およよ・れおポン

れおポン

ややもすると夢見がち…実はおぢさん…
気が向くままの口からでまかせブログ…

私的に桜が見頃

日記

多くの人にとっては、きっと、桜は満開が見頃なんだろうな。

しかし、僕の場合には蕾が残っているくらいがちょうどいい。

なので、近所では、ちょうどこれから数日間が良さそう。
多くの人には、ちょうど土日が良さそう。

桜の蕾はさほど可愛くもないのだが、なぜ蕾が残っている方が良く感じるのか、自分で考えてみた。

どうも、梅の花を眺めるようになってから、花全般で、蕾が残るくらいが良く感じるようになった。

梅の花は、蕾が膨らんで丸くなっている頃が一番可愛い。満開ではあの良さは感じられない。

たぶん、梅を観察した時から、桜も早めが好きになったんだ。


#日記広場:日記

  • れおポン

    れおポン

    2026/03/27 21:44:24

    > 沼子さん
    花筏は雅で良いものです。
    (と、「エモい」の逆方向で表現してみる)

  • 沼子

    沼子

    2026/03/27 15:01:39

    蕾が残る位がお好きですか。
    今度、というより帰宅時に観察してみます(^o^)

    私は桜の花びらがパラパラ舞い落ちる頃が好きですね♬
    地面や水面がピンク色に染まるのが萌〜(最近はエモいと言うのかな?^^;)です(^o^)♬