ダークブルー

翌朝の白川氷柱群

30代以上

1月28日 ライトアップが消化不良だった白川氷柱群です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2852.html




#日記広場:30代以上

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2026/02/21 22:23:25

    > ✨キラキラ✨P✨さん
    コメントありがとうございます。
    朝に行って良かったと思いましたよ。
    素晴らしい光景でした。
    今回は御嶽山や氷瀑、氷柱と冬らしい景色を観ることができて、頑張って行った甲斐がありました。

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2026/02/21 08:54:45

    なるほど明るい昼間に見る
    氷の柱は圧巻じゃのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    ここでも自然の氷の芸術じゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2026/02/13 20:24:47

    > くろねこさん
    コメントありがとうございます。
    夜の写真より昼間の方が圧倒的に良いですね。
    たまたま間に合いそうな時間だったので夜にも訪問しましたが、昼間だけで十分でした。

  • くろねこ

    くろねこ

    2026/02/13 08:31:50

    ライトアップされたものより、こちらの写真の方が好きです。

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2026/02/10 21:59:24

    > せんちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    車の温度計ですが、あの辺はずっと氷点下の気温になってました。
    無茶苦茶なマイナスではありませんが、低くてもマイナス4度くらいだったと思います。
    天気が良くてそのくらいなので、たぶん北海道に比べたら青二才みたいな気温ですね。
    私が初めて氷瀑をみたのは層雲峡で、すごいなと思いました。
    ちょうど50年前で大学の友達との北海道旅行でした。
    以前お話しした恵迪寮に泊ったことや、流氷に乗ったことなど貴重な体験をしたのも遠い思い出です。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2026/02/10 11:22:00

    大神殿のような迫力ですね。ここまで巨大な滝が氷るとは、相当な低温でしょう(;^ω^)。