雲谷斎

夢をみた

日記

銀座? 都内で深夜まで呑んで

帰れないなぁ~と思っていたら、横浜駅行きの深夜バスが出てるって。

急いで飛び乗ったんだけど、まあゆっくり運転で
空がだんだん白んできた。

で、トイレ休憩ですよ!
バスはどこかのショッピングモールに立ち寄るんだけど
もちろん店は開いてなくて、一旦建物に入って外のトイレに行くらしい。

この先どれほど時間がかかるか分かったもんじゃないから
私も行っておくか!
そう思ってみんなについて列に並ぶ。

ん?暗いホールから外に出るにはガラス窓を通るらしい。
しかも引き違いの一般的な窓じゃなくって、下から押して開くやつ。

でもみんなは馴れているようで、ヒョイとくぐるんだ。
簡単そうに見えたから、順番が回ってきてヒョイとくぐるんだけど、通れない。

45°も開いていない窓に身体が引っかかって前にも後へも行かれないよ!
にっちもさっちもいかないところで目が醒めた。

…年度末で、やらなくちゃいけないことはいっぱいあるはずなのに
にっちもさっちもいかない毎日。
とうとう夢にまで見ちまったようなトホホな目覚め。


#日記広場:日記

  • ♡あんぢゅ❤。*

    ♡あんぢゅ❤。*

    2026/03/29 10:52:09

    > 雲谷斎さん
    一般道?!そりゃ、漏れますよね。
    お酒のんでたら、なおさら。

    飛行機旅、雲さんもぜひ。

  • 雲谷斎

    雲谷斎

    2026/03/29 10:47:50

    > ♡あんぢゅ❤。*さん
    いやいや、それが下を走っていて。
    深夜だというのにまぁ時間がかかってw

    旅の夢はよく見るんだけど、
    ナゼか飛行機の夢は見たことがない!

    あんぢゅさんのように飛行機で出張してみたいですw

  • ♡あんぢゅ❤。*

    ♡あんぢゅ❤。*

    2026/03/29 05:43:54

    臨場感たっぷりな夢!⊙⁠.⁠☉
    銀座ー横浜間でトイレ休憩するならせいぜい大黒PAかな、と想像しながら読んでましたが。。

    夢でよかったね(>ω<)

  • 雲谷斎

    雲谷斎

    2026/03/21 02:39:07

    > KEIさん
    ああ~、なるほどそういうことだったのか。
    身動きとれなくなって助かりました!

    ありがとうございましたw

  • KEI

    KEI

    2026/03/21 00:39:03

    これ、トイレに行っちゃうとまずいです。
    布団に地図が描かれる可能性が、、、。

    お疲れ様です。

  • 雲谷斎

    雲谷斎

    2026/03/20 19:48:03

    > manbo♪さん
    そうそう、それもありますw

  • manbo♪

    manbo♪

    2026/03/20 11:52:10

    「にっちもさっちも」が夢に
    みごとに現れちゃったんですね( *´艸`)

    トイレの夢って
    もしかしてリアルに「にょーい」が近かったのかな~w