壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

歳を取っての物欲は、、、、

日記

物欲は相変わらずだけど、欲しいものの方向性が歳を取ると変わってくる。
昔は目新しいモノ、そういうのが欲しかったけど、今は懐かしいモノに惹かれる。
自転車、バイク、車、、、、欲しいものは、80年代に過ごしていたモノ、それが再び欲しくなる。過ごさずとも、当時あこがれていたモノ、そういうものに強く惹かれる。
モノに限らず、誰かと話すにしても、当時の知り合いというのが一番しっくりくる。
逆に言えば、こういう状態になっていると、歳を取った証明かもしれない。


まぁ、そういう変化を楽しむのも人生の楽しみ方ではある。


#日記広場:日記

  • 壱源

    壱源

    2026/06/01 23:59:57

    >>☼御社友理☪さん

    こんばんは!コメント有り難うございます!
    そんな感じですね!

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2026/06/01 13:36:38

    物欲の総量は減らずに質だけ変わるタイプか
    物欲を含め、若い頃に比べれば(とは言ってもアラフィフ)かなり減っている