ハル

ニコ店訪問し切れませんでした

日記

あ~、やっちゃいました。スミマセン。

努力はしたんですけどねえ。
タイトル通りで、ニコ店の訪問ですが、巡回途中で寝落ちしちゃって回り切れませんでした。

決して自分が達成したから、後は知らん顔した訳ではありませんので。
元々平日は毎日寝落ちするような状態で。
店イベはいつも木曜スタートなので、土日が入るから何とかなってる感じです。

で、恐らく明日も同じだと思ったので、今日は夜中に訪問してみました。
今度は寝不足の心配があるので、日記&伝言板のコメ返は休ませて頂きます。

あ~、大失敗。
いつもこんなグダグダですよね。
そしてお祝いのコメントも頂いているのに、相手が達成しているのに気付かないままなんてことも。

やっぱり限界かも。
とりあえず寝ます。
ゴメンナサイ。
お休みなさい。zzz


#日記広場:日記

  • 小桃

    小桃

    2026/05/31 10:16:16

    > ハルさん
    あ。お友達でしたか。忘れててすみません。

  • ハル

    ハル

    2026/05/31 08:59:18

    > 小桃さん
    あー良かった。ε-(´∀`*)ホッ

    実はもう友達だったんですよ。
    改めまして、宜しくお願いします。
    じゃあ外を歩いて来ようかなっと。

  • 小桃

    小桃

    2026/05/31 07:27:24

    > ハルさん
    は~~~~い♪
    よろしければ友達申請いいですか?
    返事お待ちしております♪

  • ハル

    ハル

    2026/05/31 05:37:56

    > 小桃さん
    そうなんですかぁ?
    じゃあまだニコタでお付き合い頂けますか? ← 図々しいかな。(;^_^A

  • 小桃

    小桃

    2026/05/31 05:30:20

    > ハルさん
    いいえーー!!不快な思いしてませんよー!!

  • ハル

    ハル

    2026/05/31 05:27:20

    > 小桃さん
    おはようございます。

    やはり不快な思いをさせてしまったようで、スミマセンでした。

  • 小桃

    小桃

    2026/05/31 04:48:30

    > ハルさん
    伝言板を開いてた頃はコピペのコメントを貰うのは気にならなかったですよ。
    心中お察しいたします。
    色々と負担に感じるのなら伝言板も閉じた方が良いのでしょうね。そう思いますよ。
    日記のいいね。に関しては毎回コピペですよ!
    伝言板を閉じてるので、ハルさん以外の方のコピペに関する感想は頂いておりませんよ。

  • ハル

    ハル

    2026/05/31 02:18:53

    > 小桃さん
    あっ、何か大失言してた気が・・・。
    決して小桃さんのコメントのこと言ってるのではないですからね。(;^_^A
    勘違いさせてたらゴメンナサイ。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ハル

    ハル

    2026/05/30 06:07:42

    > 小桃さん
    はい、多分。

    ところで、伝言板にコピペのコメントを貰うのはどうでしたか?
    私は正直困っちゃってます。
    こちらは毎回コメ返に色々考えるのに、連日気軽にコピペされると。
    とかね、色々と負担に感じるのなら伝言板も閉じた方が良いのでしょうね。

  • 小桃

    小桃

    2026/05/30 05:43:35

    > ハルさん
    やっぱりそうですよね。(T_T)

  • ハル

    ハル

    2026/05/30 04:54:59

    > 小桃さん
    おはようございます。

    表側でしたか。
    じゃあ、きっとそれは腰からの痛みじゃなくて、膝のズレで動けないこと、そこから来る筋力低下などもあるんでしょうね。
    平らな道は歩けても、階段は辛いと想像します。
    大変ですが病院で治療しないことには良くはならないでしょうね。( ;∀;)

  • 小桃

    小桃

    2026/05/30 02:14:07

    > ハルさん
    大腿は表側です。

  • ハル

    ハル

    2026/05/29 22:12:15

    > 小桃さん
    太腿は裏側でしょうか。
    もしそうなら、それも私と一緒ですね。
    脊柱管狭窄症から来る坐骨神経痛ですよね。
    じっと立っているのが辛いパターンと、歩き始めて少し経つと太腿からお尻にかけて攣るような痛み。
    2パターンのどちらかではなく、恐らく両方ですよね。
    私も6年前ぐらいに、もうミーティングで立っていられなくて、配達なんて無理ってなりましたよ。
    電車の乗って立ってても痛くて居られないし、歩けば痺れるし、小桃さんは私より重症っぽいので辛いでしょうね。
    でも治療を続ければ、少しは良くなると思います。

  • 小桃

    小桃

    2026/05/29 07:11:07

    > ハルさん
    膝と大腿、足全般です。
    歩くとすーぐ痛くなって、階段の上り下りはメッチャ辛いです。

  • ハル

    ハル

    2026/05/29 05:36:51

    > 小桃さん
    膝がずれるって、かなり重症な感じがしますね。
    ところで足と言うのは、太腿のことでしょうか。
    私は坐骨神経痛で、お尻から太腿が痺れて立っていられなくなりますが、そんな感じの痛みでしょうか。
    年齢から来る痛みは、放っておけば悪くなる一方。現状維持出来れば良いと思いますが、通院出来ないと悪化しちゃいますね。
    微熱も続いて、あれもこれも。心配なことだらけですね。
    無理してニコタで消耗している訳には行きませんよね。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 小桃

