ノーショーで炎上
SNSで飛行機の無断キャンセルで炎上してる
アカウントみた。
ちょうどオードリーの番組で空港業務を取り上げてた
こともあって、わかりやすかったのかな。
搭乗時間ギリギリで空港内で探し回るスタッフや
出発数分前で荷物全出し確認のグランドクルー。
そりゃ負荷も膨大だよね。
荷物乗せてそのまま行っちゃえばいいじゃんって思ったけど、
過去にそれで荷物爆発の飛行機テロがあったそーで。
死傷者リスク考えると、荷物出したほうが安全か。
現場スタッフには、給与面でねぎらってあげてほしいものです^^
ずします
2026/02/17 17:27:00
>ごま♪さん
ですよね。困りますよね、こーいう人には^^;
>侑樹さん
航空会社側で少し強めの罰則つけたほうがよさげですよね。
>秋コアラさん
NHKの番組なんだ^^; オードリーすごい。
>ゆぅにゃんさん
うんうん、まったくです^^;
ゆぅにゃん
2026/02/15 15:23:54
大変なお仕事なんですね。
でも、あちこちで自分勝手な輩が増えてるようですね。
秋コアラ
2026/02/15 06:24:35
おはようございます^^。
なるほど、搭乗しない人の荷物が爆弾だったことがあるのですね、荷物全出し、オードリーのNHKの100カメでしょうか、大変というか苛酷にすらなり得ますよね><
私はしばらく飛行機に乗っていないので、次利用するまでに、空港利用・搭乗手続き等を勉強(笑)し直さないと・・・^^;
侑樹
2026/02/14 21:42:05
迷惑千万ですね!
そういうのって、業務妨害で取り締まっていいのかも?
ごま♪
2026/02/14 19:55:12
本当にそう思います。現場の人の事考えない人多いですね。