ゆうや

ゆうや

その日あったことぼそっっとつぶやきます

ヤフー知恵袋からとある悩みの僕の考え

日記

40代のどん底のおっさんです 人生とは、何事も諦めが肝心でしょうか?


 無駄な足掻きしても、疲れるだけのような… 
 どうでしょうか? 



 まだ未だ40代でしたら諦めるのは早い。
 どん底でしたら、此れ依り下に落ちる事は無い 自身の、
目標を達成する為に行動を起こさないと 人生は、好転しないと思います。
諦めたら終わりです。


 僕の体験談だと生活保護でどん底だけど作業所で社会につながることが大事だし、
なにより健康第一。
 三食ちゃんと食べて、シャドーボクシングで全身鍛えて筋肉を鍛えて、疲れてたっぷり寝る。

 これが大事よ。


#日記広場:日記

  • ゆうや

    ゆうや

    2026/05/11 07:35:46

    > 夜桜 ラキさん
    難しいことはわかりませんが、日本に住んでいるだけで幸せ者なんですよね。
    水道水や地下鉄などあらゆるものが当然と思ってしまうけど、よくよく考えればありがたいことなんですね

  • 夜桜 ラキ

    夜桜 ラキ

    2026/05/11 01:09:04

    NHK特集で観た「シベリア送り」された人たちよりは平和な暮らしかもと
    ささやかな小さな幸せをかみしめながら過ごしています♬
    「シベリア送り」語源としては、スターリン時代のソ連で「シベリア送りにする」という表現が使われ、極寒で過酷な環境に置かれることを意味しました
    ジョークとして「シベリアの木を数える」という表現もあり、果てしなく厳しい環境での過酷な労働を象徴しています