてね
    今日と明日其方も荒れ模様って言ってたけど・・・
    選挙気を付けて~って明日はオリンピックより選挙の放送一色だろうね~高市さん勝つかな~

    ではでは・・・

  • みったん

    みったん

    2026/02/06 17:43:45

    みおたまちゃん今晩は~
    5時でも明るくて地味に春は近づいてる・・・

    芝刈り機、お高いのにしたのね。ま、後で℃~の子~の言われるより本人が高いのって
    言ったからいいんじゃないですか?
    2軒分の芝刈りも大変だねって冬もやるの?????????

    今日はこっちは旭川や稚内が立ってられないほどの吹雪で激しかったわ
    ニュースで見たらわかると思うけど~私の時代はああいう吹雪でも登校してた><
    昔って今じゃ考えられないことだらけだよね!

    今日筋膜はがし行って大分膝の痛み楽になってきた~!踏ん張りがきくようになったし
    屈伸おスムーズになってきて・・でもまだ犬の散歩禁止っだって。凸凹だからね(;^_^A

    週末は全国的に天気よくなさそうだね。明日の朝の気温予想―13℃だけどそれ以下になりそう・・
    水落とししっかりしなきゃ・・・

    寒いのやだなぁ~ではでは~~~~

  • かえで

    かえで

    2026/02/06 14:44:50

    みおたまさん♪こんにちは~

    昨日は小吉で、凹んでたけど、
    みおたまさんの言った通りに、今日はニコ吉が来てくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ありがとうございます<(_ _)>

    雪だるまスキー出ないよね(´・ω・`)
    スキー場はニコリーやりにくい!
    密集してるよね。(◎_◎;)
    他の人のコメントが被さって良く見えなかったりするね↷
    もうちょっと考えて作って欲しいね。タウンの部屋の人数が多すぎるのかも。
    もっと、人数を減らして、部屋を増やせばいいのかもね!

    みおたまさんのドレスも素敵よ~❤
    ワインレッドかな?綺麗な色だね~


    芝刈り機!高いのを買っちゃったのね(*´艸`)
    みおたまさんの実家も広いお庭で芝生を植えてるのね
    みおたまさんの家の周りは、豪邸ぞろいの住宅地なんじゃない?
    わぁ~スゴイね!羨ましいわ!!
    芝刈り機は、軽いの?裏のご実家まで持って行けるの?

    週末、雪が降るって騒いでるね。土曜日は夕方から雨が降り、夜にかけて雪が降ったり止んだり
    日曜日の午前中まで降るとか?フリルパンジーが雪が掛かると枯れちゃうので
    家の中へ入れないと。狭い家の中に入れるのも大変よ(^▽^;)
    早く、春が来るといいよね~
    今日は暖かいねルン((p*'v`*q))ルン

    Σ(゚Д゚;エーッ!みおたまさんの家に投票用紙が昨日届いたの?
    遅いね!期日前投票なんか行けないじゃない!
    雪が降るからか、期日前投票に行く人多いね~
    私の所は、もう1週間前ぐらい届いてたよ!
    期日前投票に行くの遠くてメンドクサイよ。
    当日行ったほうが歩いて5分の小学校だもの。
    なんか、入れたい人が居ないのだが・・・(^▽^;)
    だって、地元は野田議員なんですもの。他の人の候補者誰が出てるのか
    さっぱりわからないのよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    田舎過ぎて、バス通りは、選挙カーがたまに来るけど、
    バス通りから、住宅地までは、道がごちゃごちゃしてて、行き止まりも多いせいか
    入って来ないのよ。ちらしの広告と新聞を読んで投票するけどね!
    大雪になったら行かないかも(*´艸`)入れたい候補者もいないしね。

    眠くて、みおたまさんの所で、プーと一緒に[枕]qv_v。)ウトウトしてたww
    長居しちゃってごめんね<(_ _)>

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
    土日は、暖かくしてお過ごしください

  • なのん

    なのん

    2026/02/05 23:32:20

    みおたまさん こんばんは♪

    軽い気持ちで始めたニコタですが、すっかり私の日常に溶け込んでw
    もう8年にもなりました〜!
    伝言板にもお邪魔しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします♡♡∩^ω^∩

    昨日の風邪の引き始め、今日はマシにはなったのですがまだ鼻水が〜☆
    体温を上げなければと、薬で鼻水を止めてから(☆)カーブスに行って来ました
    もうひと晩寝れば良くなりそうです!今夜も早めに休むようにしますね

