いぐさ日和

R8

ニコッとコソッと
ジャンル問わず ひとまとめ

恵方巻

日記

シンプルな太巻でも良かったケド

今年は ちょっぴりお高な
海老と穴子の入った恵方巻を購入しまシタ
今はハーフサイズが人気 もう売り切れてマシタ
一口食べたアト
「今年は南南東ダヨネ?」
と 喋らないよう気を付けながら食べきって
豆を食べてイソフラボンを摂取してから
寝マスzzz…


#日記広場:日記

  • R8

    R8

    2026/02/06 17:14:30

    > あおたさん
    高いよネ〜 ヨの中にもう安いモノは無いのカ?
    ってくらい無いデスネ〜

    今の所 ド健康デス
    毎日 豆を食べて健康維持デス
    なんせ大豆は健康食品の横綱デスカラ
    福はウチ〜 デス

  • あおた

    あおた

    2026/02/05 18:50:31

    > R8さん
    3本でそのお値段は…お高いですね!
    普通の大きさでも1000円以上は普通にする…orz

    お豆…食べてなんともなかったですか!?
    イソフラボンはウチも注目してます!納豆食べてる!

  • R8

    R8

    2026/02/04 16:46:05

    > あおたさん
    いつもアリガトデス★

    年に一度の行事とはいえど 高いモノは高いデスよネ〜
    3本買って2500円… なかなかの食費

    お豆に関しては…
    去年買ったのが残ってタ
    期限も切れてタ
    でも 食べタ
    醸造されたイソフラボンを摂取出来たデス!

  • あおた

    あおた

    2026/02/04 04:03:23

    こっちはハーフサイズさえ 買いに来たお客さんたち
    買う人が少なかった気がします;
    氏神様の神社に行ったんで 神社で売られていた福豆を買って
    それを頂きました☆歳の数だけ食べるつもりが
    多めに110粒数えながら食べましたwイソフラボン多かったかな!?