みっちゃんちいってきたよ
偕楽園の梅まつりが130回目、刀剣乱舞10周年なんかよくわからない理由で
JRが水戸の観光地まきこんでイベントしてる
「かえってきた 花丸遊印録 ー燭台切光忠が贈る、おもてなしのひとときー」
スタンプラリー、コラボカフェ、駅ではみっちゃんと安定と清光のアナウンス、徳川ミュージアムではみっちゃんの館内放送、
スタンプあつめるとノベルティもらえて、コラボカフェでもノベルティもらえる
一人でわちゃわちゃ行こうとしたら、一緒に行きたいって友達がいて一緒に行ってきた(*´∇`*)
ちなみにそのことは「ほうとうが食べたい」って理由で
お得な切符かって大月行くかんじww
みっちゃんち(徳川ミュージアム)はこれまでにないくらいの賑わい
イベントしてるしね、普段、なんにもない日に行くとミュージアム内で
警備員さんとスタッフさん以外の人に会わないからびっくり
いつもだと、人がいようがいまいが、本体の前にあるソファで30分以上は
ぼんやり座ってるんだけどそれはできなかった(今度ゆっくり一人で行くよ)
コラボスイーツ食べて、スタンプ押して・・・
偕楽園にいってコラボスイーツ食べて・・・
水戸駅でコラボコーヒー飲んで・・・
ノベルティもらいまくった(*´∇`*)
梅がすっごいきれいだったよー
2人旅は楽しい(*´∇`*)
1人旅も楽しい(*´∇`*)
みう
2026/03/13 22:48:25
> 永都さん
永都 → 梅、すっごいいいかおりだったよー(*´∇`*)
空が青くてすごくきれいだった!
納豆買ったよ!あと、会社のお土産に水戸納豆スナック!(`・ω・´)b
永都
2026/03/11 20:00:04
楽しんできたみたいで何より~。
水戸は梅が満開みたいだもんね、TVで視た視た。
で、お土産に納豆は買ったか~い?
みう
2026/03/11 19:41:44
> 晶さん
昌先生 → 一人で貸し切り状態だと何時間でも、みっちゃんを眺めてられるからうれしい
友達といるとそれができないんだけど、最後に戻って「また来るねって言いに行きたい」っていったら「そうだね、挨拶しなきゃだね」ってわかってくれるのうれしい(*´∇`*)
めっちゃおなかいっぱい!電車の中で食べようって買ったおにぎりは家族への土産の一部になったよw
晶
2026/03/11 09:13:33
みうは行動力があるからね(´∀`)<二人も良き
前は一人で行ったときの、貸し切り状態のお土産話も聞いたし
今の季節はまったりも賑やかもいい季節だね♪
それにしても、食べる物が多いw
帰るころにはお腹いっぱい?