すいーつん

お休みする日と行けないかもしれない日

日記

3月6日左膝手術するので訪問お休みします

麻酔が効かなかったから怖いんだけどね…
頑張ります(>_<)

後、3月16日〜3月20まで検査入院の為
訪問出来ないかもしれないのでご承知おき
をお願い致しますm(_ _)m


#日記広場:日記

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/11 13:23:51

    > tamocatさん
    こんにちは♪

    こちらこそ今週もよろしくネ♡(*´∀`*)ノ

    空を眺めてゴロゴロするの最高です♪

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/11 13:14:24

    > すいーつんさん
    こんにちは♪

    今週もあっちもこっちも♪なかよし♡
    よろしくね~♪*。・+(人*´∀`)+・。*

    今日もよいお天気です♪

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/10 20:04:52

    > tamocatさん
    薬の副作用でこんなに大変なの久しぶり
    でクタクタになりました(^_^;)
    ありがとうございますm(_ _)m

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/10 17:26:02

    > すいーつんさん
    お薬は、副作用が、大変ですね!
    お大事になさってね♪(*^^*)

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/10 16:20:48

    > tamocatさん
    こんにちは♪
    今日が母の日だったんですね(^_^;)
    母の誕生日が4月だったのでその時にケーキを
    プレゼントしたので母の日はいいかなぁと(^_^;)
    無理しないでくださいね
    お仏壇にお花と果物をお供えして偉いですね^^
    今日は快晴でしたね♪
    ですが、昨日始めて服用した薬の副作用で
    倦怠感と眠気でトイレと食事するのがやっと
    で、ちょっと大変です(>_<)
    今日からはその薬止めときます(^_^;)
    tamoさん、午後からもよい休日を〜♪(*´∀`*)ノ

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/10 14:38:56

    > すいーつんさん
    こんにちは♪
    今日は、母の日ですね~
    すいーつんさんは、お母様に何か、プレゼントなさったのかしら?
    私は、体調もあるので、今年は、母の日参りは、控えましたが~
    お仏壇にお花と果物をお供えしました♪
    昨日は、悪天候で寒かったですが、
    今日は、気持ちのよいお天気です!
    午後からもよい休日を~♪(*´∇`)ノ

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/09 12:38:35

    > tamocatさん
    こんにちは♪
    お疲れ様ありがとうございます♪

    肌寒いですよねぇ、今日は温かいお茶を飲もうと思います^^
    こちらこそ今週もありがとう♡(*´∀`*)ノ
    ありがとうございます♪
    tamoさんも良い週末をお過ごしくださいね〜♪

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/09 08:58:16

    > すいーつんさん
    おはよう♪
    遠い通院は、大変ですよね!お疲れ様でした♪

    今日は、気温が、ぐんと下がり肌寒いです!
    今週もあっちもこっちも♪なかよし♡ありがとう♪
    *。・+(人*´∀`)+・。*
    よい週末を~♪

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/08 20:09:32

    > tamocatさん
    こんばんは♪
    雨、憂鬱じゃなかったですか?
    眠れて良かったです(*^_^*)
    指のつりが無くなって良かったですね♪
    今日は遠出の通院で午前に行って午後に帰宅で
    グッタリしたので明日はゴロゴロ決定です♪(≧∀≦)

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/08 14:53:06

    > すいーつんさん
    こんにちは♪
    午後から雨になりました♪
    昨夜は、少し咳は、ありましたが、なんとか眠れました♪
    お薬止めたので、指のつりは、なくなりました♪
    お互い、午後も無理なく行きましょう♪(*´∇`)ノ

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/07 16:40:50

    > tamocatさん
    こんにちは〜♪(*´∀`*)ノ
    良いお天気で暑いぐらいですね(^_^;)
    手の指が副作用でつるのにビックリしましたΣ(゚Д゚)
    副作用が出たら止めておいた方がいいですね(。'-')ウンウン
    脳梗塞じゃなくて良かったです(>_<)

    はーい!(*^_^*)

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/07 14:24:02

    > すいーつんさん
    すいーつんさん♡

    こんにちは♪
    今日もよいお天気で気温も高めです♪
    少し体調が落ち着いているので
    朝から色々していたら、手の指がつってしまい( ̄▽ ̄;)
    薬の副作用?と疑い
    検索してみたら、やはり、ステロイドを服用していたので
    起きた可能性ありました!
    処置して頂いた病院のお薬が、まだ残っていますが、
    夜からやめてみようかと思っています~
    お薬は、副作用、必ずありますからね、
    もう、びっくりですよ!
    脳梗塞にでもなったかと慌てました!

