ゆきみん

桜冠リリーを保護しました!

ニコリーあつめ

桜冠リリーを保護しました。

2026/05/14
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
コーデ広場 35.37cm SR

お久しぶりです♪もっと会いたいなぁ。(*'ω'*)


そんな今日は・・・雲あるけど晴れてる早朝から・・・あれ?なんか雲行きが
あやしい・・・くものなかに入ってる?という空になったり、昨日よりはひんやりな空気の木曜になっています。(*'ω'*)寒気が入ってきたからでしょうね。( ;∀;)

最高気温20℃ほどなので快適ですが♪(*'ω'*)
今日は暑く無しです♪

数年に一度来られる電気保安協会の方の配電盤の点検が、今日、
ちょうどスーパーから帰ってきて生協の荷物を一緒の班のご近所さんの家に
取りに行ってる間、「あっ、ここら辺周っておられるなぁ。」と見かけて
両方の買い物荷物家に持って入ってじきに「ピンポーン」(*'ω'*)

やはり・・・我が家に来られましたわ。どうぞ、お願いしまーす♪(*'ω'*)

ですが、じきに「すいません。ゴミ箱かちりとりありますか?」と。
見ると・・・配電盤のケース外した中にホコリがたんまりと!?( ;∀;)

さすがにそこまでは掃除していないので、外側だけはしてましたが。

ちょうどいい大きさのハケのようなほうきでホコリを上手にかき出されて
無事異常なし、点検終了でした♪(*'ω'*)ありがとうございました。

ここら辺の家、だいだい我が家と同じくらいの家ばかりだから、
たぶん各家家にほこりたまってるんやろうなぁと。それだと小さいほうき必須
だろうなぁでした。


#日記広場:ニコリーあつめ

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/05/15 13:34:31

    > ユリエさん
    はい♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2026/05/14 20:23:15

    そちらは丁寧でいいですね。安心ですね。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/05/14 16:43:40

    > ユリエさん
    こちらは外と室内のブレーカーの盤内点検してくれていますよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2026/05/14 14:38:52

    4年に1回くらい、室内の電気の点検はあります。
    台所が主で、外の配電盤は見てくれているのでしょうが、中までは見てないと思います。
    何も言われませんから。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/05/14 14:28:01

    > ユリエさん
    定期的な点検はなしですか?( ;∀;)こちら北陸電力はあるんですが。

  • ユリエ

    ユリエ

    2026/05/14 14:16:13

    こんにちは。配電盤の点検ですか。中まで掃除してもらえてよかったですね。
    こちらでは配電盤まで見てくれないです。