昨夜の飲み会
会社の若手二人から、「親父、土曜日の夜飲みませんか?」と誘われて、昨夜一緒に飲みました。
アイツら会社辞めるなんて言わないだろうな?
いやいや、それはないな。
飲みに誘うくらいだもんな。
なんて考えながら、ウィ好きーをちびちびやってると二人が来店。
乾杯して飲み食いしながら話てると、「親父、アレとコレの資格が取りたいです」って。
二人ともこの仕事について3年4年目のまだひよっこ達。
資格なんかいくらでも会社で取らすから行ってくればいい。
そう言ったぼくを見て、ニコニコ笑ってる二人。
「お前等、仕事は楽しいか?」 「はい」
そうかそうか…
まぁ、仕事が楽しくなきゃ建設機械の資格なんか欲しがらないよな…
自分のレベルルアップのために向上心を持つのは大切なこと。
しかし、お前等酒のペースがはえーな。
コイツらのペースで一緒に飲んでりゃ、こっちが先にくたばるってんで、そこの居酒屋の飲み代とコイツらの二次会の飲み代を置いて、20時前にさっさと行きつけのスナックに逃げてきた(≧▽≦)
そのスナックは38歳の美人ママがやってる居心地のいい静かなスナック。
彼氏が欲しいから私もニコタやってみたい!
だって(人 •͈ᴗ•͈)
ここで一番好きなウィ好きーのアードベッグを飲むのが、ぼくの何よりの楽しみ♪
✡きみあき✡
2026/05/16 17:36:22
> ゆうちゃんさん
桜尾、ソガイニは有名ですよね。
余市もスモーキーで好きなウィ好きーです。
蒸留所限定のウィ好きー、もったいなくてまだ開封できませんwww
他にはバーボンのオールドクロウ、お勧めです。
値段も1300円くらいで口当たりも良く飲みやすいウィ好きーです。
俳優の松田優作がこよなく愛したバーボンで、彼が通っていた下北沢のバーには、彼がボトルキープしていたオールドクロウが飾ってあるらしいです。
ゆうちゃん
2026/05/16 17:23:55
こちらにコメント失礼しますm^^m
ステキなウイスキー情報ありがとうございます^m^
私もお酒強くはありませんが好きなので♪嬉しいです
北海道へ行った際、ニッカウヰスキー余市蒸溜所見学して試飲したウイスキーがめちゃくちゃ美味しかったの思い出しました〜普段もハイボールにしてお手頃価格なもので飲んでます^^v
その時は、サッポロビール工場もちゃっかり見学しました(笑)
イチローズモルト、アマハガンは飲んだ事がないので是非飲んでみたいです^m^
私の地元広島では、お酒好きな県外の友達が来た時に、櫻尾蒸溜所(ASKURO BREWERY &DISTILLERY}見学ツアーへ行ったりして〜櫻尾のウイスキーやジンをお勧めしています^^v
お値段お手頃のブレンデッドジャパニーズウイスキーソガイニが最近のお勧めです♪
ソガイニとは〜広島弁で(そんなに)(それほど)という意味を持つのでそんなに美味しいウイスキ=(笑)ということでネーミングにも遊び心がちょいとあって^m^いいと思いますw
またステキなお酒情報あったらよろしくお願いしますm^^m
結衣
2026/05/15 16:21:56
> ✡きみあき✡さん
きみあきさん、こんにちは~
蛍、リアルではなくて、ニコタの世界です~
今日は、以前から悩んでいた足のむくみをとりあえずかかりつけ医に診せに行ってきます。
それで、主治医が総合病院を紹介してくれたら大きい病院に行って来ます。
それにしても、一気に暑くなりましたね。
水分補給、忘れずにね。
✡きみあき✡
2026/05/14 07:20:40
> サリーさん
はい、父の起こした会社を継ぎました。
流石にそこは払わないとですよね。若手も期待してるでしょうからww
サリー
2026/05/14 07:02:34
代表取締役凄いです!!
社長さんだったら働き手の人達への気配り必要ですね
✡きみあき✡
2026/05/13 07:12:53
> 結衣さん
ほたるが見れるなんて、いいところに住んでるんだなぁ、なんて思いました。近くに水のきれいな清流があるんでしょうね。
結衣さんも頑張ってくださいね〜
結衣
2026/05/13 06:38:25
> ✡きみあき✡さん
おはようございます。
継続だあ。。。
文字間違ってた。
継続します。
昨日、お庭に蛍が飛んでいました。
黄色くて小さい。ビックリしました。
きみあきさん、今日も1日ファイトです。
✡きみあき✡
2026/05/13 06:28:59
> 結衣さん
おはようございます。結衣さん断続じゃなくて継続ですよ〜ww やめちゃダメですw
結衣
2026/05/12 22:41:34
> ✡きみあき✡さん
こんばんは。
断続していきます~
✡きみあき✡
2026/05/12 15:55:39
> 結衣さん
お、それはよかったですね。
ぜひぜひ、継続していってくださいね。
結衣
2026/05/12 15:43:35
> ✡きみあき✡さん
こんにちは。
ツボの刺激のおかげで、足がむくんでいたのが少しずつマシになってきました。
✡きみあき✡
2026/05/12 06:31:47
> 結衣さん
青竹踏み、いいですね~ ツボを刺激してくれそうです。
✡きみあき✡
2026/05/12 06:30:19
> サリーさん
おはようございます。飲み代くらいは出してあげないとです(≧▽≦) ぼく、建設会社の代表取締役なので。
サリー
2026/05/12 03:02:51
若い人達とコミュニケーション取れて
和気あいあいという感じがステキです
飲み会だけで無く二次会の費用まで持つとは太っ腹ですね
そうだから若い人達から慕わられるんですね
人を育てるためにも必要かも。。。
そのママさんニコっとへウエルカムです
結衣
2026/05/11 22:51:11
> ✡きみあき✡さん
寝る2時間前。遅くなると、太るので、夜ご飯はなるべくはやく、食べるようにします。
今、青竹ふみにハマっています~
✡きみあき✡
2026/05/11 17:37:22
> 結衣さん
夕食早いですね(☆▽☆)
ぼくはまだ妻も帰って来ないので、19時近くになるかな?と
結衣
2026/05/11 17:26:29
こんばんは。
お疲れ様です。
今日もやっと今から、ゆっくり過ごします。
晩御飯も、もうすぐ食べます。
きみあきさんは、もう食べたのかな?
✡きみあき✡
2026/05/11 09:49:24
> 金魚さん
ホント、優良株な男たちです。これからの成長が楽しみですね。
まだまだ僕の足元には及びませんがね。
良い社員に恵まれましたか
金魚
2026/05/11 08:33:28
本当に仕事楽しいし、好きなんだろうね。
人に言われるんじゃなくて、自分からスキルアップだもんね。すっごく良い事だよね。
きみあきさんも嬉しいでしょうね♬
✡きみあき✡
2026/05/11 06:38:17
> 花露院 美玖さん
ウィ好きーは喉がカーっとヒリヒリしますからね(≧▽≦)
つーか、ぼくはウィ好きーしか飲まないんですよww
✡きみあき✡
2026/05/11 06:36:44
> ゆみり〜さん
若いヤツらのモチベーションの高さを見ると、ぼくも元気を貰えます。
花露院 美玖
2026/05/11 04:09:10
ウィ好き~♪
美玖はお酒飲まないんだ、
苦いから( @_@ ; )笑
ゆみり〜
2026/05/11 01:11:08
良いひとときを過ごしましたね