    ニコタ、もう少しゆっくりしたいと思っていますので~
    よろしくね♪
    *。・+(人*´∀`)+・。*

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/04 14:07:46

    > tamocatさん
    ですです!大きな病院でいい先生は1割ぐらいしかいない気がします!
    大学病院のインターンだと、ちゃんと診てくれるのか不安になります。
    ちゃんと診てくれたりするインターンならいいんですけどね(^_^;)
    私も健康になりたいです。病院でお金がかかってしかたないです(>_<)

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/03 23:35:53

    > すいーつんさん
    そうですよね~
    大きな病院は、傲慢な先生、多いですよね!
    どこも人手不足で、専門外を大学病院のインターンが、代わる代わる来て
    回してたりしますからね、
    医師が、ちょくちょく代わるのは、徳洲会もですが~
    健康で居たら、ない悩みですね~
    元気になりたいですね!

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/03 22:30:54

    > tamocatさん
    いい先生ですね♪
    私の近所の内科の先生はコロナ後遺症の事になると
    他の病院で違う病名で診断書を書いてもらえとか、
    心療内科ではコロナ後遺症でストップしてほしい薬
    があるんですと言ったらふてくされるわで自分の
    プライド優先で患者の事を考えていない先生が多い
    です( ´Д`)=3
    何百人と診ているからこそ傲慢になっているのかも
    しれないですよ。
    こんな事は起こってほしくないですが、次に緊急性
    がある事で紹介状が必要な時は徳洲会にしてもらい
    ましょ!(。'-')ウンウン

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/03 18:26:33

    > すいーつんさん
    ありがとう♡
    以前にも最初の先生には、何度か、処置してもらっていたのですが、
    今回は、緊急性があると判断して紹介ということになったのでしょう。
    電話で「休みに入るし、万が一のことも考えて、紹介したんだけど、私のところもない薬もあるので
    対応出来なかった」とおっしゃってました。
    よくわからないのですが、トランプのせいかも~
    お世話になった先生には、感謝しかありません。
    これまで、何度も助けてもらったから~
    母の時もそうだったけど、本当に県立病院には、嫌な思いしか残ってないわ!
    何百人も患者を診てるんだから、仕方ないけどね~
    私の住んでる市は、地方の田舎だから、大きな病院と言えば、
    県立か、徳洲会しかないの
    比べたら、うちの市に関しては、
    私が、体験した限りでは、徳洲会病院の方が、医師も看護師さんも
    患者一人一人に寄り添う医療を行う、素晴らしい病院でした。
    その先生も「徳洲会の方が、良かったかもしれないね」って(笑)
    助かったので、もういいですが(笑)

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/05/03 16:58:42

    > tamocatさん
    tamoさん♡

    こんばんは♪
    早速使ってます(*´∀`*)

    酷い対応でしたね…。
    大きな病院でしたら苦情を書く紙は無かった
    ですか?あればそれに書いた方がいいですよ。
    ひょっとしたら緊急で行ったら見習いに
    診られてしまったのかもしれないですね…。
    本当適当にも程がありますね(・ε・` )

  • tamocat

    tamocat

    2026/05/03 12:32:49

    > すいーつんさん
    すいーつんさん♡

    こんにちは♪
    さっそく、使ってもらえて♪うれしいです~!

