メガ桜好きリス(グレー)を保護しました!
メガ桜好きリス(グレー)を保護しました。
2026/05/31
| 保護した場所 | 大きさ | レア度 |
|---|---|---|
| コーデ広場 | 57.2cm | ![]() |
朝2回、夜7回(レベルアップ)
保護5匹
メガアフロ(白)メガ桜冠、メガ桜好き(グレー)、メガ桜餅
メガが全部逃げました(´Д⊂ヽ
ニコ店が2000皿ようやく達成できました^^
ご来店くださった皆様ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
せっかくなので以前の物と両手もちしましたが
なんか筋トレグッズに見えるww
昨日はサボりましたので
今日は朝からちょっと買い物がてらお散歩
往復20分+店内買い物で3000歩
昨日引きこもりで一日で3000歩でしたので
やはり外を歩いたほうが効率的ですね(^^)v
6164歩
え~せこい話ですが
値上がりの多い昨今でもお財布に優しい「もやし」
お値段は変わってないんですが(29円)
いつも購入すると一袋一気にレンチンしてナムルにします
一度には食べきれないのでタッパーに入れて保存
そのタッパーなんですがワンサイズ小さいのに入っちゃうんですが・・・
前は家にある中では中くらいのだったのに・・・
見えない値上げが一番怖いかも(´Д⊂ヽ

みかん♫♪
2026/07/16 07:44:23
マットレス、新しいものと交換ではなかったのですね@@
てっきり前より薄手の物に変えるのかと思ってました マットレス無しで硬くなかったですか?
美枝子
2026/07/16 05:51:06
> みかん♫♪さん
町の電気屋さんがいるのは何かと助かりますよね!
しかし1時間前は勘弁して欲しいかも(^_^;)
我が家も無事にマットレスの交換ができましたが引き取り代に涙目(T_T)
マットレスが1枚買える値段でした。
マットレスは余程でない限り引き取りではなく買い換えるのが良いですね(T_T)
みかん♫♪
2026/07/15 21:25:15
いつもの町の電気屋さん・・
昨晩、家人に「10時に来る予定だけど、いつ来るか分からないよね。まさか9時に来ちゃうなんてあるかな・・逆にお昼位とかあり得るよねw」と話してたんですが・・
まさか本当に9時過ぎに来るとは;;
あと1時間で余裕で掃除して荷物出せると思っていた矢先に電話が来て 「今から行きます」って(T_T)
汚かろうが、中身が出てなかろうが仕方ないよね。みかんのせいじゃない!と開き直りましたとも
(2人で来たんですが、そのうちの1人が次の仕事が急ぎで入ってるという事だったらしい)
それでもまぁね・・前までは電話もなしにいきなりだったのが、やっと電話はかけて来るようになったんだから成長ですよね?(笑)
美枝子
2026/07/14 04:57:23
> みかん♫♪さん
冷蔵庫の入れ替えは色々と準備も大変ですね(^_^;)
夏本番前に新しくなるのは良かったですねヽ(=´▽`=)ノ
酷暑予報ですから作業に集中して体調不良にならないように気をつけてくださいね。
みかん♫♪
2026/07/13 19:54:53
おぉ!決まりましたか!退院日。おめでと~
頑張りましたね^^あと少し!
その日、みかんも冷蔵庫入れ替えでお休みです^^;暑そうですよね・・
美枝子
2026/07/13 17:00:14
> みかん♫♪さん
見ないことにするのは得意ですね(^_^;)
それをしたのが今回の怪我に繋がったとも言いますが(T_T)
日常動作でリハビリ言われました(^_^;)
あれ?言っていませんでしたねm(_ _)m
15日です(^_^;)
よりにもよって酷暑予報…
みかん♫♪
2026/07/12 08:57:23
んー・・どこまで目をつぶるかですが(みかんは得意ですww)
戻ったら一気にではなく、ボチボチやる事をお勧めします^^;
動き次第ではリハビリにもなるのかな??
