にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

台風がきたぞ!

日記

今日は一日中雨降りでした。気温は20度くらい。

朝起きた頃は、降ってなかったのですが、

朝6時過ぎくらいからポツポツと降り始め、
昼頃が一番酷かったでしょうか?

夕方には小雨になって止みました。
交通にも何も影響はありませんでした。

今日のお仕事は、室内作業でした。
しかし、Mホテルへ行く人員のうち2人が欠席になり、

職員のLさんが、朝の会で、
『Mホテルにヘルプに行きたい人ー!』と言うと、
4~5人手を上げたようでした。

多いね、誰に頼もうと、パートのOさんと相談してました。
結局、Sさんとギリギリさんに頼んでいました。

室内作業は、ほんとうに少なく、全部終わったら、
午後からは『自己診断』の書き物をしてもらう、
と言われました(;^_^A

(Mホテルに行けば良かったかな?と思いました。)

作業は、途中で、以前やった、実績表の分別と、
『施設外就労』スタンプを押すお仕事をしました。

その後は、延々、商品の箱折りと組み立てをしてました。

お昼は、朝に24時間スーパーでパンを2個買ってきてました。
外にお弁当を買いに行った人によると、
『雨スゴイ』と言ってました。

午後も、残りの商品の箱折りや作製、検品をしました。
在庫は、ほぼ無くなりました。
明日の室内作業は何をやるのでしょう?

あ、午後の書き物は、しないで済みました。

午後1時半には、Sホテルから『終わりました』と
メールが入ったようでした。

午後2時には、Mホテルからメールがきてました。
2人ヘルプに出して良かったねと言ってました。

家に帰ると、朝ドラを見ながら、カレーを食べました。

午後5時頃、東京03から電話がきました。
なんだろう?と出ないでいたのですが、思いついて、
労災保険の書類を見ると、そこの番号でした。
慌てて折り返し電話すると、担当の人が出て、
『無事に書類届きました』
私が不備は無かったですか?と聞くと、
『大丈夫です』と言われました。

とりあえず、無事に届いて良かったです。

夜には、アニプレックスにお問合せの返事が来てました。
なんと、『鬼滅のBD&DVD発売記念イベント』の
申し込み時に、年齢を間違えて記入してしまったのです。

私は今月末に誕生日があり、1つ歳をとります。
イベントは、その後です。
完全に忘れていました。

お問合せに『もし当選しても無効になりますか?』
と恐る恐る問い合わせをしたのです。

アニプレックスさんは、正しい年齢と
応募したシリアルコードを教えて下さい、
と丁寧に返信してくれました(;^_^A

これで無事に通るといいけど、
まぁ、当選しなかったら、無意味なんですけどね。

あ、台風は夜には、すっかり静かになっていました。


#日記広場:日記

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2026/06/07 19:16:00

    > エシェルさん
    大丈夫でしたぞ

  • エシェル

    エシェル

    2026/06/06 19:38:16

    > ちなってぃさん


    台風は、元々、東京あたりから、太平洋へそれていたので、
    宮城県は、そんなに酷い雨にはなりませんでしたよ。

    ちなってぃさんの方が、台風酷かったのでは?
    大丈夫でしたか?

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2026/06/06 19:10:07

    台風が無事に通り過ぎてよかったですね

  • エシェル

    エシェル

    2026/06/05 16:23:33

    > マグダレーナさん


    ありがとうございます。

    『残響散歌』!やっぱり思い出しますよね(*^^*)
    私もです。そしてOPの善子姿で戦う善逸を思い出します。
    お気に入りの背景です。

  • マグダレーナ

    マグダレーナ

    2026/06/05 04:40:29

    早めですがお誕生日おめでとうございます^^
    この背景見ると、「残響散歌」思い出します

  • エシェル

    エシェル

    2026/06/04 18:20:16

    > そうめんさん


    台風が来ました。
    こちらは朝は6時くらいから、夕方6時くらいまで雨が降っていました。
    風はそんなに強くなかったです。

    当選したいです><

    誕生日のお祝いもありがとうございます。

  • そうめん

    そうめん

    2026/06/04 18:15:32

    台風が来ましたねぇ。
    こちらは夕方?くらいにはほぼ強風みたいになってた気がします。

    当選するといいですね!
    まだ今月末には早いですけど誕生日おめでとうございます!><

  • エシェル

    エシェル

    2026/06/04 06:52:43

    > そらまめさん


    そうなんですか?当選の可能性ありますか?!

    当選したら嬉しいです。

  • そらまめ

    そらまめ

    2026/06/03 23:45:18

    >アニプレックスさんは、正しい年齢と
    >応募したシリアルコードを教えて下さい、
    >と丁寧に返信してくれました(;^_^A

    期待を込めて:
    この丁寧な返信の場合ですと、当選の確率はぐっと上がります。

    「本人認証を応募先から行う」ことはほとんどないので、おそらく当落ラインの
    しきい値 のあたりを漂っているイメージですね。