ちょっとした仕事の愚痴
今の職場、めちゃくちゃ自由でノンストレスなんですが、唯一嫌な点が一つ。
商品を販売する会社になり、別メーカーからの商品も取り扱っている為に仕入先の営業担当が来社し、商品を自分の会社の営業担当に紹介をします。
そして何故かいつも同席させられます。
自分は営業ではありません。内勤での仕事で営業の仕事は一切やりません。
ただ横に座って話を聞いてるだけです。他に仕事があります。
営業同士で何かスマホやPCで調べ物をし、何も会話が発生しない時間もあり、とても嫌な時間です。
ただ、仕事は仕事なので割り切ってはいます。無駄な時間ではありますが、無駄に過ごしたくは無いので、何か自分の身になることは探しています。
そんそん
2026/05/12 13:03:29
> しずくさん
色々、ありがとうございました✨
しずく
2026/05/12 12:56:21
> そんそんさん
いえいえ~(*´▽`*)
仕事の愚痴は、こういうところで吐き出すのが1番良いと思いますよ~
それに、ホワイトな会社なようだし♪
俺自慢の上司の一人くらい可愛いもんですよねっ( ´∀` )
そんそん
2026/05/12 12:53:44
> しずくさん
色々コメントありがとうございます♪
半分愚痴みたいなものでしたので、どうにかしようとは思ってはいないですw
なんかすいませんでした( ̄▽ ̄;)
しずく
2026/05/12 12:49:29
> そんそんさん
「〇〇さんは、流石です!」と持ち上げといて「自分は自分の仕事をやらないと終わらなくなってしまうので」等、上手く伝える・・・のも
多分、持ち上げてしまうとそういう人って、「凄い俺を分かってくれる」って気持ちよくなってしまうだろうし、毎回、呼び続けるかもしれないですよね。
どうしたらいいんでしょうね~
無表情でただ横に座ってるだけだと、「なんだ、もっと褒めてくれる奴がいいな」 って思うかもだけど、
上司だし、他の仕事自体には不満は無いんだもんね~
そんそん
2026/05/12 12:30:23
> しずくさん
まあ言いにくいですね、一応上司になりましし、他の仕事に一切不満は無いので、余計なこと言って、と言うのはあります( ̄▽ ̄;)
しずく
2026/05/12 12:23:49
> そんそんさん
「デキる男の俺」見せたい感じの困った人なんでしょうかね。
そういうのって自分を分かってほしい気持ちが強い、ただの甘えなんですよね。
でも、こちらとしては、違う世界で生きる人の感覚なわけですから、優しさで引き受けても、関り損でしかないわけで。
「自分の仕事があるのでボイスメモとっておけば十分じゃないですか~?」とか
断らない限り続くでしょうし、断ればまた、自分の気持ちを満たしてくれる人を探すと思いますよ。
相手が仕事関係だと中々、言いにくいのはあると思いますけどね(´ー`*)ウンウン
そんそん
2026/05/12 11:23:18
> しずくさん
まあ言い方悪いですけど、その人のオナ…自己満かなって思ってますwww
俺すげ〜アピールみたいな?w
しずく
2026/05/12 11:17:56
え!まさかの「あぁ言ってたのよね?」の記憶の為!?
って忘れて困るようならば、スマホのボイスメモ等で記録とっておけばと思いますよね。
相手方だって一人で来てるんだろうし(;´∀`)
そんそん
2026/05/12 11:12:18
> しずくさん
同席要りますか?は聞きましたw
二人で聞けばどっちかが覚えてるでしょ?的な感じで答えられましたw
しずく
2026/05/12 11:07:40
コメ失礼しまーす(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
なぜ営業では無いのに同席されるんでしょうね~何だか理不尽な気がします。
同じ会社のその営業担当の方に 「僕、要ります?」 って聞いたことはありますか?
自分の仕事があるんだし、優先したいですよね~。
でもブラック企業が多い中、めっちゃ自由&ノンストレスとは良い会社で何よりですね(*´▽`*)