アイス

アイス

アイス

自由帳

日記

好きな事を勝手に書いて下さい^^


#日記広場:日記

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2026/06/13 03:21:39

    こちらは兵庫県 雨の日は少なくて暑いです(;^ω^)
    関東の方はたいへんでしたね!

    100コメかなヽ(^o^)丿♪

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/12 22:57:13

    雨もぱらついたけど、暑くもなく過ごせました。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/11 21:19:27

    未だ梅雨入りならず、しかも、昼夜の寒暖差が激しいですよ。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/10 22:35:55

    朝方は15℃、日中は25℃超えで、寒暖差に身体がついていけません。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/09 20:46:04

    久しぶりに、20℃超えで蒸し暑くなりました。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/08 21:53:36

    相変らず、梅雨入りなしでも、雨曇りの繰り返しです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/07 20:57:50

    梅雨入りは6月21日の予報なんだけど、雨の天気が続いて、16℃の気温で肌寒いですよ。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/05 21:32:20

    未だ梅雨入り発表無くても、雨の天気が増えてきてます。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/04 22:29:18

    天気悪くても、20℃前後で湿度高すぎ。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/03 21:18:27

    台風の雨影響で、30℃台の気温が18℃で一気に肌寒く。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/02 21:53:16

    相変らず、30℃超えで、大変ですね。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/06/01 21:53:36

    台風接近前の30℃超えの猛暑です。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/31 21:55:13

    今日も30℃超えの猛暑でしたけど、台風接近で、雨の天気になりそうですね。

    追伸、ニコみせ達成しましたね。

  • みき

    みき

    2026/05/31 07:29:36

    アイスさん、おはようございます♥
    キャンディ×4、ごちそうさまでした。(^^)v

    今朝もムクドリさんの「ギャー!ギャー!」という声で目が覚めました。(^^;)
    「ピピピ♪」なんて優雅な声ではありません。
    でも、時々地上に降りて虫を探してるみたいで、「M」をやっつけてくれることを秘かに期待。
    もう、これだけでお家賃には十分です。
    好きなだけいてくださいな♥

    今週は水曜日辺りに台風が来そうです。
    どうなることか・・・。
    被害がないことを祈らずにはいられません。
    最近の気候って、極端なんですよね。
    雨が降らないかと思えば、今度は台風?
    水不足も困るんですけれど、水害も困ります。

    さて、来週の日曜日は日直になります。
    代わりに平日が代休になりますので、来週の日曜日、訪問がなくてもご心配なさらないでくださいね。
    目眩で倒れているわけではありませんから。
    休日出勤の代休があるって(本来は当たり前かもしれませんけれど)、前職ではありえないホワイト待遇です。(^^;)
    アイスさんも、ご無理なさらないようにしてくださいね。

    それでは今週も、そして6月も、よろしくお願いいたします。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/30 22:48:54

    30℃超える異常な熱中日でした。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/29 22:15:19

    思いっきり晴れて、暴風警報、解除で、涼しく過ごせました。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/28 21:31:55

    曇り、晴れ、雨の3拍子天気ですね。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/27 22:32:50

    晴れてる時間より曇ってる時間が長く湿度気温も高くなってきてます。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/26 20:53:12

    曇り空で、蒸し蒸ししてます。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/25 19:08:15

    週明けの今日は、20℃以上迄気温が上がり蒸し暑かったです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/24 13:35:52

    相変らず、不安定な天気が続いてます。

  • みき

    みき

    2026/05/24 07:19:17

    アイスさん、おはようございます♪
    何だかもう梅雨のようなお空です。
    今日もどんより曇り空。
    降ってはいませんけれど。

    それに、肌寒いです。
    昨日、お仕事行くとき、駅で電車待っていて寒くて「もう1枚羽織って来ればよかった・・・。」と後悔。
    今日もトレーナー着こんでます。
    まぁ、暑くて汗タラタラよりはいいです。

    アイスさんも毎日大変ですね。
    私も先週は異様に忙しかったです。
    再発しないように気をつけないと。
    アイスさんも、お体大切になさってください。

