適当な日記

つちのこ

感じたままを素直に…

バイクに乗ると…

車・バイク

 最近、Google検索で「バイクに乗ると」と打ち込むと、

一番上に「バイクに乗ると頭が良くなる」と出て来ます。

 なるほど、だからなのか~(笑)


#日記広場:車・バイク

  • つちのこ

    つちのこ

    2026/06/07 16:32:23

    > 結衣さん
    はじめまして~
    よろしくお願いしまーす。

  • つちのこ

    つちのこ

    2026/06/07 16:30:38

    > ♪みゅう♪さん
    連日、高級寿司に近江牛! 何と贅沢な…
    自分は昼に家族でスシロー行って、満足しちゃってます~

  • 結衣

    結衣

    2026/06/07 13:24:46

    はじめまして。こんにちは。
    いつも、コーデにいいねありがとうございます
    ステプと水やりとニコ店訪問です。
    もしよかったら、仲良くして下さい。

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2026/06/07 10:53:23

    つちのこさん遊び疲れで参りました( ´Д`)=3 フゥ
    近江牛久しぶりに堪能土瓶蒸しも松茸ご飯も美味しかった1人前9800円×4名息子夫婦にゴチに成りました
    お土産は私が買い今日友人に取りに来てもらいます
    次回は半年後に食べに行きます(土、お寿司、昨日近江牛)
    今夜はチキンカレーにします

  • つちのこ

    つちのこ

    2026/06/01 07:02:58

    > あしゅり〜さん
    まぁ… 改造車に乗ってる変な連中もいるので、
    「その人たちとは違う」っていう願望というか
    世間に訴えたい気持ちはあるかも…

  • あしゅり〜

    あしゅり〜

    2026/05/31 22:50:27

    検索エンジンって、検索した人がいっぱいいるってことだから
    バイク乗りの願望が一番上に来たのではないですか?
    と、言うことは・・・・(以下自粛)

  • 京風

    京風

    2026/05/31 22:37:43

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 
    今月2度目の満月ですよ^^
    見えるといいですね(^▽^)/
    今月もお世話になりました、
    6月もよろしくお願いします。

  • ♡ぁんぢゅ❤。*

    ♡ぁんぢゅ❤。*

    2026/05/31 19:54:43

    > つちのこさん

    水分こまめもトイレット近くなりがちだから要加減だよね。

    こまめな休憩ってのは、わたしならニガテかなぁ。
    早く目的地近辺にゆきたいし。。

    ストレッチも、どっかつかまるとこなきゃやりにくい。。

    ってことはわたしもツリがちな傾向ありってことか!
    (⁠@⁠_⁠@⁠)

  • つちのこ

    つちのこ

    2026/05/31 19:00:13

    > 金魚さん
    確かにね…
     車だとよく睡魔に襲われますが、バイクだと
    集中しているのか、なかなか眠くなりませんね~

  • つちのこ

    つちのこ

    2026/05/31 18:58:54

    > おんぷさん
    はははー
     平衡感覚もあるかもだけど、新しいことにチャレンジして
    脳を刺激すると良いらしいですよ~

  • 金魚

    金魚

    2026/05/31 17:14:41

    なるほど~(´艸`*)

  • おんぷ

    おんぷ

    2026/05/31 08:19:07

    あは~~なるほど~ww

    自転車もバイクも平衡感覚大切だから
    頭よくなるんだわ。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    バイクは乗れないし、自転車すら乗らなくなった状況。
    おお。まずい。頭が・・・・((+_+))

  • つちのこ

    つちのこ

    2026/05/31 07:34:06

    > ♡ぁんぢゅ❤。*さん
    ルーティン化はしてないけど、調べようとしてたのは…
    「バイクに乗ると足がつる」でした。 (昨日もあったので…)

    結果、こまめな休憩・ストレッチ・水分補給が大切みたいで、
    自分はどれも出来ていなかったなぁ~ と

  • ♡ぁんぢゅ❤。*

    ♡ぁんぢゅ❤。*

    2026/05/31 07:22:50


    んとね、まず、つっちィがそもそもなぜその検索のかけ方をルーティン化してるのかが気になってる。