(日にちは決まりました?)
美枝子
2026/07/12 05:57:33
> みかん♫♪さん
動くと汗が出る嫌な季節になったんですね(T_T)
1ヶ月半放置の我が家の埃…放置はできないですよね(¯―¯٥)
みかん♫♪
2026/07/11 21:32:10
いや、メモるならそこじゃなく^^;
今日は実家の部屋を掃除してたら滝のような汗が^^;(ちょっと誇張気味w)
美枝子
2026/07/11 06:30:44
> みかん♫♪さん
急に暑くなりましたよね(T_T)
みかんさんはサディストとφ(..)メモメモ
みかん♫♪
2026/07/10 21:33:21
・・・気持ちは分かりますが^^;
でも帰ってきてくださいね^^ ←鬼のようw 先生達よりサディストかも(笑)
美枝子
2026/07/10 05:06:59
> みかん♫♪さん
胃腸は元気になりました(笑)
下界(笑)にちょっと降りたら(リハビリ散歩)暑さにビックリして思わず帰りたくないと(笑)
美枝子
2026/07/10 05:04:59
> blackさん
もう少しで退院です。
可動域がかなり少なくなって痛みも伴い着替えも四苦八苦です(^_^;)
リュックなので困りものです(T_T)
肩リハビリ大変ですよね(¯―¯٥)
応援ありがとうございます。
みかん♫♪
2026/07/09 22:28:41
その後、胃腸の調子はいかがですか?下界は一気に暑くなりました^^;
black
2026/07/09 21:10:54
美枝子さん退院間近なのかな? 私も左上腕の骨折後可動域減っちゃったので上着やリュックは左腕を先に通さないと着たり背負ったり出来なくなってます。色々工夫しないといけませんがなんとかなってます。リハビリは大変だけど頑張ってくださいね(^^;)
みかん♫♪
2026/07/07 21:56:41
なかなか手ごわいですね・・右手さん
そりゃそうですよねヾ(- -;)
リハビリの先生(達)と頑張るしかないですね!ファイト!^^;←ここにも鬼のような人が・・グイグイ
美枝子
2026/07/07 06:55:55
> みかん♫♪さん
右手でお箸持てるしおかず掴めるんですが肝心の口まで手がいかないという(^_^;)
ワンコ食いぬになっちゃうんですよ(笑)
みかん♫♪
2026/07/06 21:12:13
・・・^^; 既に食べれるんですか、左手で。
それもその理由で?? それは先生も苦戦しますね(笑)
右手でも頑張って食べてあげてください!
美枝子
2026/07/06 05:36:13
> みかん♫♪さん
達なんですよ〜(笑)
右手はよく怪我していたので左手でご飯が食べれるんです(^_^;)
結果通常なら食べる為に頑張る右手が頑張らないという…(^_^;)
リハビリ先生お箸持とうとするのもリハビリなのにと(笑)
みかん♫♪
2026/07/05 21:15:54
笑顔で・・^^; やっぱりサディスト的・・それも 達って複数形?^^;
右手なんですね。利き手ですよね?ご飯食べるのとか今は左手ですか?キツイ
美枝子
2026/07/05 05:38:18
> みかん♫♪さん
リハビリ先生達ごめんねって言いながら笑顔でグイグイします(T_T)
折れたの右手です(T_T)
みかん♫♪
2026/07/04 23:30:14
> 美枝子さん
え、、グイグイしといて痛くなるよと予告するんですか??Σ(゚д゚lll)
サディストですか、、先生
、、そう言えば、聞いてなかったかな。折れたのはどちら側でしょう?右?左?
