☆✨Yumeha✨☆

☆✨夢羽✨☆

2023.02.18 再スタート ☆✨Yumeha✨☆

コーデ企画参加用

コーデ広場

コーデ企画参加用

もらったステキコーデ♪:38

【ひよりさん(1620474島)のコーデプレ企画に参加します】

今回も素敵な企画開催ありがとうございます。
参加失礼します。

今年から社会人になったばかりの私。
覚えなきゃいけないことも沢山あるし、これからこの会社に馴染めるかな…。
会社での初日を無事に終え、窓を見たらもう夜に…。

疲れたし、眠いけど家に着くまでは頑張って起きよう。
あ、ヤバい…。電車間に合うかな。

慌てて走ってて、見上げた視線の先には満開の桜が…。
そして、足元を見たら白い猫ちゃんが…。
「大丈夫だよ、間に合うよ。」と鳴いて教えてくれました。

ドキドキハラハラの新生活です、よろしくお願いします。


この日記からひとっ飛び出来ますよ!!
【https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=75337100】


#日記広場:コーデ広場

  • ꧁ঌℒ༒︎☠໒꧂

    ꧁ঌℒ༒︎☠໒꧂

    2026/03/15 00:31:35

    ゆめぽん(^o^)ノ
    そんなことがあったんやね。
    せっかく共感の気持ちで書いたのに、そんな風に受け取られちゃって、
    パニックになるほどショックやったよね…。 

    文章を削除して、相手を出禁にしたのは、自分の心を守るためにすごく大事な判断やったと思うで。
    全然間違ってないし、まずはゆっくり休んでね。 

    心が休まらない相手とは距離を置いてええねん。
    今は無理に動かず、心が落ち着くのを待とう
    レオ兄は味方やで✌

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2026/03/14 18:28:03

    > ꧁ঌℒ༒︎☠໒꧂さん
    レオ兄もありがとう!!
    レオ兄もうちと同じだね、うちも平気そうにしてるけど本当はもの凄く傷つきやすい…。

    実は、一昨日の「言葉1つで相手の気持ちは変わる」という日記にこんなコメントがあったの。
    やり取りを書くね。

    >「いつもお世話になっているサークルの副管理人さんの日記や、掲示板の書き込みを見て思ったこと。」
    実は、うちが所属しているサークルのメンバーさんが一人脱退になったんだけど、脱退の際のコメントでこんなコメントが…。
    「気になるなら抜けます」というコメントが、副管理人さん宛にあったの。
    このコメントで副管理人さんがすごい傷ついてしまって…。
    その時のことが日記に書いてあったから、うちはそれを見たの。それに対する他の人の反応もあったから、それを見たの。色々な書き込みを見て、「言葉って怖い」って自分で感じたからこの書き出しになったの。

    そしたら、それに対するコメントがこれ。

    >「個人攻撃になると感じたので書かせていただきました 。」
    この日記を見た人が、書いたコメント。上記の文が個人攻撃になると感じたようだった。
    うちとしては、個人攻撃する意図は一切ないし、ただ共感できるって意味で書いただけだったのに。
    トラブルになると怖いから、上記の文はとりあえず削除した。

    そして、うちはこう返信した。

    >「該当の文は先程削除しました。個人攻撃をする意図は全くありません。言葉の怖さについて自分で思った事を書いただけです。誤解を招いてしまい、大変申し訳ありませんでした。」

    本当は、反論したかったけど気持ちをぐっとこらえて該当の文を削除した。トラブルになる可能性を避けたかったから。削除した後の返信。
    でも、少し反論した。個人攻撃する意図なんて全く無かったから。
    だけど、相手方からは謝罪なし。

    やり取りから感じた事は、怖かったという事・勝手に決めつけられて気分が悪かったし傷ついた・パニックになった。どこをどう見たら個人攻撃になるのか、うちにはさっぱり理解出来なかった。
    そして、このコメントのせいでうちはすごいパニックになりニコタを休もうかと思うほど、心が追い詰められた。だから、本当はやりたくなかったけど相手を出禁にした。
    そうしないとうちの心は持たない、今も。まだ怒りが収まらない、いつまたパニックになるか怯えてる。

  • ꧁ঌℒ༒︎☠໒꧂

    ꧁ঌℒ༒︎☠໒꧂

    2026/03/14 17:23:41

    ゆめちゃん(^o^) 
    奥の方の日記に失礼するね!

    辛い事があったんやね‥。
    俺も実は人の言葉で落ち込んだりするからその気持ちよく分かるで。

    ホンマに平気そうにしてるけど
    実は一番傷つきやすくて‥。

    一昨日のコメント、
    ゆめちゃんを咎めるような事を誰か言ったん?
    それで傷ついたのかな?

    ここなら多分誰も見られへんから
    ゆめちゃんの気が楽になったら
    少しでいいから話してほしいな。

  • ꕤ かえで ꕤ

    ꕤ かえで ꕤ

    2026/03/08 12:14:51

    ひよちゃんち経由でお邪魔しました!
    ストーリーが思い起こされるコーデで流石ですね\(^o^)/
    私、今度の4月から新しい職場になるので、自分のことのように思いました。
    コーヒーでひと息つきながら桜と猫を愛でてください!

  • ひより

    ひより

    2026/03/07 19:27:47

    「受付完了です」
    夢羽ちゃんこんばんは♪
    ご参加ありがとうございます。
    また夢羽ちゃんの文章に泣かされるかもと思いながら来ました。
    なんだかドキドキ、不安と希望が入り混じった感じ。
    やはりコーデお上手です。
    ワンピとヒールが初心者応援アイテムなんですね。そう見えないところもすごいです。