    今朝は、鳥さんの鳴き声で目が覚めました。
    たぶん、ムクドリさん。
    私のお家の2階の戸袋に棲みついてる方。(笑)
    でも、言われているほどうるさくないです。
    実は私も、先日まで「今年は来ないのかしら?」って思っていたくらい。
    居候なので、遠慮してくれてる?
    そんな奇特なムクドリさんなら嬉しいのですけれど。

    それから、カラスさん。
    生ごみ収集の日はかなり大変なのですけれど、以前、私と目が合って、
    「おはよう。
    ねえ、あなた達も生きていかなくちゃならないんだからわかるんだけど。
    でも、あんまり散らかさないでね。
    お掃除大変なのよ。」
    って話しかけたら。
    「・・・カァ」って鳴いて、それから本当に散らかさなくなりました。
    隣のゴミ収集場では、おじさまが物投げて追い払っているのですけれど、そこは相変わらず散らかります。
    カラスさん、言葉分かってる?
    今でも、朝に「おはよ♪」って声かけると、私を見て「カァ」って返事してくれる子がいます。
    この「カァ」が、明らかに他の鳴き声とは違うんですよね。

    ちなみに、青い服を着て、笛を回して鳴らしてるわけではありません。(←わかるかな?)
    まぁ、蟲ではなくて鳥さんですけれど。(笑)

    それでは、今週もよろしくお願いします。
    あっという間に5月も下旬ですね。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/23 21:21:21

    最高気温14℃で肌寒かったです。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/22 21:32:23

    流石に、雨天の15℃前後の気温は寒すぎてます。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/21 20:50:34

    雨で、気温が15℃以下で肌寒いですよ。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/20 22:15:49

    相変らず、お昼の車内温度計は30℃超え、でも、明日は雨で、気温がギュッと下がりそうですよ。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/19 21:50:13

    お昼の最高気温35℃記録の猛暑でした。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/18 22:40:18

    本日のお昼は、30℃でした。。。暑すぎ。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/17 12:23:30

    相変らず25℃超えの真夏日です。。。

  • みき

    みき

    2026/05/17 06:25:12

    アイスさん、おはようございます♥
    随分日が長くなりました。朝は5時で明るいですし、夕方も6時でまだ日があります。
    朝、通勤途上にフィットネスクラブがあるのですけれど、6時半前でもうかなり混んでるみたいです。
    アイスさんが早番あるのも納得です。

    職場が遠くなっちゃって、朝は6時過ぎにお家を出ますけれど、冬だとまだ暗いんですよね。
    帰りは職場を出るのが6時くらいだとまだ明るいです。
    これも、冬だと5時で真っ暗。
    やっぱり、明るいお外を歩くのは気分的に楽です。

    マスクも今はお仕事中だけ。
    でもその分、メイクが手抜き出来なくなりました。(^^;)
    その分、朝も早起きになって、化粧品の使用量も元通り。
    う~ん、いいのか悪いのか・・・
    (いいことなのでしょうけれど。)
    まぁ、お仕事柄、ナチュラルメイクですし、香水NG、ネイルNGなので、ある意味、手抜きではあります。(笑)

    リアのデンドロビウムとシャコバサボテンの蕾が大きくなりました。
    今週中に咲いてくれそうです。
    昨年は5月29日に咲きました。
    一昨年は5月27日。
    (毎年、デンドロビウムとシャコバサボテンがほぼ同時です。)
    とすると、昨年より1週間~10日くらい早く蕾が開くことになります。
    時計があるわけでもないのに、蕾が開くのに1年で多くても1週間くらいのズレ幅。
    やっぱり自然の仕組みはすごいです。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    1年で今が一番、お外を歩くのが気持ちいいです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/16 22:52:23

    今日は晴れて、汗ばむ真夏日でした、極端だね。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/15 23:18:17

    宮城県南部、北部は、震度4でした。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/14 22:31:42

    不安定な天気ですね、2日連続、にわか集中豪雨です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/13 22:51:57

    最高気温31℃の後、にわか豪雨で、一気に涼しくなりました。。。

  • タニシ

    タニシ

    2026/05/13 00:00:08

    こんばんは。水やり・stpですー!
    喉が渇いたのでコップに氷を入れコーラを注ぎました。
    ゴクゴク~~。。
    アイスさんはあ?