美枝子
2026/07/04 05:30:59
> みかん♫♪さん
昨日は傷口グイグイでした(T_T)
先生の予告通り夕方から夜に痛くて寝れませんでした(T_T)
自力で前倣えできるように頑張ります(^^)v
みかん♫♪
2026/07/03 21:33:39
こんばんは。ゴリゴリに重り・・ スパルタですね^^;
でも腕が上がらないのは困ります・・しっかり鍛えて下さい><
美枝子
2026/07/03 04:49:39
> みかん♫♪さん
おはようございます。
段々可動域を増やし負荷も増えてます(T_T)
肩関節が固まってロックされた感じなので動けるようにゴリゴリ動かされる感じでしょうか?
ついでに筋肉もなくなって自力で腕が上げれないので重りを付けて筋トレも(^_^;)
みかん♫♪
2026/07/02 21:09:19
やはり リハビリ痛いですか・・;;
今はどんなリハビリをやってるのでしょう?段々グレードアップするもの?
美枝子
2026/07/02 05:06:31
> みかん♫♪さん
痛くてやる気ないのに悪化ですよね(笑)
帰宅後の室温怖いわ(^_^;)
みかん♫♪
2026/07/01 23:00:23
そうですね・・これから暑くなる一方だし
病院は空調が行き届いている気がしますよね・・(そうでなきゃリハビリする気も失せるw)
美枝子
2026/07/01 04:38:17
> みかん♫♪さん
できるなら退院前に我が家の鍵を持っている姉に処分して欲しかったです(T_T)
なんか退院時思い切り気温が上がるようなので不安ですがリハビリ頑張ります(^^)v
いつもありがとうございます(∩´∀`)∩
美枝子
2026/07/01 04:36:10
> MOGさん
書類は私もたくさん書きました(左手で)最後に支払うんですが前金がこの辺の病院は必要なようです(^_^;)
みかん♫♪
2026/06/30 20:56:01
問題のマットレスですか・・
あまり気張りすぎて調子悪くならないようにね;;
(最低限やらなきゃいけない事を最初に)
ってまだ先の話でしたよね^^; まずはリハビリp(*^-^*)q がんばです!
MOG
2026/06/30 19:18:34
こんばんは!
みえこちゃんリハビリも今後の生活もめちゃくちゃがんばってるんですね
見習わないとなあ
うちは父の入院は最初に保証人とかの書類をたくさん書いて、代金は後払いでした
いろいろ病院によって違うんだなあ
美枝子
2026/06/30 04:37:55
> みかん♫♪さん
もう帰りはタクシーで帰ります(^_^;)
姉達は別家族で何かあっても当てにはできないと母の時にと分かっていたのですが…しょうがないです(^_^;)
帰宅後あれこれやることがあるので銀行とかマットレス処分とか買い物とかできるならあさイチで帰りたい私です(^_^;)
美枝子
2026/06/30 04:34:13
> ゆこたんさん
怪我した私の不注意が一番悪いのですが色々嫌になりますね。
心身共に健康が一番と思います(ため息)
今回は前金を持っていたのでなんとかなりましたがこれってない人は帰宅になるんでしょうか?
何かあった時に1人だと困ります(^_^;)
みかん♫♪
2026/06/29 23:10:44
それは・・お姉さんたちも忙しそうですねヾ(- -;) しかし・・
流石に退院時は帰らないといけないから 車か電車は必須ですよね。
まだ日程決まってないようですが、人ごみの少ない時間帯に
休憩しながら帰れるように画策(あ、いや、交渉)してみてください
ゆこたん
2026/06/29 09:41:54
病院の消灯時間が午後9時なのは知っていますが、朝の起床時間が5時というのには驚きです。
ゆこたんは、コロナ禍の初期に10日間の入院をしました。
足の末しょう神経障害で、うまく歩けない、足が痺れる、片足で立てない
等の症状があり、靴下を履くのや、下着のショーツや、服のパンツを穿くにも
椅子に腰掛けないとできない状態でした。
なので10日間、24時間、ぶっ通しで(寝ている間もです。)
免役グロブリンの点滴投与を受け、毎日、理学療法士と、作業療法士の
2名のハビリを受けていました。
病院内の廊下を歩いたり、リハビリ室にある階段?
