紫龍✩

紫龍✩

ほとんどコーデ

黒101ガチャ連動・店イベコーデ

コーデ広場

Beauty Time店イベコーデ

もらったステキコーデ♪:101

お店イベが始まりましたね〜。
出来ましたら4食相互協力でお願いいたします。

今回のコーデは、ガチャチケで1番目に当たった口紅衣装とメイクアップセットです。
この衣装が1番他のガチャ品と組み合わせしやすいですよね。

またも一体型フェイスが目玉でしたが、当たらなくて良かった^^;一体型フェイスは顔が気持ち悪くて好きじゃないのよ。
これとバッグ・ファンデーション衣装が出なかったけど、フェイスが当たると嫌なんでガチャは早々に終了。

この一体型フェイスは殆どが色白肌用なんだけど、健康肌のまま付けている人がいるけれど、お面被っているみたいで、余計に不気味なんだが・・・他の人は気にならないのかしら?

さて、こちらのコーデは衣装に合わせて、大人仕様にしました。
衣装は未だしもメイクアップセットなんて、使い道に困るなあ^^;

そう言いながら過去に買ってるにゃ。パフのリボンの色が好きな色だったので赤を買って、ついでにピンク。組み合わせに困るとパウダーも買っちゃったんだよね。
興味がないアイテムだったので、今回初めて使ったわw(無駄遣い><)

この衣装は首元のリボンが可愛かったので、アップヘアの高めおだんごヘアを合わせてみました。これで更に大人っぽくなったのよね。

因みにアラベスクボールルームは気に入っている背景です。ずっと欲しくて手に入らないから友フリマで交換して貰いました^^
持っていないけれど、他の色も良いんだよね〜。
てかリマスターするなら、こう言うのを出して欲しいわ。私の好みの持っていないのなんて殆どリマスターにならん。何故?欲しいの一杯あるのに!


☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎☽☪︎⋆✩☽☪︎

【黒101弾以外の使用品】
・P限 秘密の夜会高めおだんごヘア ローズ 2025.12月
・P限 ゴシックプールヘッドドレス 赤 2023.7月→キラ交換
・P限 ニコッと映画祭の薔薇ピアス ピンク 2021.5月
・P限 パーティグローブ(ダブルリボン)赤 2015.9月
・P限 お化粧直しのパウダー 白 2015.9月
・P限 お化粧直しのパフ ピンク 2015.9月
・P限 アラベスクボールルーム 赤 2011.3月→2019.4.1友フリマ交換


#日記広場:コーデ広場

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2026/02/23 22:34:05

    > dolphinさん
    うん、わざわざ有難う。なんかあったら今度は、宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    そうそうカチューシャは少し前のパールのだったね^^
    あのカチューシャは記憶がなかったけど、他の方も付けていたのを見た事があるから人気があったのね〜。

    そう、以前はフリマは盛況でね。
    私の知っている人や友達は1つしか作っていないけど(男性アバにして違うコーデを作ったり、C品コーデをメインにしたりするの。私は白ガチャ&C品コーデの為に作ったんだ)
    中にはフリマでアイテムを集める為だったりプレ貰う為だったり(クレクレ厨ってやつ)で何十個も作っている人達もいるね。

    フリマでは同じ日(時間も近い)に同じセリフで募集しているから直ぐ分かるよ。
    前やっていた時は拒否設定が出来たのでしていた時もあるけれど、これ1週間しか保たないから面倒になって全スルーするようにしてた。
    面白がって希望品の嘘を書く人もいたしね。(それを入れても成立させない)

    知らないで友達になってしまった人(姉の知り合いだったから渋々OKした)も13くらい複垢を持っていたらしくてね。
    人の庭の足跡から辿って他の友達の所へ通い、友達になるんだわ。そしてプレ品を貰うのよね。
    まあ、プレだとフリマや交換には出せないのだけどね^^;暇なのかも?

