SaaS界隈が大崩壊らしいですね
ニュースで知りました。
「クラウド上で提供されるソフトウェアを、
インターネット経由で必要な時に利用できるサービス」
ってやつです。
海外市場が大暴落らしく、47兆規模で下落だそーです。
使ってるソフトはどーなんだろ?
AIが組み込めないと駄目ってことなんだろーけど、
Canva、Adobe系、Microsoft系とかはAI強化してるよなー。
その分、処理が重くて使わない人には不評ですが^^;
まあ、やっぱりこれからはAIを自然に使える知識がないと
厳しい時代になるんだろな・・・^^;
ずします
2026/02/14 14:27:33
>ごま♪さん
ChatGPT以来、すっかりAIが席巻する世の中ですね^^;
日々勉強はちょっと疲れます(´Д`)ハァ…
>ゆぅにゃんさん
うんうん、それらも込みで、ババをひかないよーに
生きていく感じでしょーかね^^;
ゆぅにゃん
2026/02/14 14:13:28
でも、AIを鵜呑みにするのは危険ですよね。
そのソフトに偏向がないか、どんな知識を読み込んでるのか?
価値観はどうやって構築しているのか?
正しいって思い込むことはすごく危険ですよね。
自裁に、著作権は平気で侵害しているわけで、それって犯罪じゃない?
法整備もできてないうちに儲けに走ったらもっと怖いよね。
ごま♪
2026/02/13 23:02:04
今、会社ではIT/DXの勉強会が毎週あり、課題提出も・・・
チャッピーは日常的に使用していますが、ただ今Python勉強中です。
難しいです。