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/12 21:54:28

    連日真夏日で、汗まみれですよ。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/11 22:14:32

    相変らず、お昼のアスファルト駐車場は29℃で真夏気温です。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/10 22:06:03

    汗だけ出てくる真夏日の日曜日でした。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/09 12:25:11

    晴れて風の強い土曜日です。

  • みき

    みき

    2026/05/09 08:07:33

    アイスさん、おはようございます♪
    今日、急にお休みになりました!
    明日、日直になったわけなのですけれど。(^^;)
    日直であって、当直ではありません。
    今の職場に移って、当直はありません。
    お休みも、ほぼ週休2日でいただけています。
    無理はない・・・とはいいませんけれど、何とかやっていけそうです。
    (あまり無理すると、めまいの発作が出ます。)

    まだ試用期間中なのですけれど、明日、日直予定の人が、なんとぎっくり腰。(>_<)
    明日もまだ動けなさそうとのことで、他に代われる人も・・・。
    ということで、明日は救急当番もないし、私が出ることになりました。
    これでカシひとつ♥

    アイスさんの勤務もかなり不規則ですよね。
    お身体、大切になさってください。
    私も20代の頃はそこそこ無理しても平気でしたけれど、30代中盤過ぎてから、かなりきつくなりました。
    で、昨年、無茶続けて壊れました。(>_<)
    睡眠は、十分にとってください。

    GWは、2日間お休みできました。
    ショボいみたいですけれど、1日もお休み出来なかった前職と比べれば・・・。
    飛び石だったので、お家でゆっくり過ごしました。
    お散歩にはお出かけしましたけれど、残念ながら仲良しのネコちゃんには会えませんでした。

    それでは、ステキな週末を。(^^)v
    来週もよろしくお願いいたします。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/08 23:38:25

    曇り小雨27℃強風の金曜日です

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/07 22:16:34

    2日連続お昼のアスファルト駐車場は29℃の真夏日です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/06 21:37:28

    今日から通常生活で、昼のアスファルト駐車場は29℃。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/05 18:19:09

    ゴールデンウイーク最後の夏日訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/04 14:47:43

    現在晴れて、少し強い風が、夕方から防風警報に切り替わります。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/03 12:52:57

    晴れて穏やかな日曜日です。

  • みき

    みき

    2026/05/03 07:21:56

    アイスさん、おはようございます♥
    5月になりました。今日はお休みです。今年のGW、今日と5日、お休みになりました!
    昨年まで、ほとんどお休みがなかったことを思えば、とってもHAPPYです。(*^^*)
    お互いに対人のお仕事なので、なかなかまとまったお休みは取れないですね。

    年末年始も、ある程度お休みもらえそうです。
    ぶっちゃけ、年間休日、今までの倍近くありそうです。
    ただ、・・・
    この業界では、今の職場もブラックとしてあまり来たいという人がいないらしいです。
    それでも私にはホワイトに見えるって、前職が常識を超越したヤバさだったということで・・・。
    楽してお金いただけるお仕事なんてないと思いますけれど、最近はどこでも厳しい労働環境のお話を聞きます。
    経験者は語る、で、体を壊してしまっては元も子もありません。
    体を壊しても、組織は守ってくれないです。
    「撤退も決断」ですね。

    鉢植えのシャコバサボテンが蕾をつけてきました。
    シャコバサボテンのお花って、冬に咲く(11月~1月)ものと思っていましたけれど、私の鉢植えは5月頃に咲くことが多いです。
    もしかしてカニサボテンだった?、とも思ったのですけれど、カニサボテンにしても花期は1月~3月だし、葉がトゲトゲなのでシャコバサボテンだと思います。
    (カニサボテンは葉が丸いです。)
    もしかしたら、デンマークカスタス(シャコバサボテンの一種)かもしれません。
    でも、もしそうだとしても、花期はせいぜい春先までなんですよね。
    やっぱりオーナーに似て、気まぐれ屋さんなのかもしれないです。(^^;)

