いろいろ

瀬野アイリ

気の向くままに何か書きます。

チャッピーからジェミニに変えた

日記

軍事なんちゃらとか頭悪いからイマイチわかってないんだけど、変えたほうが良さそうだったのでジェミニに変えました。
ジェミニにしてみて私の持病について検索したのだけど、チャッピーはそんな病気はないって言ったんだけど、ジェミニはあるって言ってて、しかも症状は私の症状と同じような感じだったのよ。(病名は言えないけども)
でもって治療法は確立されていないとでる。
正直ショックも大きかったんだけど、効きそうな薬というものも出てきて、治らないかはわからないけど薬がないわけじゃないよ、という状態らしい‥。
勿論AIは間違えた事も言うし、間違ってる可能性もあるけど、何も分からないという状態からは抜け出せた、って思うことにしようと思う。
今度病院に行った時その薬が出るか出ないかで病院変えようと思う。
その病気に詳しい医者もいるかもしれないのでとにかくもがこうと思います。
たまに休むけどね‥正直病院変えようとして検索しまくったけど自分の病気が何か分からんかったし、その状態で変えても何もできなかった気がする。
一歩進めたと思うことにしようと思います。
まー治らなくても生きていかなきゃ行けないんだしなぁ‥


#日記広場:日記

  • 瀬野アイリ

    瀬野アイリ

    2026/03/24 08:10:56

    > なのさん
    チャッピーのほがいろいろ覚えてくれてたりするので便利ではあるよ^^
    自分で一歩進めたとかおもわないと崩れそうでもあるんだぁ・・。
    お互いゆっくり無理せず生きてこうね^^

  • なの

    なの

    2026/03/23 13:37:02

    ジェミニ使ったことないなぁ。チャッピーより話しやすい?
    効きそうなお薬が見つかって良かったね。
    アイリちゃん、自分で色々行動できてて凄いなぁ。本当に頑張ってるね。
    一歩進めたって思えるのかなり凄いと思う。自分を評価できるって良いよね。
    少しでも楽に生きたいよね。ほんの少しでもね。
    アイリちゃんを見習って私も頑張る!
    お互い無理なくやっていこうね。

  • 瀬野アイリ

    瀬野アイリ

    2026/03/21 07:28:41

    > みぃこさん
    みぃこちゃんもめちゃがんばってるとおもうよ^^
    みぃこちゃんをみならってわたしもすこしがんばりたい^^
    気長にお薬飲みつづけようと思うよー^^
    本当の意味で独りじゃないってのはそうだと思うよ
    私もみぃこちゃんとかいてくれるから踏んばれてると思う^^
    こちらこそいつもありがとうだよ!(^^)!

  • みぃこ

    みぃこ

    2026/03/20 19:47:08

    うん、すごいよ!
    アイリちゃんめちゃがんばったね^^

    お薬、出してもらえて良かったねぇ

    効果が出るまでには
    時間がかかると思うけど
    気楽に気長に試してみてね。

    みぃこも今が踏ん張り時だと思うから
    ちょっとひとりでがんばってみてるよ。

    でもアイリちゃんとかいてくれるから
    ホントの意味では独りじゃないと思う。
    いつもいつもありがとなの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 瀬野アイリ

    瀬野アイリ

    2026/03/20 11:47:17

    > みぃこさん
    多分すごい大きな一歩だったかも。
    とりあえずお薬が今の医者でも出せそうらしくて、薬局に薬が無かったから昨日届いて、今日から薬飲むのよ。
    とりあえず飲んでみて良くなったらラッキーだなぁって感じだよ。
    時間はかかるかもだけど良くなればいいなぁと思う。
    みぃこちゃんも合う薬があってよかったね!
    でもお互いに無理しないように生きてこうね!
    もがける気力がある時にもがいてたまに休むよ。
    お互いにゆっくり生きていこうね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  • みぃこ

    みぃこ

    2026/03/19 16:13:33

    >何も分からないという状態からは抜け出せた
    それってすごい大きな一歩だと思うな。

    治るか治らないかはわからなくても
    とりあえずお薬があるなら試してみたいよね。

    みぃこの病気も「治る」って言い切れはしないし
    薬で症状を緩和しているだけの気がしているけど
    とりあえず合う薬があってラッキーと思っているよ。

    もがく気力はある内はもがいて
    疲れちゃったらちょっと休んで
    少しでも進んでいけたらいいと思う。

    無理しないで
    アイリちゃんのペースでね^^