美枝子の( ..)φメモメモ

美枝子

着替えるたびとかゲーム結果にタウンのことなど
気がつくとブログに載せているのでほぼ覚書のメモ帳状態です^^

メガ桜好きリス(茶)を保護しました!

ニコリーあつめ

メガ桜好きリス(茶)を保護しました。

2026/03/24
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
コーデ広場 56.44cm N+

朝7回、夜4回

保護8匹
アフロニャン(白虎)(トラ)、メガ桜餅(桃)に逃げられました

今日も朝からいい天気で絶対に外の方が暖かいです^^;
昨日は引きこもっていましたが
今日はちょっとだけ散歩してきました
往復20分だけ^^;
そして昼過ぎからなぜか強風なのは
明日の午後から天気が変わるからでしょうか?
明日は午前中でかけるので
午後から崩れるという予報は当たってほしいです^^;

たまには中華丼みたいなの食べたいなと
ものすごく手抜きで作りました^^;(あるものでともいう)
白菜が安かったときに購入して冷凍していたものの出番ですw
冷凍白菜、カニカマ、そぼろひき肉(塩味)←ひき肉は常備品です
①材料を耐熱容器にいれて日本酒とプチっと鍋をまわし掛けてレンチン4分
②そこに水溶き片栗粉を混ぜ合わせてレンチン1分半
包丁もまな板もいらない超手抜きですw
そぼろひき肉(塩味)はあると便利ですよw


#日記広場:ニコリーあつめ

  • 美枝子

    美枝子

    2026/03/25 19:17:30

    >みかんさん
    ちょっと早まりました^^;
    風が吹くとまだまだ寒いですよね;;

    >LEAFGさん
    ギリギリセーフでしたw
    そぼろひき肉はあると便利ですよ^^

    >フォルテさん
    ありがとうございます(*^▽^*)

    >うさSさん
    ありがとうございます((ノェ`*)っ))タシタシ
    久しぶりに背負ってみましたw

    >onpuさん
    手抜きは自分で考えますが
    クックパッドも見ますよ^^

    >ナンシーさん
    洗い物も手間も少なくて便利です^^
    炊飯器の料理は気になるのですが
    うちの炊飯器の説明書にはダメって書いてあるんですよね;;

  • ナンシー

    ナンシー

    2026/03/25 18:37:20

    レンチン料理は時短で楽でいいですね。
    私は他にアイラップや炊飯器を使った手抜き料理を時々します。
    包丁やまな板がいらない料理は便利ですよね。

  • onpu

    onpu

    2026/03/25 02:31:29

    なるほど
    お料理は自分で考えるんですか

  • うさS

    うさS

    2026/03/24 22:36:39

    このコーデ、パーフェクトじゃないですか?!
    めちゃかわいい〜♡
    ピンクの、羽根がまた!^^b

  • フォルテ

    フォルテ

    2026/03/24 22:05:36

    お祝い伝言(人´∀`)アリガトー♪
    おいしそうです、手抜きでおいしいものが作れるなら文句なし、満点ですね

  • LEAFG

    LEAFG

    2026/03/24 22:05:23

    午前中なら天気はもつかも、ですね。

    なるほど、そぼろ挽肉、いろいろ使えそうですね。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2026/03/24 21:55:38

    そちらは午後からですか?こちらは午前中から雨予報だった気もしないでもない^^;」
    気のせいだといいな
    そして今日の帰りは風が強くて帰り道寒かったです;;