    それでは、今週も、そして5月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/02 12:51:43

    晴れても、暴風警報中訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/05/01 16:26:16

    大雨、強風、雷注意報の荒れた天気の5月初めです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/30 13:09:25

    お疲れ様、ニコみせイベント最終日です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/29 21:47:45

    今日から7連休始まりです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/28 21:43:49

    今日も晴れて夏日でしたが、夕方から雨の天気になりました。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/27 22:12:11

    雨で15℃で、先日より5℃低い肌寒さです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/26 13:06:53

    晴れて20℃超えの夏日ですよ。

  • みき

    みき

    2026/04/26 08:13:44

    アイスさん、おはようございます♪
    最近は雨の日が多いですけれど、今日はきれいに晴れています。お洗濯日和。(^^)v

    今日はお休みですけれど、いつも通りに起きて、ちょっとお庭の笹を切ってきました。
    雨の後のタケノコ、ではないですけれど、この時期から急に伸びていくんです。
    表の生垣なので、伸びすぎると道路を侵食。(>_<)
    これはやばいので、秋口まで、まめに切らないといけません。
    でも、今年は植木屋さんに剪定をお願いする年なので、なんとか秋口まで、だましだましでいいので逃げ切りたいです。

    父が植木、好きだったのです。
    その置き土産。(^^;)
    ちなみに、表には笹、木瓜、ユキヤナギ、バラ、ツツジ、芙蓉、金木犀、柘植、松、紅葉。
    裏に牡丹、紫陽花があります。
    鉢植えで、カネノナルキ、シャコバサボテン、デンドロビウム。
    一見優雅ですけれど、植物には虫さんがつきものなので、私にとってはちょっと持て余し気味。
    夏は、蚊も出ますしね。(>_<)
    でも、やるっきゃない。

    もうすぐ5月です。
    GWは本当に何年振りかで何日かお休みできそうです。
    遠出はしないで、ゆっくり過ごしたいと思っています。
    連休にはならないのですけれど、でも、週の途中で1日お休みがあるのはすごく楽に感じます。
    これならなんとか・・・。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/25 15:44:12

    晴れて風が吹いて涼しい土曜日です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/24 22:09:16

    昨夜の雨で、蒸し暑くなりました。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/23 21:31:04

    雨になり、一気に肌寒くなってきてます。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/22 22:12:50

    お昼のアスファルト駐車場の最高気温が28℃。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/21 21:54:02

    暴風警報納まり一安心。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/20 21:19:32

    昨日の20℃超えの暑さが、今日は地震で、津波注意報、警報の地域が出てます。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/19 13:42:49

    汗だく夏日です。

  • みき

    みき

    2026/04/19 07:45:16

    アイスさん、おはようございます♥
    4杯(?)、ごちそうさまでした!
    でも、私にはこれ、クレープというよりパフェに見えます・・・。(^^;)
    クレープでもパフェでも、リアでも4杯いけそうです。
    ・・・やりませんけれど。(笑)

    1年中で、今が一番過ごしやすい季節かもしれません。鮮やかな新緑がきれいです。
    毎朝、ウグイスさんの声が聞こえます。

    ただ、いいことばかりではなくて。
    虫さんも活動を開始する季節でもあって。
    今年は早めに玄関に防虫剤撒いて、昨日、お仕事行くときにアー〇レッド炊いて行きました。
    (バル〇ンでも可。)
    これ、ホント効くんですよね。
    数年前から、モクモクが春の儀式みたいになっちゃってます。(^^;)

    ユキヤナギが終わって、今はコデマリがきれいです。
    私のお家にはコデマリはなくて。
    通勤路に咲いているコデマリを見て、毎朝癒されています。

    今年はお勤め先かわって、GWもそこそこお休みできそうです。
    (連休になるかどうかはアヤシイですけれど。(^^;))
    新しい環境で疲れもあるので、GWのお休みはお家でゆっくり過ごそうと思っています。
    ただ、職場をかわってから、めまいが出ていません。
    お薬は飲み続けていますけれど、やはり前職は相当な業務負荷、ストレスだったのだと思います。
    今の職場も「普通に」忙しいのですけれど、たぶん、今までは・・・。(×_×)