登ったら降りる...そこで歩行訓練を受けましたし
手のしびれもあったので、机上で、おはじきをつまんで移動させたり
積み木を積んだりもあって『保育園かっ!!』と思いましたよ。
入院時の前金、というのも初めて聞きましたが
今は入院代金を払わずに勝手に退院する患者ゃが増えているので
病院側としてもやむを得ないのだと思います。
どこの病院でも入院時には書類に連帯保証人みたいな欄があり、そこに
親族や同居者などの署名があれば前金は必要ないと思います。
ケイト☆さんのご主人が入院された時に、ゆこたんに保証人になってほしいと言われました。
「えっ!!入院って!!どうされたのですか?」と聞いたら
「いや、1泊の人間ドックですよ」と。
日帰りだったら入院は必要がない人間ドックなのに
1泊になるとやはり連帯保証人が必要でした。
お独りだと、こういう時に困ることが多いですよね。
ゆこたん
2026/06/29 09:13:21
美枝子さん
同じ県内にある市民病院でもこうです。
ましてや隣県にある厚生連の病院はとんでもなく遠くて不便です。
ですが毎月、必ず行かなければいけまsん。
ですので自家用車で行っています。
自分で運転して行けなくはないのですが、そうすると駐車場に困るのです。
大きな大病院なので膨大な数の車が駐車するので
遠く離れた駐車場から病院まで歩くのも大変なのです。
足を骨折したら通院も出来ませんね。
髙くても玄関先で送迎してくれるタクシーに頼るしかないです。
美枝子
2026/06/29 05:25:26
> ゆこたんさん
めちゃくちゃ交通に不便な病院なんですね(^_^;)
それを毎月大変ですね(T_T)
美枝子
2026/06/29 05:23:41
> みかん♫♪さん
同じロゴの包装紙それは笑いますね(笑)
それだけいい品物があるお店ということで(^^)v
姉達に退院日迎えに来てと日付決まらずなんですが…1人で帰ることになりそうです(^_^;)
みかん♫♪
2026/06/28 21:59:03
退院日、いつ頃になりそうですか? まだまだ見通し出ないのかな・・
金曜に例の出産祝いを渡しました!(孫の出来た元お隣のお姉さん)
が!何故かバックから品物を取り出した時点で相手が爆笑ww
なんと、みかんが出したのと同じお店のロゴの袋が
彼女のバックから出てきてびっくり∑( ̄□ ̄ノ)ノ
サプライズのプレゼントがまさかの同じお店の品物でした(笑)こんなこともあるんですね
ゆこたん
2026/06/28 11:19:07
ゆこたんが毎月通院している病院は、岐阜県内の市民病院と
隣県の愛知県にある厚生連の病院ですが
ここへの通院もかなり大変です。
市民病院までは
電車を使用した行き方 1時間56分 770円
車を使用した行き方 45分 0円
タクシーを使用した行き方 45分 10,730円
バスを使用した行き方 2時間29分 2,200円
公共交通機関だと2時間かかってしまいます。
もう一つの愛知県の方は
ネットで検索しても出ません。
あまりにも複雑すぎるからです。
自宅から、最寄りの駅まではコミュニテイーバスを利用
そこから養老鉄道で桑名迄行き
そこで名鉄電車に乗り換えて
病院に近い駅で降りたら、そこからはバスで20分
日帰り旅行になってしまいます。
ゆこたん
2026/06/28 11:06:56
美枝子さん
こういうことは、(通院)とても重要なことですから
粘ってでも、希望する方にしてもらうべきです。(つまり、正解''`ィ(´∀`∩)
でも、今回は【肩】だっだからですよ。
これがもしも【足】だったとしたら、とても歩いて30分も厳しいです。
乗り物酔い止めの薬を飲んだり
吐いた時用のジップロックなどを用意してでも
公共交通機関か、タクシーを利用するかでしょうね。
自宅についても階段が上がり降りできませんから
やはりこういう時は入院せざるを得ないのではと思います。
