にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

お風呂屋さんに行きました。

日記

昨日、GWにどこか行きたいね。と話してて、

私が『お風呂屋さんに行きたい』と言うと、

母は『GW中は高いでしょ?でも、他の所に行くよりは
   安いかしら』
となり、弟も『行きたい』と言うので、
お風呂屋さんに行ってきました。

朝9時までに行くと、朝風呂料金で200円お安くなるので、
朝9時前に着くように行きました。

お風呂屋さんに着いて、靴を靴箱に入れて、
さあ、入浴チケットを買おうとすると・・、

カウンターのスタッフに、靴箱のキーに付いてる、
丸い部分を、入場口でタッチして下さい、と言われる。

丸い部分をタッチすると『ピッ!』と音が鳴って、
入場出来た。

なんと会計は、後払いだと言う。
いつの間に変わったのだ?!

お風呂に入ると、そんなに混んでなくて、
洗い場も、上手い具合に入れ替わりで使えた。

最初に電気風呂に入って、その後、大浴場に入った後、
露店風呂に行って、泡風呂に入った。

泡風呂は、とても気持ちが良かった。
その後、露天風呂の大浴場にも入った。
気持ち良かった。
空は、晴天だった。

お風呂から上がると、飲み物を買った。
なんと自販機も、靴箱の丸い部分で『ピッ!』で買えた。

お昼を食べていくか迷ったが、時間がまだ10時台だったので、ヤメテ、帰りにコンビニでお弁当を買う事にした。

外に出ようと、入場口へ行くと、スタッフから、
『こっちじゃないです!』
『あちらから出て下さい』と言われた。

なんと会計機の横に、出口用のバーがあった。

会計は、QRコードを読み取るようなところに、
靴箱のキーの丸い部分を『ピッ!』とすると、
ちゃんと、朝風呂料金が画面に表示された。

自販機で買った飲み物の代金もきちんと表示された。

あまりのハイテクぶりにビックリした。

家に帰ると、お弁当を食べて、昼寝して、
午後2時からは、『楽天VS日本ハム戦』を見た。

楽天は、2本のホームランで3-2で勝った!

試合を見ながら、私は『プリコネR』の
『深淵討伐戦』をクリアした。

EXを3ボスとも3凸でクリア出来たので、
今回は楽だったな・・と思っていると、

youtubeの配信者の3ボスの編成を、一番ダメージの
高いやつで模擬戦をしてみると・・、
なんと2凸で勝てる事が分かってしまった!

今日の分の挑戦チケットは、もう使い切ってしまったので、
明日、2凸でクリアします。
3凸でも、報酬は全て回収できますけどね。

そうそう、同僚でXのアカウントを交換した人が、
Xで『コナン見に行ってきます』と言っていたので、
楽しんできてねー、とリプしたら、
『めちゃくちゃ楽しかったよー』と返事が来てました。


#日記広場:日記

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2026/05/06 19:24:14

    ハイテクな銭湯ですね

    わての地域は銭湯は廃れてなくなり、、、
    羨ましいです

  • エシェル

    エシェル

    2026/05/06 12:00:19

    > そらまめさん


    ハイテクすぎて、ついていけませんでした(;・∀・)

  • そらまめ

    そらまめ

    2026/05/06 10:22:21

    >カウンターのスタッフに、靴箱のキーに付いてる、
    >丸い部分を、入場口でタッチして下さい、と言われる。

    すでに近未来の予感しかしない超強ハイテク銭湯モードでしたね (;・∀・) スゴイワー

  • エシェル

    エシェル

    2026/05/06 07:07:23

    > Violet.Sさん


    スーパー銭湯です。ハイテクでした。

    なんと!テレビっ子の私なら、すぐにテレビを買いに行きますね(;^_^A

    予算が許すなら、これを気に4Kとか、テレビでyoutubeやTVerが見れるものを
    選ぶといいですと。

    たぶん後者は、今はどのテレビでも見れると思いますけど・・。

  • エシェル

    エシェル

    2026/05/06 07:04:43

    > そうめんさん


    朝9時までに行くと、200円安いんです。
    リフレッシュ出来ました。

    そうそう、ドライヤーが変わっていて、持ち手の部分の後ろにパソコンのような電源があり、
    持ち手の表側で、熱さを調節出来るようになっていて、
    最初、どこで電源をいれるのか?わからず困りました。

    コロナ禍のせいなのでしょうか?
    決済方法がガラリと変わっていて、これは、『ピッ!』で使いまくったら、
    後が怖いな、と思いました。

  • Violet.S

    Violet.S

    2026/05/06 05:28:19

    スーパー銭湯ですか?
    ハイテクなんですね

    テレビがBCASカードを読み込めなくなり、映らなくなり
    鬼滅のためだけに買おうか悩みましたが、
    最近の家電はハイテクすぎて、いろいろめんどくさそう(;´д`)

  • そうめん

    そうめん

    2026/05/06 00:17:43

    朝風呂料金なんてあるのですね。
    200円は大きいです。
    リフレッシュ出来たみたいで良かったです。

    いつの間にかコロナのせいかセルフに変わったり決済方法がガラリと変わってしまいましたね。