こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

2/9 自民圧勝

日記

思った以上に自民が議席を伸ばして

これなら高市さんの思う政策がすすめられるだろーとほっとしてるところ。
中道めっちゃ減らしててまあ当たり前だなって感じだけど
選挙前に「まだできたてでよちよち歩きの赤ちゃんです」みたいなこと言ってたの
そんな赤ちゃんに国の政治を任せられんて。
立憲のやばさを知らん人でも避けるわw

何人かの知り合いが
投票行きたいけどよくわからない的なこと言ってきて
今回はどっちも自民で大丈夫て返事したら
でも移民とか裏金とか~て言ってた。
たぶん今まで政治にあんま関心なかったんだなと思って
今高市さんがやりたいことと今回の選挙の目的を説明したら
まあまあ納得してくれて、これで次からも投票いく!てなるかはわからんけど
政治の話がリアルでできる人増えるのちょっとうれしい。
これも存在感のある今の総理や大臣たちの活躍のたまものだなー
なんか大人より学生とかの方が政治に興味持ってる気がする。
SNSとかもかなり影響ありそうだし
ネットやスマホが普及してほんとよかった。
麻生内閣とか今の環境だったらもっと長く続いてかなり支持されてたと思う。
テレビの偏向報道は重罪にするべきっすね。

この選挙で気になるのがチームみらい。
いきなり11議席だっけ?怪しさ満載やろあんなん。
ちょっと調べたけど質問とかまともに答えられてないし
出てる人もよくわからんしSNSで発信してたわけでもないし
あれで比例にチームみらいて書く人そんなおる?
代表が喋ってるの見てもなーんか丸暗記してるだけみたいな感じするし
なんかバックにおるやろ?!と思ってたら
タケナカとか繋がってそうみたいな話も。
ぜったいおかしい。要注意ですわ。

そんで社民とれいわはさっさと消えろ(˘ω˘)



#日記広場:日記

  • こしたん

    こしたん

    2026/02/18 01:11:18

    > いっしー60さん
    中道の話聞いてても何がやりたいのかよくわからんし
    皆さんの一票で支えてくださいみたいなこといわれても
    いやお前らが国民を頼るのかよって感じだったわー(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2026/02/18 01:06:29

    > レビーソさん
    立民票が自民に流れた決定打って何だったんだろ。
    真逆みたいな気がするけど…
    さすがに共産に入れるほど馬鹿じゃなかったてことかな。

    電波オークション制度、外資が入れないように下地作って
    はやく地デジにも適用されればいい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2026/02/18 00:42:04

    > 竜胆さん
    大阪維新強すぎやなー
    まあ公明とかよりはマシだからアレだけども。
    岩ちゃんとかも居残っててすんげー邪魔になりそうやな(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2026/02/16 00:12:34

    こんばんは。
    見ていなかったので遅くなりました。
    中道やはり胡散臭さが議席を減らす原因に。
    ポチっとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2026/02/10 01:05:30

    中道、政策真逆の公明の意見丸呑みして合体したら立民票離れるだろと思って
    やっぱりそのとおりだったけど、まさかそれが自民に流れるとは予想外だた Σ(゚Д゚)

    政治に無関心な人が自民党にしか裏金のイメージないのって、
    やっぱりオールドメディアの報道しない自由が効いちゃってますな。
    腐りきってる。

    チームみらいよくわからん…(゚Д゚)

  • 竜胆

    竜胆

    2026/02/10 00:02:38

    これで夫婦別姓はつぶせる気がしてきましたし
    圧勝は嬉しいけど
    余計な輩も自分の評判は落ちてるくせに居残りやがりました事と
    大阪は維新が強いのがが残念無念……(っ_ _)っ