美枝子の( ..)φメモメモ

美枝子

着替えるたびとかゲーム結果にタウンのことなど
気がつくとブログに載せているのでほぼ覚書のメモ帳状態です^^

バイオリンムシを保護しました!

ニコリーあつめ

バイオリンムシを保護しました。

2026/05/16
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
神社広場 2.31cm R

朝2回、夜4回

保護5匹
メガアフロ(茶)に逃げられました^^;

なんか暑くなってきましたね
風もなかったりして^^;
おかげで昼から涼をとるために
窓がずっと開いていましたw

つまらないことですが
何気におにぎりとかサンドイッチとか
片手で簡単に食べれるものが好きですw
そんな中でもロールサンドって
パンを切らなくていいから楽よねなんて思っているんですが
これがパンが硬いと何気に巻くときにひび割れが・・・
サンドイッチ用の使えばと言われそうなんですが
ついつい8枚切りの食パン買ってしまうんですよねw
結果これに具を挟んで巻くとひび割れ状態^^;
で思ったのがそれならレンチンして柔らかくすれば??でした^^;
↑まずパンの耳を切ればとも言われそうw
ということで本日お試しでパンにチーズを乗せて
30秒ラップなしでレンチンw
そこに他の具材を挟んで巻き巻き
無事にひび割れが起きませんでした(耳付き)ww
なにやってんのさと言われそうです^^;

↑本日も「ばら」検索と懐かしコーデですw
背景→エジンバラ城w


#日記広場:ニコリーあつめ

  • 美枝子

    美枝子

    2026/05/18 19:28:31

    >みかんさん
    ありがとうございますw

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2026/05/18 00:12:38

    何をやってるかと言えば・・・ 創意工夫( ̄▽ ̄)ノ

  • 美枝子

    美枝子

    2026/05/17 19:21:01

    >LEAFGさん
    その包丁技術はないかも^^;

    >しずかさん
    片手で手軽に食べれるのって良いですよね^^
    え??
    高級じゃなくて1袋98円の食パンですよ?
    ネオバターロール私も好きです^^

  • しずか

    しずか

    2026/05/17 06:30:51

    >片手で簡単に食べれるものが好きですw

    私も!
    美枝子さんのような高級?そうなものでなくても
    フジパン ネオレーズンバターロール
    なんかも大好きです^^

    ちょっとオーブンであっためて、バターが少しトロッとすると・・・絶品です(苦笑)

  • LEAFG

    LEAFG

    2026/05/16 23:29:09

    6枚切りを半分の厚みに切るとか・・・^^;