    みおたまさんのお家は全館空調で、お部屋が寒いと言うことは無いと思いますが
    我が家は暖房していない部屋は空気冷え冷えなので
    然程寒く感じていない時でも 身体に力が入っちゃったりで よく凝ります☆
    暖かくしているつもりなのですけれど…
    寒いから寝返りも減るのか、冬場は腰まで凝りがちですし☆
    みおたまさんも 思っている以上に身体に冷えが溜まっているのでは?
    ナノバブルのお風呂でほっこり温まって下さいね♡

    この土日は寒くなりそうですね〜!そちらは雪が多くならないといいですね!
    こちらでは多分雪はないのですが 給湯器の凍結を警戒しないといけないようです
    朝はゆっくり寝て、溶けた頃に起きるようにしますw

    ブルーベリーはもう蕾を付けているのですね!咲くのが楽しみですね〜♡
    雪から守ってあげて下さいね♡♡
    来週は日中徐々に気温が上がってくるみたいだから
    日程的には遅い方が より梅を楽しめそうですね♪
    旦那サマと一緒に楽しんでいらしてくださいね〜♡(о´∀`о)

  • かえで

    かえで

    2026/02/05 20:47:38

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    今日は、また下がって小吉(ノД`)シクシク下がるか、Stayか・・・

    みおたまさんのコーデも、ほんわかしてる感じで、カワ(・∀・)イイ!!です~
    昨日着てたのは、新作ですwホイホイされちゃいました(>_<)
    (人''▽`)ありがとう☆

    整形外科は混んでるよね!ご高齢が多いよね?膝かな?なんだかめっちゃ混んでるよ!!
    親指のかくかくを診てもらってるんですね。痛みが取れて良かったですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    様子見になったんですね。また、痛くなる可能性もあるのね(^▽^;)
    困るね~原因はなんだろうか?

    芝刈り機を、分解したんですね~。元に戻らなくなったのね(>_<)困っちゃうね!
    凄いわ~物置に仕舞ってるのかな?広いお家は羨ましいです。
    7000円ぐらいで買えるのがあるんだね。旦那さんは、すぐ壊れないのが良いと言ってるのね。
    寿命ってどのくらいなんだろう?使う頻度にもよるんだろうけど、保証期間とかも何年とかも関係してくるよね?高いけど、保証期間が短いと意味ないような?
    日本の会社が中国に注文してる製品で、日本にちゃんと会社があるから、アフターケアも安心なのね。
    その会社のがいいんじゃないの?Σ(゚Д゚;エーッ!更に高い芝刈り機を買おうと思ってる旦那さん?
    マキタ聞いたことある会社だね。でも、また新しい製品とか出るかもしれないじゃん。
    それなら、使い捨て見たいので、いいような気もしますが・・・。
    難しいね(>_<)もっと、みおたまさんの意見を聞いてくれるといいのにね~(^▽^;)

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • みったん

    みったん

    2026/02/05 09:46:34

    みおたまちゃんおはよぉぉぉ

    昨日暖かくなって融けたのがまたマイナスになったから凍って歩道もすごいガタガタ!
    住宅街の除雪車排他なかったところもサバイバルな道路になってるよ。
    青森はほんとに酷いわ!これで雪終わりじゃないから避難所作るようなこと
    どこかのニュースで言ってたわ。
    北海道に来る荷物が貨物車動けなくて1週間滞ってるので急いでフェリー便に入れ替えてるとか・・
    雑誌とか届いてないだろうなあ・・
    うちも見ず頼んだのいつも2日で来るのに未だに来ないもん。しょうがないで見てるけどね
    この大雪を利用した何かないのかな・・・
    屋根の雪‥まだ残ってるのがあって雪庇になってたわ~TVのような大きさじゃないから放置で
    これ以上降らなきゃ大丈夫かな?

