青モルフォチョウを保護しました! ニコリーあつめ 2026/04/04 14:48:43 青モルフォチョウを保護しました。 2026/04/04 保護した場所 大きさ レア度 ヒツジ学園 18.06cm 4月4日(土) 曇り 雨 14℃桜の花も散ってしまいますね。日曜日にお花見予定です。 #日記広場:ニコリーあつめ みき 2026/04/05 08:43:31 おはようございます♪ お花見、いってらっしゃいませ。 こちら、昨日の朝、桜満開だったのですけれど、午後からの春の嵐で散っちゃったかも・・・。(>_<) 私のお家の遅咲きのユキヤナギは、今朝、ほとんど散ってしまっていました。 こちら、早朝は曇りでしたけれど、先程から晴れてきました。 通勤経路が変わって、お仕事の帰り、いろいろと不便になりました。 お店はあることはあるのですけれど、遠くなった関係で、帰りはほとんど閉まっちゃってるんですよね。 JRなので、本数が少なくて、1本逃すと次は25分後とかあって、職場最寄り駅のお店にはあまり立ち寄れないのです。 で、お家の最寄り駅に着くと、今度は閉まっちゃってるお店が多くて。 ま、散財する要素が減ったので、これはこれでいいかも。 食材は、お休みの日にお散歩を兼ねて調達します。 今まで使っていた私鉄の駅への通勤路。 お休みの日のお散歩兼お買い物のとき、あのネコちゃんに会えるといいな♥ 私を見つけると、スリスリしてくれる三毛猫ちゃんです。 ではでは、4月も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m 違反申告 ユウキ 2026/04/04 15:44:43 明日が今年最後の 花見になりそうですね 楽しんで来てください^^ 違反申告
みき
2026/04/05 08:43:31
おはようございます♪
お花見、いってらっしゃいませ。
こちら、昨日の朝、桜満開だったのですけれど、午後からの春の嵐で散っちゃったかも・・・。(>_<)
私のお家の遅咲きのユキヤナギは、今朝、ほとんど散ってしまっていました。
こちら、早朝は曇りでしたけれど、先程から晴れてきました。
通勤経路が変わって、お仕事の帰り、いろいろと不便になりました。
お店はあることはあるのですけれど、遠くなった関係で、帰りはほとんど閉まっちゃってるんですよね。
JRなので、本数が少なくて、1本逃すと次は25分後とかあって、職場最寄り駅のお店にはあまり立ち寄れないのです。
で、お家の最寄り駅に着くと、今度は閉まっちゃってるお店が多くて。
ま、散財する要素が減ったので、これはこれでいいかも。
食材は、お休みの日にお散歩を兼ねて調達します。
今まで使っていた私鉄の駅への通勤路。
お休みの日のお散歩兼お買い物のとき、あのネコちゃんに会えるといいな♥
私を見つけると、スリスリしてくれる三毛猫ちゃんです。
ではでは、4月も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ユウキ
2026/04/04 15:44:43
明日が今年最後の
花見になりそうですね
楽しんで来てください^^