スミレ

きがはやい

日記

少々、きがはやいような気もするが


ホワイトデーのはなし。

3月15日だと思っていたこのイベントday。
3月14日なんだ・・・。

自分は結構ずぼらな人間で
周りもそれをわかっているので
2月に渡して3月にお返しをもらうというよりも
バレンタインに一斉にみんながいろいろとくれるので
「ああ、バレンタインか~」と気づき、
お返しするということを毎年繰り返してきました。

3月15日に。

なんで?みたいな

いやー知らなかった
ホワイトデーは、3月14日。

皆さん、これはぜひ覚えておこう。


#日記広場:日記

  • スミレ

    スミレ

    2026/02/23 23:41:43

    > らんらん るーさん
    めっちゃいいですね⁉
    うちの自治体もしてくれないかなぁ?

  • らんらん るー

    らんらん るー

    2026/02/23 23:06:49

    近所のお菓子やさん
     選挙の投票済票見せると10%引きでした(≧▽≦)

  • スミレ

    スミレ

    2026/02/23 22:07:49

    日本だけの文化だったんですね
    まあどうせやるならバレンタインに送りあいでいいと思うんですがね。。
    1か月後って結構長いし…(つ∀-)

  • ARK

    ARK

    2026/02/21 16:52:53

    しかもホワイトデーって日本だけの文化らしいですからね

  • スミレ

    スミレ

    2026/02/16 02:12:06

    > ピアさん
    特売ですね〜〜
    良かったですね安くて!
    何もかも高いこんにちなので特売は正義のヒーローです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

  • ピア

    ピア

    2026/02/16 00:01:15

    (*´∀`*)ノチャ
    お米は5キロ特売で3390円何時もは5キロ4870円今日は1番安い日でした。^^