ぴーなっつ

ぴーなっつ

二歳の娘の子育て記録♪
自分用に一日の振り返りとして書いていくよ☺︎

今日のおままごとはなんだろな( ˘ω˘ )

日記

今日はパパが仕事早めに終わらせてくれて、娘ちゃん迎え行ってくれた!


普段夜はパパいないから娘ちゃんも嬉しかったみたいで、おままごとに気合が入る入る(笑)

お掃除して頭かきかきする謎のルーティーン設定されて、掃除機かけるマネしては壁に向かって頭かきかきしてをパパと3人で繰り返してる時は、流石に謎すぎてお腹抱えて笑った(笑)

娘ちゃんも眠いけどなんとかおままごとで場を繋ぎたい感じで、自分でも何してるかわかってなかったと思う(⌒-⌒; )(笑)(笑)


一通りパパとおままごと全部やって満足して、お布団みんなで入ってコロって寝ちゃった(^-^)♡
いっぱい遊びたいの一生懸命で可愛かった(*´꒳`*)


#日記広場:日記

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    2026/03/07 21:21:15

    > 夢芽さん
    神経質なパパも珍しいですね!むしろパパが育児に興味なくてイライラするみたいな話しもよく聞きます(笑)パパ頑張れって感じですね(⌒-⌒; )

    分かります(笑)一生懸命伝えてくれてるけど、ほんと意味わからなくてごめんwwてときあります( ◠‿◠;;; )(笑)

  • 夢芽

    夢芽

    2026/03/06 22:12:14

    > ぴーなっつさん
    周りの大人がイライラしてると子どもは敏感に感じ取りますよね
    おっとりママより神経質なパパがイラつくことが多くて・・・
    行った時には、口は出さずに見守っているのですが、
    客観的に見てる分、孫が可哀そうな時もありました

    言葉がたどたどしい頃は言いたいことが上手く大人に伝わらないとキレてました^^;

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    2026/03/05 23:19:34

    > 夢芽さん
    見てるだけで本当に面白いです(笑)一生懸命考えて、今持ってる自分の手札を全部見せてくれる感じとか、たまらないです(о´∀`о)♡

    寝かしつけがずっとうまくできなくてすごいストレスで、やっと、一緒に遊んで満足したら素直に寝てくれることを発見したんですヽ(;▽;)ノ早く寝かしつけるよりも、わたしの心の安定を優先してます(笑)

  • 夢芽

    夢芽

    2026/03/05 22:11:17

    幼児の行動って観察すると面白いですよね^^
    自分が子育てしていた30年前は必死で覚えてないけど^^;
    孫は客観視できるから楽しい

    ぴーなっつさんが楽しんでいる様子がとっても素敵です

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    2026/03/05 10:31:04

    > まこPさん
    お孫さんの面倒だけじゃなく保母さんもされてるんですねー!!
    いいな〜わたしもまこPさに預かってほしい(笑)

    たまにお友達の2さいの男の子抱っこさせてもらいますが、やっぱり体つきが全然違いますよね!!
    筋肉と骨がガッチリしてる感じ!女の子はもちもちふわふわで気持ちいです(*´꒳`*)

  • まこP

    まこP

    2026/03/05 00:31:35

    んふ(*'▽')カワイイ

    私はたまにボランティアで保母さん♬
    決まって女の子を預かります^^
    抱っこしてもふわふわだよねー女の子♬
    今年のボランティア日程希望を明日出すんだけど
    ぴーなっつちゃんの日記読んでますます楽しみになってます♬