ゆこたんは実際に3年前に足の甲を骨折して、ギプスでカチカチに固められましたから
両手に松葉杖を突いて、自宅から車まで歩くのですら死にもの狂いでした。
とても階段など昇り降りは無理でした。
美枝子
2026/06/28 05:34:20
> みかん♫♪さん
粘り勝ちしましたヽ(=´▽`=)ノ
後は退院日決めるまでここでリハビリ頑張ります(^^)v
美枝子
2026/06/28 05:33:00
> ゆこたんさん
粘り勝ちしました(^_^;)
ギリギリ迄ここでリハビリして退院後は近所の整骨院に書類書いてくれますヽ(=´▽`=)ノ
ゆこたん
2026/06/27 22:19:04
「調に行って片道約1時間強かかります(T_T)「
うわぁ~!それはかなり遠いですね。
しかも、美枝子さんは乗り物酔いされる体質だとお聞きしていましたから
例え30分歩いたとしても近くの病院がいいですよね。
ギリギリまでここでリハビリ入院が終わったら
近くの病院で、リハビリに通えるといいですね。
みかん♫♪
2026/06/27 10:00:05
う~ん・・ギリまでリハビリ入院^^;
でもそれだけ責任持って診ようとしてくれてると思って^^;・・
ここは(痛いけど)美枝子さんは早く退院できるようにリハビリ頑張るという気持ちで
書類ゲットしてください!
美枝子
2026/06/27 06:02:52
> みかん♫♪さん
バスの不便正解(^^)v
そこに電車の乗り換えが追加されます。
そして車酔い体質の私も追加(^_^;)
ようやく主治医から退院後近所の病院でリハビリの書類を貰えることになりました(いくら?)
妥協案として診察継続とギリ迄ここでリハビリ入院です(T_T)
みかん♫♪
2026/06/26 20:43:16
美枝子さんは徒歩30分の病院がいいんですね?
今入院してるのは まさかバス本数の少ない1時間はかかるところ?@@
美枝子
2026/06/26 05:00:20
> みかん♫♪さん
ちなみに順調に行って片道約1時間強かかります(T_T)
バスが本数ないので困ります。
美枝子
2026/06/26 04:56:40
> みかん♫♪さん
週に何回も通うので(リハビリに日数制限あり)乗り換えて人混みの電車バスは片手では怖いし、何より車酔いするんです(T_T)
それなら30分歩く方がマシです(T_T)
こりんご君しっかり断りましたか(笑)
みかん♫♪
2026/06/25 22:53:48
美枝子さんとしては お家に近い他の病院に通いたいんでしょうか?
どの位、遠いんだろう;; どちらにせよ希望が叶うことを祈ってます!!!
こりんごには しっかり断られましたww
美枝子
2026/06/25 04:42:48
> みかん♫♪さん
用事が片付くなら使えるものは使いたいですよね(今回姉たち被害者)やんわりお断りされちゃいましたか(^_^;)
みかん♫♪
2026/06/24 21:51:40
母の香典を持ってきたいとお隣の娘さんから連絡があったんですが
その時間にみかんが不在かもしれないので そのタイミングで渡そうと思っていた
出産祝いのプレゼント係をやってみないかと こりんごに言ったんですが
やんわり断られました(いや、しっかり断られたか^^;)
美枝子
2026/06/24 04:52:03
> みかん♫♪さん
ひ孫嬉しいでしょうね(^o^)
可愛いものを可愛い子に良いですね(^^)v
こりんご君可愛い物が好きなのは健在ですね~(^o^)
みかん♫♪
2026/06/23 21:59:10
こんばんは。お隣にひ孫が生まれたので仕事帰り出産祝いを探し、つい自分の趣味で購入。
(こりんごの好きだった白いくま柄スタイとタオル)
持ち帰り、家人とこりんごに見せたら やはり高評価w
美枝子
2026/06/23 05:51:05
> みかん♫♪さん
家族がいれば連絡確認で入れてくれると思うんですがいないとどうなるんでしょう?