    この人がしつこいから2人の友達が来なくなったのよね。(伝言板に毎日何回もコピペ挨拶する)
    プレ送りしてもお礼も私にだけ何回か言わなかったから変な人だと思ってたの。最後は口喧嘩もどきになって2度と関わりたくないね。(拒否設定はしていませんけどね)
    この後も私は何回かやられてしまったけど、色んな人がいるから用心するに越した事はないですな^^;

  • dolphin

    dolphin

    2026/02/23 21:43:13

    > 紫龍✩さん
    それなら良かったb
    またお役に立てる時があったら、言うね(⁠^⁠^⁠)

    複アカ何十個も!!それはすごいね。
    私は、1人でいっぱいいっぱいw

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2026/02/23 19:41:21

    > dolphinさん
    わわ、ありがとうございます^^
    でも、どうしても欲しい衣装ではないので、お気持ちだけ頂きます♪

    ふふふ、実は複垢で1着当たって持っているんだよね。
    これさ〜こっちのチャージがなくなった時に、向こうで色々買っていたのね。
    フリマリニューアルと知って期待して移さずに待っていたら、手数料が跳ね上がり殆ど移していないんだよな。なんたるこっちゃよ。
    P5点で50Pだし、Cも5点で2500Cなんて・・・以前はP5でも10Pだったし、C5でも10Cだったのに・・・高過ぎなんだわ。

    複垢対策だったのかも知れんけどね。(1人で何十個も複垢作った人達がいるからね→現在も居るよ)
    いつになるかは分からないけど、こっちに移そうと思っているから大丈夫なの。ありがとう♡

  • dolphin

    dolphin

    2026/02/23 17:07:43

    こんにちは。
    ファンデーションあるよ、いる?

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2026/02/23 11:34:08

    > satoさん
    うふふ、毎度ありがとうございます^^
    今回は、この衣装が1番好みだったので真っ先に当たってラッキーでした。
    って何があるのか見ずにやったのが良かったのかも?私の場合は欲しいと思うと当たらないのでw

    ぶふぁふぁ、satoさんも一体型は苦手でしたか。
    良かった〜同じように思っている方がいて。なんであんなに人気があるのか私には分かりませんな。

    この背景は素敵よね〜^^私はデータベースで最初に見ただけだったのだけど、メチャ好みだったの。
    デザインが凄く良いですよね。他の色も良いんだよね。(3色しかないのだけど)
    この背景を持っている方は殆ど見なかったのですが、最近こちらにも来て下さるようになった方もつけていてね。私好みのアイテムを沢山持っていらっしゃるから楽しみなの♪
    って、コーデ広場で以前から来てくださっていたので、突撃訪問したんだけどねw

    うんうん、コーデも作りやすい背景なのにリマスターにならないの。
    最近の背景はゴチャゴチャし過ぎでコーデもしにくいのに・・・。
    何の何の。語り合える人がいると嬉しいですから、ご遠慮なくドシドシどうぞ^^

    ふふふ、実はこの背景。ボールルームって何ぞ?と調べたらダンスホールの事だったのよね。
    メイクだけじゃなくてドレス等とも相性がとても良いんですわ。

  • sato

    sato

    2026/02/23 09:28:28

    紫龍☆さんへ
    懲りずに またお邪魔していますsatoです m(_ _"m)❀
    口紅衣装おめでとうございます~こちらラインが綺麗で、首元のひらっとした
    リボンも素敵ですよね (ㅅ˘▽˘)❀
    このお衣装は私も入手したかったのですが、仰る通りで「一体型フェイス」が
    当たったら困ると思い、回し控えました。好みの内装アイテムならグルグルと
    回すのですが…(一体型フェイスは怖いし、没個性感が苦手です)

    背景がとても素敵で驚きました! お色も綺麗ですが、実は母が所持していた
    天然石を貼り合わせて作られている「コンパクトミラー」に柄が良く似ており
    まして。メイクアップをテーマとした今回のコーデにはピッタリかなと!

    本当に、この様な応用が利く背景をたくさん出して頂きたいなあと思います。
    色々と思う処を、気儘に書き連ねてしまってすみません <(_ _)>❀
    妥協をせずに(時に誘惑に耐えながら)時間をかけて、気に入ったアイテムを
    集めていきますね。また拝見させて頂きます♪   さと拝具