tたたらまえ

ろめいん

日記

スーパー行ったらロメインレタス売ってた~


 普段スーパーじゃ見ないから買ってしまったw

 しばらく食べないつもりだったがシーザーサラダの具材も残ってたので

 おいしく頂いた~ (´▽`*)アハハ


#日記広場:日記

  • たたらまえ

    たたらまえ

    2026/02/11 07:39:11

    > ひまわりさん
    おざまーす!

    あったらいいね~

  • ひまわり

    ひまわり

    2026/02/11 04:13:41

    そうなんだ、ピリっとした
    辛さが有るんですね^^好きかも^^
    今度見て見よう(^_-)-☆

  • たたらまえ

    たたらまえ

    2026/02/10 10:17:55

    > ひまわりさん
    おざま~す♪
    丸くないレタスでちょっとピリッとするな~

  • ひまわり

    ひまわり

    2026/02/10 04:11:12

    ロメインレタスって、どんなレタス?
    聞いた事無いな~~

  • たたらまえ

    たたらまえ

    2026/02/09 23:26:58

    > puniさん
    ばんは~

    去年暮れコストコで買って昨日はイオンで見つけた~

  • puni

    puni

    2026/02/09 21:50:10

    こんばんは♪
    ロメインレタスって聞いたことあったけど
    見たことなくて検索してみました
    縦に長いシャキシャキ食感のレタス
    シーザーサラダに使います。
    となってました
    栄養価も高くて炒めても煮込んでも美味しい
    万能野菜!
    まだ作ってる農家さんが少ないのかな?
    見つけたら買ってみたいです!