    先週始めに喉が痛くなり、風邪かな?と
    市販の風邪薬を飲んで様子を見ていたのですが、
    1日、とうとう、持病の喘息の症状が、現れたので、
    普段行く内科に駆け込みました。
    以前は、処置もしてもらえたのですが、
    先生の判断で、吸入している間に県立の病院に紹介状を書いてくれて
    電話連絡も入れてもらい、その足でそちらに…
    紹介状を見せて、受付をして、採血、レントゲン、そして、延々具合悪いのを我慢して、待ち続け、
    診察、呼吸器専門医宛に書いたはずなのに、
    診てくれた先生は、血液内科の白血病専門医( ̄▽ ̄;)
    発作が起きてる状況なのに点滴などの処置もされず、会計、薬、
    全部終わるまで、来てから6時間も過ぎていました!
    家に帰宅してからも、発作の苦しみが続き、
    最初の内科の先生に電話でその旨を話したら、
    家の近くに呼吸器も診てくれる内科があるとまだ、やってる時間なので
    直ぐに行きなさいと!
    かえって、苦しい思いをさせてしまい、ごめんなさいと詫びられました。
    近所の内科は、コロナ予防接種で2度、お世話になった所で
    直ぐに吸入と点滴の処置をしていただけました。
    県立で処方された薬の他に必要な薬も出してもらえました。
    処置がされなければ、呼吸困難を起こして居るところでした。
    患者の多い、大病院でもひどすぎる対応、
    3週間後に呼吸器専門医に繋ぐそうです( ̄▽ ̄;)
    一応予約されてるので、行きますが~
    もう懲り懲りです。
    その旨、話して、次回から、最後の病院に行くと伝えようと思います。

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/19 08:01:21

    > ぴのぴのさん
    ドラマの最終回ってどうなるのか楽しみですね!(*´∀`*)ナイターも楽しめましたか?^^

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/19 07:59:32

    > ぴのぴのさん
    おはようございます♪
    テレビで開花の話が出てますね^^
    病棟からはビルと通天閣が見えますが
    桜は全く見えませんσ(^_^;)
    猛吹雪で着陸不能って凄い思い出ですね!Σ(゚Д゚)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2026/03/17 21:10:43

    ナイターが始まるまでは、火曜日はドラマナイト。「再会」の最終回がいよいよこれから始まります!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2026/03/16 21:38:51

    開花??桜吹雪?? 卒業式と言えば「猛吹雪」で新千歳空港着率不能での羽田空港へ引き帰りの思い出!

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 22:46:01

    > 愛さん
    こんばんは〜♪(*´∀`*)ノ
    1週間のお買い物、お疲れ様でした♪
    駅弁の神戸ステーキ&すき焼きセット美味しそうですね(*´∀`*)
    私も鎮痛剤を服用かロコアテープを貼るかのどちらかに
    なってます
    ありがとうございます、痛みと上手に付き合わないと
    ですね(*^_^*)

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 22:42:33

    > tamocatさん
    こんばんは♪
    寝返りが大変でした(^_^;)
    痛み止めで少し和らぎましたよ♪
    きっと明日にはもっと良くなると
    信じています(*^_^*)

  • 愛

    2026/03/07 21:20:15

    こんばんはヾ(*>∀<*●)ノ
    週一のお買い物、駅弁あり神戸牛のステーキ&すき焼きセット美味しくいただきました。^^
    愛も朝昼夕寝る前鎮痛剤服用しています
    痛みと上手に付き合いましょうね

  • tamocat

    tamocat

    2026/03/07 18:18:01

    > すいーつんさん
    それじゃ眠れないね~!
    痛み止めとか処方されてると思うけど、
    少しでも、痛みやわらぐといいです!
    ( *´д)/(´д`、)

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 17:06:03

    > tamocatさん
    ありがとう!!
    ダメだったけど、痛くなりそう!な予感の時に
    痛いです!って麻酔増量してもらったから
    前回よりマシといえばマシなんだけど、麻酔が
    切れてから悶絶する痛みでねぇ(^_^;)
    ありがとうございます!(*^_^*)

  • tamocat

    tamocat

    2026/03/07 16:58:51

    > すいーつんさん
    すいーつんさん♡

    お疲れ様!!
    またまた、ダメだったか~!!
    ( ´゚д゚`)
    ご不自由だと思いますが、お大事になさって下さいね!