    芝刈り機のp-つだけ取り寄せたら?高くつくかなぁ・・って勝っ作業がめんどくさいね
    どんなものでもそうだけど岳けりゃい一致うもんでもないし難しいよね。その中間をとるか
    夢グループでも芝刈り機売ってた気がする!ネットで商品見れるんでしょ?見たいと思いつつ
    忘れてるけどw

    指、とりあえずOKということでよかったね^^注射は一回だけで済んだということかな?
    このまま生活するうちに存在忘れられるようになれば一番いいんだけどね~
    早くスッキリしますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    ではでは~明日は私が病院だwと整体。クルマ借りるときなるべくスケジュールも集中して入れてる
    もったいないもンw

  • なのん

    なのん

    2026/02/04 23:45:24

    みおたまさん こんばんは♪

    少し気温が上がったのですが、朝の気温は然程変わらずで
    暖かいつもりで気でも緩んだのか またまた風邪引きかけ状態です☆
    鼻のグズグズが収まらず、肩や腰が凝ってしまっているので
    何としても今夜中に治したいのですが!
    ルルを飲んで寝るか、日本酒を飲んで寝るか??…ルルにしておこうかなw

    昨日はリビングでコーヒーを撒いてしまって☆後処理が大変だったのに
    その後 巻き寿司も作らないといけなくて 少々疲れました☆
    今日はのんびりしよう!と思っていたのに
    のんびりと云うより、頭がボーッとしたまま1日を過ごしました☆
    熱は出ていなくて、どちらかと言うと体温は常より低いので
    暖かくしてぐっすり眠れば良さそうな感じです♪

    金曜までは日中は暖かくなりそうですが 朝は案外寒いままです
    土日は寒さが戻りそうですよね☆
    日曜が投票日なので、それまで暖かさが続けば良かったのに☆

    ちょっと頭がぼんやりなので、お着替えしたら早めに寝床に入る事にします
    寒暖差の大きい日が続きますので
    みおたまさんも体調ご注意下さいね〜!(о´∀`о)

  • みったん

    みったん

    2026/02/04 09:28:16

    みおたまちゃん、おはよ~
    昨日節分やった?確かいつも恵方巻買ってるよね。
    うちは何にもしなかった・・・
    今日は全国的に暖かめだそうで東北や大雪の所の屋根とかの崩壊が怖い・・
    うちのとこは屋根の雪すらないから(少ないけど落ちた)w
    でも凸凹歩道がべちゃべちゃになるんだろうな・・・今日は予定なしなのでひっき―
    だから関係ないけど。

    薬局の売り場も風邪薬大半からその半分が花粉症の薬に変わってたよ。
    こっちもしらかば花粉の人結構いるから。昔はなかったのに変なの。
    今はとにかく乾燥何とかしてほしいよね~

    お庭の買ってきた植木はもう植えたのかな?レイアウト納得?

    ではでは~

  • かえで

    かえで

    2026/02/03 19:17:04

    みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

    ううん。慌てて伝言板作ったのかな?ごめんね<(_ _)>焦らせちゃったね(>_<)

    今日も中吉だったのよ。明日は、もっと上がるといいなぁ~
    メガクリオネのピンクが逃げちゃって、ホント残念だったよ(ノД`)シクシク
    みおたまさんは、出たことない?これから。出るよ~
    頑張ってゲットしてね~

    今日は、風が吹いてたから花粉も飛んでたのかな?
    痒いのもヤダね(>_<)花粉量は増えてるのかもね。お天気がいいしね。
    日差しも強くなってきてるしね。
    身体が慣れてくれるといいよね~
    春なのに楽しめないね!ツラいね(ノД`)シクシク

    芝刈りに使ってた機械が壊れちゃったの?
    なんか、色々壊れちゃうね。
    高いよね?確かに、自分では直せないね・・
    そうかもね!ちょっとしたところなんだろうけどね(^▽^;)

    恵方巻、高かったわ~イオンは今年はご飯も海苔も高騰してるから
    ご飯を少なめに作るって言ってたけど、やっぱり、普通の恵方巻でも
    1000円越えで、最初それをカゴに入れてたんだけど、色々回ってたら、
    京樽の恵方巻が800円弱だったので、そっちに取り替えてきたwwだって、1000円越えって高いよね?
    サラダ巻きとかは無かったよ。エビ、ヒレカツ、ローストビーフ、納豆、マグロかな?
    普通の恵方巻きを買ってきたわ。夕方になると安くなるよ~割引になるね!
    海鮮の美味しそうなのがいいのね(*´艸`)

    ノラ猫ちゃん、一時来なかったけど。また来るようになったの?
    みおたまさんのお庭が広いから日向ぼっこしに来るのかもね~(´∀`*)ウフフ

    では~みおたまさん♪フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