みかん♫♪
2026/06/22 20:49:49
・・・緊急で救急車で運ばれたりしたら どうするんでしょ
断られるんですかね;; 怖い
徘徊・・運動ですよね( ̄▽ ̄)ノ
美枝子
2026/06/22 06:26:22
> みかん♫♪さん
めっちゃ暇で院内散歩という名の徘徊してます(^_^;)
前金持っていなかったら入院させてくれないんですよ(ノД`)シクシク
みかん♫♪
2026/06/21 21:22:49
入院に前金なんてあるんですか?( ̄□ ̄;)!!
母の時は無かったのでびっくりです・・
えっと美枝子さんが入院してから実はナースコーデしてました^^;
本が無いのは辛いですね・・;;
美枝子
2026/06/21 09:31:31
うさSさん
痛いです(T_T)
昨日から痛み止めもなくなりました(^_^;)
みかんさん
コンビニ欲しかったです(T_T)
近所にもないらしいんですよね
所持金が心許なくなってきました(^_^;)
いざというときのお金は入院時の前金でなくなっちゃったんですよ〜
みかん♫♪
2026/06/20 21:34:56
階層移動は脱走ですか^^; よくおっきな病院だとコンビニとかあって
お買い物できたりしますがそれもなしでしょうか^^;
退屈してないですか?本とか読めるのかしら・・
うさS
2026/06/20 14:21:02
痛いでしょうね・・耐えるしかないのでしょうね・・( ;∀;)
美枝子
2026/06/20 05:55:03
やっぱり早いですよね(^_^;)
階層移動は禁止されているので(脱走になる)リハビリ室でひたすら固まった腕のマッサージと動かしですが痛いよと訴えても頑張れと(ノД`)シクシク
後は自主練と称してとにかく動かす訓練です
現在自力で胸より上に上がりません(^_^;)
みかん♫♪
2026/06/19 22:47:23
5時ですか∑( ̄□ ̄ノ)ノ それは早すぎる気がしますが?
(入院したことがあまりないので普通がよく分かりませんが・・)
リハビリはどんなことをやってるのでしょう?
母の入院中、階段で5階まで上がると(エレベーターが遅くて来ないので)
途中の階で機能訓練士(?)とご一緒にリハビリなのか階段を上がる患者さんに出くわすことが数回ありましたが^^;
うさS
2026/06/19 09:54:37
> 美枝子さん
それは早い‥早すぎますね‥
美枝子
2026/06/19 05:03:40
寝坊はしないんですが朝の5時に気軽に起こされるのは勘弁してほしいなと思うこの病院(^_^;)
9時に消灯とはいえ早くないですか?
みかん♫♪
2026/06/18 21:10:27
こんばんは。今月2度目の寝坊^^;畳の上に置いたバイブの目覚ましがまずいのでしょうか?^^;
お家に戻るための苦行でしょうか・・ 頑張れ!!
美枝子
2026/06/18 06:30:12
おはようございます。リハビリが日々ハードになって行きます(T_T)
みかん♫♪
2026/06/17 22:12:27
・・・確かに。不在中のお家がどうなってるかは戻らないと分からないですよね^^;
でもまずは美枝子さんが無事ならOKです^^
みかん♫♪
2026/06/16 21:47:22
地震!!久々、こりんごと(食事中に)テーブル下にもぐりました^^;←過剰防衛?
そちらの方が揺れはすごかったのでは?大丈夫かな
みかん♫♪
2026/06/15 21:19:33
こんばんは。今朝は目覚ましが鳴らずまたしても大寝坊。よく間に合ったなと^^;
MOG
2026/06/15 20:17:53
こんばんは!
自分の生活でいっぱいいっぱいになってましたが
みえこちゃんはどうやら骨折してしまってたようで驚きました
どうかお大事に
回復祈願!