    今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/18 15:44:50

    晴れて、汗ばむ20℃超えの天気です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/17 21:21:58

    花の金曜日は、晴れ~曇り空で肌寒くなってきました。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/16 21:29:50

    雨上がりのひんやりと肌寒いです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/15 20:57:27

    待望の纏まった潤いの雨が降ってます。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/14 21:03:52

    今日も晴れて、夏日よりでも、現在曇って下り坂です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/13 21:22:02

    朝は1桁気温で、日中は20℃超えでギャップ有りすぎですよ。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/12 21:06:03

    風が強かったですが、気温は高かったですよ。

  • みき

    みき

    2026/04/12 07:40:28

    アイスさん、おはようございます♪
    すごい寒暖差の4月上旬でした。
    気温一桁から30℃近くまで(!)
    さすがにもう寒い日はないかと思います。冬のコート、クリーニング出さなきゃ、です。

    一昨日も春の嵐で、桜は散ってしまいました。
    ユキヤナギや木瓜ももう終わり、今度はコデマリがかわいいお花を見せ始めています。

    昨日、駅でツバメさんを見ました。
    昨年よりちょっと早い?
    どこに巣を作ろうか、探している感じでした。
    日本って、ツバメさんの子育て、みんなで応援しますよね。
    ステキな国民性だと思います。
    ツバメさんが巣を作るお家には、幸せが訪れるといいます。
    私のお家は、どういうわけかツバメさんではなくて、ムクドリさんなんですけれど。
    毎年、2階の戸袋に住み着きます。
    私、ムクドリさんに賃貸も、分譲もしてないんですけれど~。(^^;)
    ただ、今年はまだのようです。

    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/11 17:57:25

    晴れて20℃超えの夏日でも、特別防風警報発令中です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/10 21:42:42

    小雨降ってますが、気温は2桁で、肌寒さ感じません。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/09 21:53:05

    最低気温が1桁2桁が交互の毎日です。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/08 20:50:35

    桜咲いてる時期の、最低気温1桁ですが、日中は、2桁超えてます。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/07 21:12:19

    強風で、明日迄最低気温が1桁です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/06 14:13:05

    今日も晴れて、桜満開小春日和です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/05 11:45:27

    4月最初の日曜日です。

  • みき

    みき

    2026/04/05 07:23:13

    アイスさん、おはようございます♪
    昨日の朝、桜満開だったのですけれど、午後からの春の嵐で散っちゃったかも・・・。(>_<)
    私のお家の遅咲きのユキヤナギは、今朝、ほとんど散ってしまっていました。

    こちら、今は曇っていますけれど、これから晴れてくるようです。

    通勤経路が変わって、お仕事の帰り、いろいろと不便になりました。
    お店はあることはあるのですけれど、遠くなった関係で、帰りはほとんど閉まっちゃってるんですよね。
    JRなので、本数が少なくて、1本逃すと次は25分後とかあって、職場最寄り駅のお店にはあまり立ち寄れないのです。
    で、お家の最寄り駅に着くと、今度は閉まっちゃってるお店が多くて。
    ま、散財する要素が減ったので、これはこれでいいかも。
    食材は、お休みの日にお散歩を兼ねて調達します。

    お仕事は、当直、早番・遅番がなくて、朝起きる時間が一定になったのがありがたいです。
    (5時半起きですけれど。(^^;))
    不規則勤務って、かなり身体的には負担です。
    アイスさんも、無理しないようにしてくださいね。

    今まで使っていた私鉄の駅への通勤路。
    お休みの日のお散歩兼お買い物のとき、あのネコちゃんに会えるといいな♥
    私を見つけると、スリスリしてくれる三毛猫ちゃんです。

    ではでは、4月も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/04 13:28:33

    どんより曇り空の土曜日訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/03 22:27:00

    最近、平日の夜のニコットが軽いです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/02 09:27:03

    4月2日目訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/04/01 22:36:00

    雨の4月初めです。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/31 20:15:51

    3月最後の訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/30 16:43:40

    3月最後の月曜日訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/29 13:34:55

    3月最後の日曜日訪問です。

  • みき

    みき

    2026/03/29 08:08:33

    アイスさん、おはようございます♥
    4皿、ごちそうさまでした!

