震災から15年なのね
あのとき小さかった子どもたちの立派になり、
長男は結婚して子供も生まれ、
次男は就職で家を出て
三男は大学4年になりました。
あの日は打ち合わせ後、六本木の今はなき
青山ブックセンターにいて。
地震発生時、トイレ?から飛び出した外国人を
大げさだなと思った記憶あり。
でも、外に出て、首都高のライトとか警察署のビルとかが
ぐらぐら揺れてるのを見て、ちょっとやばいかも・・・という
危機感は感じてました。
TVでみた津波の映像も忘れられないし、
計画停電はまじでしんどかった。
東京の方は計画停電、あまりなかったらしいとあとで聞いて、
当時の民主党政権とかくそ官僚どもに怒り心頭でした(# ゚Д゚)
15年経って日本は良くなってるんですかね?
世界はステキに満ち溢れてるかな?
さてさて、今日も今日とて・・・^^;
ずします
2026/03/14 16:02:20
>秋コアラさん
うんうん、ほんとです^^;
秋コアラ
2026/03/14 04:19:52
おはようございます^^。
内患外憂といいますが、日本の場合、内患の一つは巨大地震でしょうね・・^^;
東南海トラフ沖、首都直下、北海道(・東北)沖・・・、特に前二者は国難、日本が最貧国になるとも言われていますね^^;
洒落になりませんが、人知を超えて、如何ともし難い・・><
ずします
2026/03/13 16:20:34
>ゆぅうにゃんさん
ねー、ほんと参りましたよ。計画停電(# ゚Д゚)
>ごま♪さん
津波映像は、ホントにひどいものでしたよね。
ごま♪
2026/03/12 22:23:32
私、震災の年に初めて体調を崩し長期で休みました。
なので記憶があります。
テレビを見ていたら急に津波の様子が出て怖かったです。
ゆぅにゃん
2026/03/12 15:23:00
こんにちは♡
本当、あの地獄の計画停電は忘れられないですね。
格差をまざまざと見せつけられましたよ。
そして、いつも食事時にあたって、すごく悲しかったです。
あの不公平さは今もそのままなのでしょう。
東電幹部の高給と一緒で・・。