みかん♫♪
2026/06/14 23:47:24
こんばんは。段々、湿度が高くなって梅雨だなと実感中。
病院食はイマイチかと思いますが、ちゃんと食べてね!
みかん♫♪
2026/06/13 23:26:55
リハビリ 頑張ってるかな?^^
イケメン看護師さんが応援してくれる・・なんて事はないよね^^; がんば!
みかん♫♪
2026/06/12 21:24:17
お天気、大丈夫でしたでしょうか。
自宅付近は雷雨(家人は物足りないと不謹慎な感想ヾ(- -;))職場は小雨でした・・
みかん♫♪
2026/06/11 20:45:02
理由が良い環境に・・だといいんですが・・
みかん♫♪
2026/06/10 21:23:33
伝言板はいっぱいになってしまう気もするのでこちらに^^
ちゃんとリハビリ出来てるかな。ちょっとずつね
トシrot
2026/06/06 14:41:02
どうですか?早く良くなるのを待つばかりですね!
みかん♫♪
2026/06/03 23:07:44
具合はいかがですか?美枝子さんの姿が見えないのが寂しいです;;
ウェディングを着倒す姿・・とか・・
ウサピョン
2026/06/03 09:37:49
このお散歩の後にけがをしてしまったんでしょうか・・・
私もモヤシはたまに買うんですが、腐らせることも多いです
袋のままレンチンできますか?
洗って茹でる方が多いんですが、炒めても美味しいですね!
これからは腐らせないように注意します
お大事に(*_ _)
けいくん
2026/06/02 21:29:19
こんばんは(;´・ω・) 何事か起きた様ですが・・・どうぞご自愛下さいね。
ステルス値上げは更に続くでしょう・・・(~_~;) シャウエッセンなんて、中身ほぼ空気ですし(^^;
うさS
2026/06/01 17:08:34
ニコ店イベクリアおめでとうございます*
ダンベルに見えなくもないですね^^;
骨折とはどうしちゃったのです?
お大事になさってください!
ゆこたん
2026/05/31 23:22:37
もやしのナムル、作ったことが無いので
レシピを調べてきました。
もやし 200g
(A)
白すりごま 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
ごま油 小さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ1
代用OK
すりおろしニンニク 小さじ1
とありました。
美枝子さんのレシピはどうでしょうか?
LEAFG
2026/05/31 23:20:39
2000皿達成おめでとうございます^^
(私も本日達成^^;)
もやしも何気に値上げ・・・
ゆこたん
2026/05/31 23:15:40
メガアフロ(白)メガ桜冠、メガ桜好き(グレー)、メガ桜餅
メガに4匹出会えることは凄いことですが
メガ4匹ともに逃げられるのはショックですよね。
ニコみせ達成(*´▽`*)/おめでとうございます♪
やはり外を歩くのは効率的でしょうね。
普段、あまりもやしを買わないので
よくわからなかったのですが値上げしない代わりに
内容量を減らしているのですね。
ちなみに、此方は、もやしは17円です。
onpu
2026/05/31 22:40:11
6月
またまた食料品とか一斉に値上げですね (⁎˃ᴗ˂⁎)
トシrot
2026/05/31 22:06:16
もやし大好き!お味噌汁からラーメンまで万能野菜!!!一昨日から枯渇、買ってこよっと!
みかん♫♪
2026/05/31 20:33:09
・・・せこくないです・・
そして一番腹立たしいやつです。こっそり分量減らすってヾ(- -;)
フォルテ
2026/05/31 20:07:41
達成おめでとう
ステルス値上げがもやしにも...
美枝子
2026/05/31 20:04:32
>MOGさん
お財布に優しいですよねw
MOG
2026/05/31 20:02:32
もやしはこの世で最高の野菜だよね!
美枝子
2026/05/31 19:43:13
>しずかさん
毎日食べに来てくださってありがとうございました^^
しずか
2026/05/31 19:41:40
ニコ店達成おめでとうございます!
お疲れさまでした~