    小桃

    2026/05/28 01:39:48

    > ハルさん
    そうそう腰痛持ちでもあります。
    ただ、病院のマッサージは20分なので膝、足優先です。
    膝を見てもらうきっかけは右ひざがずれてしまって激痛って事が何回かあっての事でした。
    右膝がずれるって病院通ってた頃は一旦なおったんですが最近も度々あります。
    病院に通わなくなった切っ掛けは吐き気が続いていたからです。

  • ハル

    ハル

    2026/05/28 00:23:00

    > かぼちゃリンリンさん
    誰が来たのか、その「誰」と言う所までは分からないですよね。
    とりあえず電気が点いたのだけ確認ですね?
    季節が夏に近いので、お盆と間違えて誰か来たんでしょうかねえ。ε- (´ー`*)フッ

  • ハル

    ハル

    2026/05/28 00:21:04

    > ☆悪の豚っ娘☆彡さん
    お休みなさい。(笑)

  • ハル

    ハル

    2026/05/28 00:20:43

    > リンリンさん
    本来は店イベより伝言板にコメ返した方が、なんては思ってます。
    「店が忙しくて伝言板は読み逃げしてます」
    って言うのは、コミュニケーションを楽しむニコタ空間としては、本末転倒なんでしょうね。

    実はニコリー集めは全くしていません。ポイントは欲しいんですけど。
    やることがね、多くてね、遊びなのに大変って、やっぱり改善しないと。
    結局休むしか無いですね。
    ニコ店は定年後に復活すれば良っかなんて。(笑)

  • ハル

    ハル

    2026/05/28 00:14:56

    > 小桃さん
    今回、小桃さんが色々コメントを書いてくれて、一番自分の現在地に近い経験をされてるんだなあって。
    小桃さんが甲状腺など悪くして、それ以降微熱が下がらないままとか、そう言う所は知っていましたが、膝や足も悪いのは初めて知りました。
    膝は私なんかと同じ変形性膝関節症だと思いますが、足が痛いと言うのは腰から来る痛みでしょうか。
    私のように痺れちゃって立ってるのが辛い系?それとも股関節とか。

    街で歩けなくて助けて貰うなんて、相当酷いですよね。
    確かにお爺さんに介護されちゃうなんて、ある意味ショックかも。(笑)
    まあ、でも助けて下さる方々が居るってことですから、世も末なんて仰らず、世の中捨てたもんじゃないなって。
    ニコ店イベは、どうしても大変ってなりますよね。
    私も今回のイベで最後にしようかなあ。
    それで次回参加は定年退職以降でも良いかもって思い始めました。

    ただ1つ、ニコ店を通じて友達になれるケースがあるから、そこだけ天秤に掛けてもう少し考えてみます。
    イベのみ参加ずるか、自分が達成したら閉店するか、色々悩んじゃうけど限界なのは事実ですからね。
    アドバイスありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • かぼちゃリンリン

    かぼちゃリンリン

    2026/05/27 15:54:54

    やっと冬物をクリーニングに出しました、昨夜11時40分過ぎに誰もいないのに玄関の電気が点きました('◇')ゞ
    天敵も愛犬君もすやすや眠っているのも確認したので、久しぶりに誰か来たのかもしれませんねぇ~(^^;)

  • ☆悪の豚っ娘☆彡

    ☆悪の豚っ娘☆彡

    2026/05/27 10:09:37

    マイペースです
    おやすみーん

  • リンリン

    リンリン

    2026/05/27 06:45:01

    お疲れさまです
    ここは癒しの場なので
    仕事ではありませんし
    義務はないですよ
    遊べるときに できるだけで
    楽しみましょう^^

  • 小桃

    小桃

    2026/05/27 05:14:15

    ニコ店訪問しきれないのわかります。
    限界なのも。
    私も限界を感じ、ニコ店イベント参加を辞めました。

    膝痛・足痛なのですが昨日遠くの病院に行き急ぎだったんで行きはバス&ダクシーで何とかなりましたが、
    帰りの途中の道で、も~~う歩けない。ってなり、ふぅ~~・・・って手を腿にあて、うつむいて動けないでいたら、お姉さんとお爺さんに「大丈夫ですか?」って聞かれ、お姉さんには「具合悪い?病院行く?」て聞かれて「大丈夫です。足と膝が痛いだけです。」って答え、お爺さんとは「どしたの?」「足と膝が痛くて。」「病院行ってるの?」「行ってません。」「病院行った方がいいよ!」「歩ける?」首を振る私「そこにベンチがあるからよう。連れてってやるよ。」ってお爺さんと手をつなぎ何とかベンチへ。「有難うございます。」って言ってお別れしたけどお爺さんに介護されるなんて世も末ですね。トホホ・・。です。