星屑の日記

星屑.

主にその時々のタウンでわからないことと、あとは適当な話題を書いています。食関連多めかも。
あまり考えていないので長くて読みづらい文章かもしれません。読んでくださったらぜひコメントなどしていただけるととても喜びます。返信もできる限りします。
よろしくお願いします。

山形に行ってきました #10

日記

山形の米沢周辺を訪れてきました。楽しかった。
山形に着いて、まずは上杉神社に。丁度現地でお祭りをやっている時期だったようで、出店が出ていて地元の方でとても賑わっていました。私は歴史にすごく詳しいわけではないのですが、上杉家について少し知れたような気がします。また、後ほど行った酒蔵にも展示がありました。
そして米沢といえば、やはり米沢牛。昼食に牛鍋をいただきました。口のなかでとろけるような柔らかさと上品な甘みで、米沢牛の名は伊達ではないと感じました。
その後も前述した酒蔵に行ったり(私はお酒を飲めないのですが)、カフェで地元の果物のかき氷を食べたりして、充実した旅でした。
私はわりに出不精なほうだと自分でも思うのですが、それでも知らない土地を訪れるというのはやはり楽しいものだなと思いました。

ps.現在の自分の画像は間違ってつけました。消し方がわからずそのままです、すみません。

おわり。


#日記広場:日記

  • あーくん

    あーくん

    2026/05/05 10:39:24

    > 星屑.さん
    いつか機会あったら行ってきます。

  • 星屑.

    星屑.

    2026/05/05 01:14:53

    > あーくんさん
    こんばんは。
    山形楽しかったですよ!もし機会があったら是非行ってみてください。
    コメントありがとうございました!

  • 星屑.

    星屑.

    2026/05/05 01:14:00

    > モコさん
    こんばんは。
    楽しかったです!あと二日、お休みはあっという間ですね。満喫したいと思います。
    コメントありがとうございました!

  • モコ

    モコ

    2026/05/04 22:25:36

    こんばんはー。楽しい時間を過ごせて良かったですね。
    あと2日間のお休みをゆっくりとお過ごし下さいませ。
    お疲れ様でした。良い夢を見てね。

  • あーくん

    あーくん

    2026/05/04 08:31:12

    山形ですか~僕行ったことありませんいつか行ってみたいなぁ〜