つっちー

2/13 今日は何の日?

日記


いきなりですが!!
無料コイン貯蓄のために毎日日記を書こうと思って、
今日は何の日企画してみます。

今日は、「世界ラジオデー」です。

ぼくは車に乗るときにはFM802で音楽を聞いてます。
ごくたまに、FMCOCOLOも聞いてます。
昔聞いてた頃のFM802のDJさんがFMCOCOLOに出てるからです。

あとはプロ野球がやってる時期に兄を乗せると
勝手にAMをかけられてしまいますw

みなさんは今でもラジオを聞いてますか~?



#日記広場:日記

  • つっちー

    つっちー

    2026/02/14 07:47:09

    > ゴルチェさん

    おはようございます!

    昔はFMをテープに録音してましたわー
    FM802の日曜日のHOT100ランキングとか録ってましたね。

  • ゴルチェ

    ゴルチェ

    2026/02/13 21:21:26

    自宅のオーディオにFMチューナーがあるけれど
    滅多に使わなくなりました。
    かつてはFM放送からカセットテープに録音するのが
    貴重な音楽ソースでしたが大昔の話です。

  • つっちー

    つっちー

    2026/02/13 20:23:17

    > もふもふ0304さん

    無音ってめったにないかもー
    ラジオかCDかけてますな。
    スマホにSpotifyを入れてるけど、車で聞いてないわー。

    車の買い替えを考えてるけど、ナビもスマホで十分だからナビもいらないので、
    オーディオ単体を入れようかと思案中~!!

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2026/02/13 19:30:28

    たまにラジオ聞くけど、普段は無音が多いかな。
    気が向けばCDかけることもあるよ。
    そもそもみんな、スマホと連携させてそれを聞くんじゃないかな。
    CD聞ける車の方が少数派になりつつあるんだろうなあ。

  • つっちー

    つっちー

    2026/02/13 16:37:17

    > ラテさん

    おぉ!
    車でクラシックは良いですなぁ。
    落ち着いて運転できそう~。

  • ラテ

    ラテ

    2026/02/13 12:09:05

    たまに、運転中にクラシック聴いたりします。
    ほとんど聞かなくなっちゃったな~