こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

3/1 不安なこと

日記

よく通る道のそばに数年前閉めたパチンコ屋があって

ずっと放置されてたのが去年くらいから重機が入ったりなんかしてた。
そのうち3mくらいのゴツイ鉄の塀ができて何するんだろーと思ってたら
なーんかヤードみたいな雰囲気になってきた。
都会の方で不良クルド人がよく乗り回してるような車がとまってる。
一時的な資材置き場にしては塀が頑丈すぎる気がする。
鉄くずやとかでよくある重機がずっと置いてある。

すぐそばに小学校とか幼稚園とかあって登下校の子どもが多いところ。
まともな業者ならいいけどよくわからないし
これからどうなっていくのかかなり心配。
過積載のトラックとかおかしな運転する高級車とかが出入りしなきゃいいけど。
考えすぎだったわー!でおわりますように…(˘ω˘)


#日記広場:日記

  • 竜胆

    竜胆

    2026/03/19 20:58:35

    懇意にしてなかったり
    賛助会員とか後援者とかでなくても
    不安を抱えている市民の訴えという感じで
    アッチ系じゃない議員さんの事務所にメールとかで
    調べてもらったりできないのかしらね

    幼稚園とかの近くって不安すぎる

  • こしたん

    こしたん

    2026/03/10 00:54:44

    > いっしー60さん
    願うしかできないのめっちゃもどかしいわー
    周りに害がありませんよに(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2026/03/10 00:52:36

    > レビーソさん
    最近は2トンくらいのトラックがずっとおいてあるのが入り口から見える。
    もうほぼぐるりと囲われてあんまり中の様子がわからなくなった。
    ほんっとーーーにまともな業者じゃないと嫌だなー…
    (˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2026/03/03 00:14:47

    こんばんは。
    そうですね。変なヤードとかで無い事を願うしかないですね。
    ポチっとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2026/03/02 01:19:45

    盗難車のヤードとかじゃないといいですな。
    車両盗難の危険性も増えるし、それ以外にも治安悪くなりそうだし。
    不法投棄系だと環境の問題もあるし、火災のリスクもあるし。
    まともな業者でありますように!
    (゚Д゚)