ゆきみん

桃色の・・・

コーデ広場

氷天使クリオネ(桃)学習帳できた♪コーデ

もらったステキコーデ♪:15

氷天使クリオネ(桃)の学習帳できた♪(*'ω'*)


他は・・・メガとかでないと・・・まだまだです。( ;∀;)

そんな今日は・・・早朝はお月様と星空で南風がゆるく吹いて
氷は無しでウォーキングにウォーキングシューズで行けた♪(*'ω'*)のですが、
朝日が出る前には雲が増え・・・次第に雲主体になり・・・9時台には雨に。( ;∀;)

風も北西の風になって冷たい雨です。( ;∀;)最高気温はたぶん・・・日付が変わった
頃なんだろうなぁ。日中に気温がどんどん下がって・・・今は外4℃ほどかと。( ;∀;)

そんな今朝ですが、起きてテレビつけて・・・うん?音がしない?( ;∀;)
画面ついてるけど・・・音が出ていない!?( ;∀;)消音押したか?と思ったけど
押してないし消音とも出ていない。これは・・・ついにテレビのスピーカーが
いかれたか!?( ;∀;)あーあ、なんてこと・・・と考えつつ・・・ウォーキングに。

寝室のテレビは六年前に買ったスマートテレビなんですが、どうもスマートテレビの
せいか・・・以前に何度もいきなり画面がストップしたままになったり。

アマゾンプライムなどは写っても普通の地元チャンネルが画面出なくなって
みたり。( ;∀;)いったん電源消してつけてしたら直ったり。
それでもだめなときは本体の主電源消したらついたり。

それで今回もそれやったけど出ず・・・新しいのにしないとだめか?( ;∀;)
と考え考えウォーキングしてきて・・・もうあきらめ気分でまたつけたら
音が普通に出た。( ;∀;)なんだったのか・・・わかりません。

でもこれはまたなりそうだなぁ。( ;∀;)


#日記広場:コーデ広場

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/02/07 13:20:30

    > hiroroさん
    確かに♪しっかりと働いてくれたと思います♪

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/02/07 13:19:52

    > フォルテさん
    叩いたら・・・完全に壊れそうですわ、今時の家電。(*'ω'*)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/02/07 13:18:54

    > ミィさん
    いきなりこういうのがよく起こるので・・・だからスマート家電って危なっかしいと思ってしまいます。

  • hiroro

    hiroro

    2026/02/07 00:52:18

    一昨年我が家も 15年使ってたTV壊れました
    画像に横線入って見れなくて買い替え
    最近は随分安くなりました
    届けにきた量販店の人が 充分元取ってますねって…

  • フォルテ

    フォルテ

    2026/02/06 21:51:01

    音声が復活したみたいでよかったですね。
    古典的な家電製品の不具合対処というと、「とりあえず叩いてみる」を思い出しました。

  • ミィ

    ミィ

    2026/02/06 17:02:03

    テレビがとにかく無事音が出て良かったですね
    でもなんだのでしょうね?
    自然に解決するのが一番ですが、もう起こらない事を祈ります^^