    3月ももう終わり。来月はお家に入れていたカネノナルキさんをお外に出してあげます。
    カネノナルキって、寒さに弱いんですよね。
    その割に寒さにさえ気をつければ生命力は強いです。
    今、鉢植えで2本あるんですけれど、1本は葉が1枚、下に落ちたものが自然に根が生えて。
    「わ、すごい。」と思って鉢に植えたら、今、高さ20cmくらいに育ちました。
    大切に育ててあげようと思います。
    寒さに弱いって、オーナーの私と真逆なんですけれどね。(笑)
    この生命力にあやかりたいです。(*^^*)

    アイスさんも不規則勤務、大変そうですね・・・。
    私も今回の移籍、結局また病院にしたのは、今の私には不規則勤務がかなり体に負担になったからです。
    調剤薬局だと、どうしても極端な早番・遅番があって。
    (今の私は運転できないので、在宅業務が無理、というのもありましたけれど。)
    いっそ、当直の方が楽なくらい。
    お身体、くれぐれも大切に・・・。

    職場を移籍して1か月。
    まあ、なんとかやっています。
    「いろいろある職場なんですが。」って言われていますけれど、前職が超絶ブラックだったので、今の私にはどうやってもホワイトに見えます。(^^;)
    ただ、先週、ちょっと腰をやっちゃって。
    会社にお勤めしていた時の新人製造実習のときにやっちゃった古傷です。
    「あ、ちょっと痛い・・・。」ってレベルで、普通に歩けるのでそう心配はないのですけれど、気をつけます。

    それでは、今週も、そして来月4月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/28 13:51:15

    3月最後の土曜日訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/27 22:11:19

    寒くなってきました。。。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/26 22:52:01

    足跡です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/25 21:30:19

    そろそろ雨が降ってくる模様です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/24 21:35:02

    相変らず、平日夜のニコットは重すぎで、訪問足跡だけになります。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/23 21:47:01

    訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/22 12:57:57

    3月22日(日曜日)訪問です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/21 12:13:01

    晴れてますが、風が強く寒い土曜日です。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/20 22:04:34

    ニコみせ重くて、駆け足御挨拶です。

  • みき

    みき

    2026/03/20 07:52:33

    アイスさん、おはようございます♪
    4皿、ごちそうさまでした。

    リアのお庭の木瓜とユキヤナギがようやく開き初めました。春の訪れを感じます。♥
    他のお家では木瓜もユキヤナギも、もうかなり開いているのですけれど、私のお家はお庭が西向きのためなのか、毎年開き始めるのが遅いのです。

    今日はお休みです。
    祝日に普通にお休みできるのも、すごく久しぶりな感じがします。
    なんだか新鮮♥
    (明日はお仕事ですけれど。)
    なんだかアイスさんも、お休みが極端に少ない気が・・・。
    どうぞ、私みたいなことにならないよう、お気をつけください。
    お身体、大切に・・・。

    4月に入ったら、そろそろ虫さん対策しないといけませんね。
    暖かくなると、虫さんたちも動き始めます。
    何がイヤって、「M(ムカデ)」だけは本当にイヤなので。
    ああ、文字にするのもオソロシイ。
    お家が山の中腹にあって、岩盤の地形なので、どうしてもいるんですよね。
    でも、防虫剤をお家の周りに撒いて、忌避剤と毒餌を侵入経路と考えられるところに置けば、ほぼ確実に対策できることがわかりました。
    4月から、2~3か月毎にトラップ設置。(^^)v
    虫さんがいないから、やっぱり寒くても冬がいいわ~。

    それでは、3月下旬もよろしくお願いいたします。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2026/03/19 22:34:56

    お休み少ないですね よく頑張ってらっしゃる
    尊敬です(#^^#)

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/18 22:31:55

    乾燥続きでしたが、潤いの雨が降ってきました。

  • りゅうか あずき

    りゅうか あずき

    2026/03/17 22:13:15

    今朝は氷点下でしたが、日中は日差しもあり、暖かく過ごせました。