ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

自分で作る好きなもの

グルメ

コーデプレ企画開催中♪広場からの参加もお待ちしております<(_ _)>

お手数ですが下記の記事までお願いします。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=75254642

********************************************************************************


私は決して料理上手ではないですが、自分で作ったほうが好きなものがあります。
①豚汁 
豚バラ肉、大根、人参、ごぼう、つきコンニャク、木綿豆腐を入れて赤みそ、食べるときに小口ネギをのせます。
②春巻き 
春巻きの皮は10枚入りなので、2種作ります。普通のと、ささみの梅肉和えを大葉でくるんだもの。
③おにぎり
まさしくシロウトが作るただのおにぎりですが、ご飯がぼろぼろこぼれないようにきゅっと握ります。お海苔もお安いもの。
コンビニおにぎりでも、おにぎり屋さんのおにぎりでもなく、自分で作ったおにぎりが食べたくなります。

あと餃子も美味しいとダンナが言ってたけど、めんどうで(-_-;)作らなくなりました。
外で食べるものになってますw

なんだろう、自分で作ったほうが美味しいと思うものってありますよね? 


#日記広場:グルメ

  • ひより

    ひより

    2026/02/06 20:40:25

    > 百合さん
    百合さんこんばんは♪
    餃子って子供の頃お手伝いで包んだのは楽しかったけど、今は気が遠くなります(-_-;)
    百合さんも好評だけど最近作ってないんですね。
    味噌汁全般がおいしいということは、百合さんかなりのお料理上手とみました( ´艸`)

  • ひより

    ひより

    2026/02/06 20:36:38

    > 夢さん
    夢っちこんばんは♪
    鯖缶ってカラダに良さそうだね。
    私、魚ほとんど食べられないの。
    ダンナはカラダのためにイワシの缶詰を食べてるよ。くっさいよ(-_-;)

  • 百合

    百合

    2026/02/06 05:39:24

    餃子は確かに面倒ですね。
    うちも、家族から「餃子おいしい」って言われていたのですが、
    最近作っていません。
    自分で作った方がおいしいと思うものは豚汁に限らず、みそ汁全般がそうかな?
    よそのお味が、というより、好みの味にできるせいかもしれませんが…

  • 夢

    2026/02/06 02:05:42

    豚汁、春巻き、おにぎり どれも美味しそう
    自分で作ったほうが美味しいと思うものって特にないですが、
    鯖缶、豆腐、ねぎで作る料理がYouTubeにあったのでそれを作ろうと思っているところです
    レシピを増やしていけば、自分で作ったほうが美味しいと思うものがたくさんできそう。