ロッキンラバーソールコーデ
Aさんへのリスペクトコーデ^^好みなのに使いこなせなかったロッキンラバーソール
もらったステキコーデ♪:97
てかシリーズ化しそうな勢いなんだよな〜w
前からコーデ広場では知っている方よ。長い休眠から覚めて戻っていらっしゃったそうヾ(。◠‿◠。)ノ
私は何度もコーデ投稿を止めていたりしたんだけど、長期だと履歴が消えるから、覚えている方を見つけてはポチポチっとしていたの。
以前はトレードマークばかり目に入っていてね。少し前から私の好きなアイテムばかりでコーデしているな〜と注視するように^^;
シンプルコーデなんだけど、その発想よね。
凄いのは、ご本人はそう思ってしてコーデしていないのだと思うけれど、見本?教本になるコーデなんです♪
出来上がったのは全く別物コーデなんだけど、大本は同じじゃないかと^^
今回のロッキンラバーソールも格好良いから欲しかった靴ね。
しかし私はボトムスの色と同色か黒茶系を使う事が多いので、黒が入っているとはいえ白メインの靴を黒パンツに合わせる発想がなかったの。
かっこいい系の衣装は、殆ど黒パンツしか持っていないので・・・ところが|∀・)見ちゃったわよw
パンキッシュに合わせれば良かったのか。
いそいそと着せ替えアイテムに向かう。ってぇ〜パンキッシュ持ってなかった〜〜w
て事で?私はゴスパンです^^;
Aさんへのリスペクトで、私もギター持ちコーデにしました。当然ながら白6弾のエレキなんて手に入りませんからねw
にゃんこギターだとステージが外れちゃうので、アイドルエレキです。(殆どの方がもう知らないだろうな)
ーーーーーーーー(´^`;)(´-ε -`))(*´ω`*)♪ーーーーーーーー
【使用品】
・P限 ゆる流しサイドショートヘア 金 2020.3月
・P限 孤島の戦いの目深に被る軍帽 黒 2023.5月
・P限 くわえる舞い散るバラ 赤 2021.2月
・P パンキッシュクロスピアス 銀
・P限 ゴスパン系ミリタリーシャツ(ロング)黒 2014.2月
・P限 ゴスパン系フラップストール 黒 2014.2月
・P限 ゴスパン系ボンテージパンツ 黒 2014.2月
・P限 エレキギター(アヤ)黒 2015.5月
・白6弾 ロッキンラバーソール→2016.4.23フリマ交換
・Pイベ特典 愛あふれるライブステージ 2023.2月
・P限 正義と悪の衝突動くライトフレーム 2021.4月
・Pコ特典 ぴかぴかライトのアイドルステージ 2015.5月
紫龍✩
2026/03/11 00:05:46
> domiさん
ご丁寧に有難うございます^^
ほえ〜10年、向こうで頑張っていたんですね。
終了告知は私も見たんだけど、お友達と移住出来る準備期間があって良かったね。
ぶふふ、私なんて喋る度に逐一チェックされていたので、仲良くしてくれている方を誘う事も出来なかったの。と言っても隠語?で誘って少数の方が来てくれたんだよね。
私もね〜。IPとニコタがコラボした時があってね。
その時に仲良かった方に誘われて、ニコタを見に来たんだけど、お花が少ないと思って断ったの。
登録して分かったけど、シーズン花やイベ花が発売されていない時期だったんだよな〜。
それに当時はコーデにもあまり興味がなかったもんで^^;
もっと早く来ていれば良かったと後で後悔しました。
日記を見るとサークル活動も活発にされているのね。今が楽しい時期なんだろうなあ。
あ〜時系列が分からないですよね。まさかリマスターが毎月発売だもの。
リマスターは飛び飛びの発売で、更に数点だけなのでコーデも合わせ難かったりしますもんね。
以前はデータベースになっているサイトがあったんだけど、Flashが終了した時に見れなくなってね。
こちらが分かりやすいアイテムのサイトです↓ニコッとタウンきせかえめも
https://kisekae.hateblo.jp/
ここだとアイテムの検索もしやすいです。全部の品名を入れなくても単語で出てくるので^^
あとはガチャも色々種類があったりしたので(今は廃止されているガチャもある)余計に混乱しますよね。
私が分かる事なら、お答え出来ると思うので、疑問があればお気軽に聞いて下さいね。
あはは、私はいまだに昔の曲を聞いていますね。今の曲は何だか良く分からないのでw
お庭もだけど、コーデも和装が多いですもんね。渋くて良いんじゃないでしょうか。
男性の和装アイテムも多いんだよね。ニコタは女性が多いので、フリマでは苦労するみたいです。
共用品なら使えるけど、男性限定品はヤッパリ出品や応募が少ないみたい。
domi
2026/03/08 15:44:51
> 紫龍✩さん
私はIPには10年以上いてついに2023年10月に終了でお友達と
こちらに移住してきました。
以前からBANされた方の事は聞いていましたし二コタも一時は覗いたことも
あるのですがアバターが可愛すぎてなかなか登録には至りませんでした。
そんな二コタももう2年以上たって1年の流れがわかってきてお友達も
少しづつ増えて遊んでいます。(確かにピグの方は多いですね)
ただリマスターがあるのに昔のコーデや背景が時系列でわからなくて
色々と調べてみたのですがわかりやすいHPが無くて今回の様に
昔からのコーデを解説付きで見せてくださるのはほんとに楽しいです。
自分も若い頃はロックやってたのですが 笑
流石にこの歳ではやたらと和装が気になってどうしてもそちらが
多くなってしまいました。
紫龍✩
2026/03/07 22:16:18
> domiさん
うふふ、ありがとうございます^^
実は、こっち系のコーデを作る方が好きなんですよね〜。
明日から2連チャンで、そっち方面なので、お時間があれば見て下さいね。
(あっちとかそっち=ゴシック・ヴァンパイア系です)
以前からロックしか聞かないので、バンド系も好きなんですが、コーデまであまり手が回らなくて^^;
にゃんこギターは大好きなんですが、他のアクセが外れちゃうのが難点ですわ。
んん?古い方って私かな?まだまだ新参者の意識でしたw
ニコタではdomiさんより30万くらい島番が先ですが、もしかして私は古かったのか^^;
何せ早々に向こうを首になっちゃったからね。こちらの友達は半分以上が元IPですよ。(殆どが休止中です)
domiさんは終了まで向こうに居たのかな?
昨日コーデ投稿の私の履歴一覧で1人、向こうから来たと言う方を見ましたが、知らない人だったから私が首になった後にやっていた人かな〜と思いました。
今やピグから来た人の方が、IPから来た人より多くなった気がします。
まあ、私が知らない人が多くなっていたのもあるでしょうけどね^^;
domi
2026/03/06 15:45:41
こんにちは
ハートのスピーカーはステージですね
持たれてるギターも大好きなフライングV
カッコイイです。
にゃんこギターも可愛いですね^^