黒猫の本棚。

黒猫

伝言板はカテゴリから探してくださいませ。よく埋まってます。
本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

【開催中】残念賞★甘い思い出募集www

きせかえアイテム

★企画内容★
コーデ投稿型or※重視企画or両方参加した方だけが参加できます。
コーデ投稿型or※重視企画の両方とも当選しなかった方を対象に、この日記にコメントくれた方の中から"選びます"。
基準はよくコメントくれるから~とか企画よく参加してくれてるな~とかコメント面白いから~とか、その時々でまちまちです。
まあ、抽選と思って運次第と思ってください。
最近当たらないなあってコメントはここにくださると幸いです。それを拾うための企画ですので。

★テーマ★
参加しますコメントだけになるのがめっちゃつまらん!ので、私の娯楽のためにテーマがあります。ガン無視してくれてもOK。どうでもいい世間話を歓迎します。
今回は? 「ホワイトデーの思い出」
もらったりあげたりしてますかー???

★開催期間★
3月気持ちに余裕がなさげなので、4月まで開催します。
4/10(金) 23:59まで。終了って題名に書き込むまでは滑り込みセーフとします。

★2つ以上のアバ★
参加を認めます。トラブル防止に受け取りは当選したアバで。
でも違う感じのコメントだと嬉しいなあ(任意)。同じはつまらん。

★当選発表日★
土日中どこかでやろうとは思ってますが、また伸びるかもしれません。
保証できずで申し訳ない。のんびり待てる方限定で募集しますw

★当選人数★
3人・・・を予定しています。私の独断と偏見で決めますw

★発表方法★
別記事立てて発表します。コメ返機能使いません。
見に来てくださいね☆
忘れられるくらい伸びたらコメ返でお知らせすることもあるかもね。

★景品★
P代理、プレのみです。

★景品を受け取った後★
必ず受け取りましたコメントをお願い致します。
私がうっかりさんなのでちゃんと間違いなく受け取れたかなーって心配します。
時々やっちゃうんですよ~。渡し間違いによる苦情は早目にください。
当選結果確認コメントはあってもいいし、なくてもOKです。が、あったほうが嬉しいな?

★私の答え★
なんどかもらった経験があります(`・ω・´)キリッ
チョコがうましw

★企画関係ないけど★
やっぱりチャイナコーデw


#日記広場:きせかえアイテム

  • まるねずみ

    まるねずみ

    2026/04/04 20:02:37

    こんばんは、
    ホワイトデーの思い出
    毎年花束とケーキを貰います
    25年以上一緒いるせいか初々しい思い出が出て来ません
    年下の可愛い旦那さんと一緒にいられる事が幸せです

  • ビビディ

    ビビディ

    2026/03/28 19:34:41

    こんばんは~
    ホワイトデーねぇ、学生時代に手編みのセーターをバレンタインにあげたら指輪をもらいました。
    学生の時って一生懸命恋愛してたわ~w
    その彼とは卒業で別れてしまったんだけど、指輪、どうしたと思います?
    また機会があればその時に~・・・つづく・・・ww

  • はざま

    はざま

    2026/03/27 21:29:27

    こんばんは!参加します

    ホワイトデーといえば、、、

    私は学生時代マネージャーをしていたので、ほかのマネージャーと分担して部員にバレンタインを作ってました
    お返し欲しさにやっているわけでもないので、お返しをくれるだけでめっちゃうれしいんですが、
    まさかの、親御さんからお返しとしてマネージャーへたくさんの菓子折りをもらいました…
    同じ学年の親御さんではないのにもかかわらず、普段からマネージャーに対しても良くしてくださって、今でも忘れないですね

    みんなみたいに恋愛っていうわけでもないのですが、ホワイトデーといえばこれしか覚えてないくらいです笑

    よろしくお願いしますm

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2026/03/22 18:33:48

    こんばんは、こちらにも参加失礼します。

    「ホワイトデーの思い出」

    学生の時はお返しを期待してました。なんて欲張りなんでしょうw
    そんな欲張りな私ですが、お返しで友達から色々なお菓子をもらいました。
    手作りのもあれば、市販のお菓子もあったりと見てて楽しかったです。
    気持ちがこもってて嬉しかったのを思い出しました。