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 16:37:42

    > tamocatさん
    こんにちは♪
    まだ痛みが残っていますが、多分予想では
    明日辺りにはマシになっているような気が
    しますよ(*^_^*)
    ありがとうございます♪(*^_^*)

    こちらこそ今週もありがとう♪(*´∀`*)ノ

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 16:35:29

    > なかちんさん
    こんにちは♪
    ビタミンC、健康によさそうですもんね
    咳が止まって良かったです^^
    ありがとうございます♪(*^_^*)

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 16:33:40

    > ぴのぴのさん
    こんにちは♪
    もう本当に最後であってほしいですね、大吹雪(>_<)
    でもスノボ行くのに大吹雪だと行けなくなっちゃう
    んですよね?
    ぴのぴのさんがスノボいけますように!

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 16:31:16

    > 愛さん
    こんにちは〜♪(*´∀`*)ノ
    ヘアカットしてもらったらスッキリしますね♪(*^_^*)
    最近冷えが戻ってきましたもんね…
    リハビリお疲れ様です!
    ありがとうございます
    麻酔、効かず結構悶絶して痛みは前回より長引いて
    ます(>_<)
    ありがとうございます、リハビリお互いに
    頑張りましょうね!o(^-^)o
    私も愛さんを応援しています(*^_^*)

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 16:27:25

    > ムラジさん
    こんにちは♪
    こちらこそ今週もありがとうございました
    腫れが早く治まってほしいですね…
    お大事にしてくださいね

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 16:25:54

    > ✨キラキラ✨P✨さん
    お久しぶりです!
    こんにちは♪
    Pさんはここに来てくださったんですよ〜(*´∀`*)

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 16:23:48

    > tamocatさん
    こんにちは♪
    手術、今回も麻酔効かなかった
    のでグッタリしてしまいましたσ(^_^;)
    ありがとうございます♪(*´∀`*)ノ

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/07 16:22:33

    > チャンミーさん
    こんにちは♪
    ありがとうございます✨
    手術頑張りましたo(^-^)o
    今回痛みが長引いているので
    安静にしようと思います(*^_^*)

  • tamocat

    tamocat

    2026/03/07 09:21:19

    すいーつんさん♪

    おはようございます~♪
    術後 いかがですか?
    養生なさってね♪

    今週もあっちもこっちも♪なかよし♡ありがとう♡*。・+(人*´∀`)+・。*

  • なかちん

    なかちん

    2026/03/06 22:16:37

    今朝、咳で目が覚めましたが、いちごを食べたら咳がおさまりました。ビタミンCが効いたのかな
    おだいじに~~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2026/03/06 21:52:43

    日曜日この冬おそらく最後の「大吹雪」の予報でたあ。月曜日有給でスノボに行く予定はどうなるのかあ?

  • 愛

    2026/03/06 20:48:20

    こんばんはヾ(*>∀<*●)ノ
    出張ヘアカットしていただきさっぱりする夕より雨になり患部疼痛UP午後もリハ頑張る。
    左膝手術お疲れ様
    痛み無く…スムーズに歩行できるようになりますように
    リハビリ辛いけど頑張ってくださいね
    応援しています。

  • ムラジ

    ムラジ

    2026/03/06 20:02:52

    今週も有難う御座いました 今日の午後は眼科に 腫れがひどくなっていました><

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2026/03/06 18:15:58

    Pが来た~♪Pが来た~♪どこへ来た~♪春を請う替え歌・・

  • tamocat

    tamocat

    2026/03/06 15:25:07

    こんにちは♪

    手術ですね!
    麻酔効いてるといいです~
    お大事になさって下さい~!!(人´▽`*)♪

  • チャンミー

    チャンミー

    2026/03/05 22:25:40

    明日は手術なんですね
    頑張ってくださいね
    無事に回復しますように♡

  • すいーつん

    すいーつん

    2026/03/01 12:10:54

    > tamocatさん
    前回麻酔効かなかったけど、頑張る!(>_<)
    痛くならないといいんだけどねぇ(^_^;)

    ありがとうございます♪マイペースでいきますね(*^_^*)

  • tamocat

    tamocat

    2026/03/01 11:41:32

    すいーつんさん♡

    お膝の手術なさるのね、
    前回、麻酔効かず、痛いおもいなさったから、
    心配ですよね~今回は、痛く有りませんように!!

    訪問等、すいーつんさんのペースで♪無理なくです♪