そろそろ 考えろ 日本
今 イランとの戦争は ほぼ 終わったといいながら
イランの周りの国にある レーダーとか やられている
で 米軍は韓国のサードミサイルを 中東に移動を はじめた
後は 日本の 第七艦隊とか 岩国基地の F-35とかも
いつかは 行く可能性がある
それで 日本を守るのは 自衛隊だけになった時に
北朝鮮 中国 ロシア 相手に 戦えるのか?
って 話ですょ
別に 軍事増強しろとか 言っている訳でもないけれど
自分達に 覚悟はできているのかと ちょっと心配になります
平和的外交とか 話し合いで なんて いってる間に
8分で 大陸から 核弾頭は 東京に着弾する
もぅ 憲法9条の改定は 間に合わないかもしれないので
超法規的処置に なるだろうね
ハングオン
2026/03/13 20:01:25
> mrk0011さん
そぅですねぇ
私は 以前 ハワイに行って 小口径ながら 100数十発 実弾を撃った経験が
ありますので 防衛大学で使っている コルトウッズマンなら 25メーター以内なら
当てられると 思いますょ
どぅしようも なくなったら 90%以上の濃縮ウラン 20kgと 放射能防護服と
鉛の板とか容器とかくれれば 広島級の「人間原爆」として 突っ込んでも構いません
いつかは 人間は 逝ってしまうのですから・・・この考えは 自分が 九州生まれなのかも
しれません
特攻して
ハングオン
2026/03/13 19:53:48
> れいこさん
まぁ 近くで戦争が始まったら 覚悟を決めて 私も戦闘に行きますょ
ドローンの 運転なら できますから
上空から 模擬弾を 一回落として 修正して 本物を落とすぐらいなら
できると 思いますょ
https://www.youtube.com/shorts/ykoZ7ABUKBA
mrk0011
2026/03/13 01:34:44
いざというとき、動けるのか??
いささか、心配ですね・・
れいこ
2026/03/12 21:45:55
日本政府は石油備蓄の放出を決めたようですね、石油の高騰を防ぐため、(45日分)早い決断だったけれど、お米も備蓄を放出、石油も放出してしまって、ちょっと大丈夫?って思っちゃいます。
遠くの戦争だけでなく、近くの戦争が始まった時、備蓄がないって。。。