たかえの日記

たかえ

たかえの日記へようこそ

大切にしている記念日は?

今週のお題

記念日は、私はニコットタウンに入ったことが記念日です


#日記広場:大切にしている記念日は?

  • みき

    みき

    2026/06/28 09:37:16

    たかえさん、おはようございます♥
    台風、大丈夫でした?
    こちらは思っていたよりは酷くなくて、2つともなんとか過ぎ去ってくれました。
    昨日はお仕事で、前日にタクシー予約しようと思ったのですけれど、
    「申し訳ございません、明日(今日の時点で昨日の朝のこと)は予約、お受けしていないんです。」
    って。
    駅まで、濡れネズミちゃん覚悟していたのですけれど、ほとんど濡れずに出勤出来ました。
    帰りも、予報では1時間の降水量40mmなんてことだったのですけれど、おかげさまで「普通の」雨レベルで帰宅できました。
    そもそも、電車止まっちゃったらやば~、って思っていました。
    私の住んでいる地域では、低地では避難勧告が出ていました。

    加えて、一昨日は22時頃だったかしら?、スマホの地震警報。
    かなり大きな揺れでした。
    朝4時くらいかな、もう一度、地震警報で朝早くに起こされました。

    台風2つと地震。
    自然の猛威。
    こればかりは、来るという想定で備えるしかないです。

    台風が過ぎ去った後は晴天、という認識だったのですけれど、今日も雨です。
    生垣の笹がまたのびてきちゃって、切らないといけないのですけれど、また今度のお休みの日にします。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2026/06/21 09:12:29

    たかえさん、おはようございます♪
    ようやく梅雨らしい(?)お天気になって、どうも今週はずっと雨っぽい予報です。
    今日も朝から雨。
    でも、午後からは上がって、明日はもしかしたら朝は久しぶりに傘なしで出勤できるかも。
    火曜日からまたずっと雨みたいですけれど。
    水不足は解消・・・できるかしら?(^^;)

    リアのお庭の水やりはしなくて大丈夫なんですけれど、雑草の伸びるスピードも速いです。
    もう蚊も出てきているので、蚊よけスプレーはこれからの屋外作業には必須。
    私の血なんて、薄くておいしくないのにね。(>_<)

    梅雨明けは「平年並みなら」7月中旬だったと思います。
    あと1か月くらい。
    梅雨が明けると、灼熱の太陽の季節です。
    今年こそ、かき氷いただきたいな、って思ってます。
    (冷やし中華は、もう始まっているみたいですね。)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2026/06/14 06:35:58

    たかえさん、おはようございます♥
    ご無沙汰いたしました!
    今日はお休みです。

    大切にしている記念日・・・。
    私は何かしら?
    やっぱり、両親のお誕生日かな?
    こっちで元気にやってます、って報告する日。

    一応梅雨らしい(?)天候で、今日もどんよりのお空です。でも、雨ではないです。
    明日は雨っぽいです。

    最近のお天気って本当に極端です。
    梅雨にしては雨が少ない気がするのですけれど、降るとなると傘もさせないくらいの豪雨。(>_<)
    先日も線状降水帯警報が出て、雹が降りました。
    ・・・ああいう時って、竜巻が心配なんですよね。
    今回は大丈夫でしたけれど。

    そういえば20歳の頃、母校の小学校の体育館の屋根が竜巻で飛ばされたっていう事件がありました。
    私のお家から小学校まで約1km、スレスレでした。
    こればかりは、気をつけてどうなるものではないです。
    もし、竜巻を実際に見たら、怖くて足がすくんじゃうと思います。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    明日は、雨の出勤になりそうです。(>_<)

  • メルモ

    メルモ

    2026/06/08 15:16:17

    ニコットタウンに入ったことが記念日って素敵ですねぇლ

    ニコ歴・・・17年を迎えますが
    皆さんとの交流が楽しいんですよねぇ(o^―^)ノ