    社会人になったら、疎遠になってしまいましたが…。
    懐かしくなりました。

    よろしくお願いします。

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2026/03/21 21:31:50

    こんばんは!参加させていただきます!
    わたしが猫が好きなので可愛い猫がたくさん描かれたマグカップをもらいました♪
    入れ物にも同じ可愛い猫が描かれていて、どちらも大切に使ってますヽ(*´∀`*)ノ
    よろしくお願いします♪

  • ぷっか

    ぷっか

    2026/03/15 11:52:51

    こんにちは!
    こちらも参加させてください!

    ホワイトデーの思い出は、
    高校2年の頃、男女5人グループで仲良くしていたのですが、私がその中のA君を好きになりそう…って時期に、グループの女の子からA君が好きという相談をされました。私はまだ完全に好きではなくてあやふやだったので自分の気持ちは言わなかったのですが、結局好きになってしまいます。
    そしてホワイトデー、なんとA君がみんなの前で私に本命渡してきました…もう嬉しさより気まずさしかない…
    結局誰も付き合うことはなく、ギクシャクしてそのグループは自然壊滅
    ホワイトデーの苦い思い出になりました笑

    よろしくお願いします!

  • fu

    fu

    2026/03/09 12:33:38

    こんにちは☀
    いくつも連続参加で失礼します。参加させていただきますね。

    「ホワイトデーの思い出」
    高校の時に付き合ってたお坊ちゃま彼氏に、ペラペラのハンカチで包まれた駄菓子をもらったのが強烈に印象に残っています。
    初めてのホワイトデーだし無難にマシュマロとかかなーなどと想像してたから、駄菓子は想像の斜め上すぎました。
    本人によると、その包んでたハンカチは高価なもので、それがプレゼントのメインだったそうです。「んもーシャレが通じないなー」と言われました。懐かしい思い出です(;^_^A

    よろしくお願いいたします。

  • ランド

    ランド

    2026/03/09 10:57:00

    黒猫ちゃん、こんにちは(*^-^*)
    参加させていただきます!

    「ホワイトデーの思い出」

    当時お付き合いしていた方に、
    「ムーンストーンのハートのリングが欲しいんだよね~」
    って、つぶやいていました。
    (おねだりという訳ではなく、日常会話的に)
    アクセサリーショップがあると一緒に見たりもしていたけど、
    ムーンストーンのリングはあってもハートの形というのがない!
    諦めていた頃、ホワイトデーで
    ハート形のムーンストーンリングを貰いました。
    私「えぇーー!どこで見つけたの!?」
    彼「めっちゃ探し回った…」
    嬉しすぎて、毎日つけていました。
    とう若かりし頃の思い出ですw

    よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 來葵

    來葵

    2026/03/08 16:23:20

    こんにちは、参加させていただきます*

    子供の頃からバレンタイン系はほぼほぼ友チョコで終わらせて
    自分には縁のないイベントだと思ってましたが、過去に当時の遠距離彼氏から
    ガトーショコラとルタオのドゥーブルフロマージュが送られてきたことがあります。
    かなり前ににガトーショコラ大好きなんだよねー、ルタオ食べたことないんだよねーという
    会話をしたことがあったのを覚えていてくれたんだなって嬉しくなりました。
    そういう何気ない会話を記憶していて、美味しいものを共有しようと
    プレゼントしてもらうという事が初めてだったのですごく嬉しかったですねー。
    どちらのケーキもとっても美味しかったです。
    喧嘩別れしてから記憶から消えてたんですが(失礼)、ふと思い出しましたww

  • Niji

    Niji

    2026/03/06 16:44:37

    黒猫ちゃんおはよう
    残念賞ありがたい!!

    子供の頃からバレンタインが苦手で
    男性にあげても「「おまえからなんかいらんし」とか思われるでしょ?」と
    奥手だったんだけど、好きな人から「バレンタインください」と連絡が
    来てバレンタインデー当日の食事の予定の時に渡しました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッ
    もちろんホワイトデーも食事の約束もありプレゼントももらえました
    …が、結局つきあえずおわりました≻≺