エルダ

ヘラクレスオオカブトを保護しました!

ニコリーあつめ

ヘラクレスオオカブトを保護しました。

2026/06/13
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
ニコット山 14.12cm N

 仕事の後子供と晩御飯食べに行ってき手遅くなりました

生パスタ美味しかったです

みせイベはドーナツでしたね

 FGOの復刻イベ、時間良く見てなかったら朝10時に始まってびっくり。
18時~だと思っていました


#日記広場:ニコリーあつめ

  • エルダ

    エルダ

    2026/06/14 00:05:51

    > ヒヨドリさん
    確かに普通で可愛いですね^^
    これのピンクの方がまだ後図鑑埋まっていないので早く会いたいです

  • エルダ

    エルダ

    2026/06/14 00:05:19

    > tomoにゃぴ♪さん
    外食して、子供がガチャガチャショップに寄りたいと言ったので寄って来たので少し遅くなりました

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2026/06/13 23:23:19

    このカブトムシはフツーで可愛い(^^)

  • tomoにゃぴ♪

    tomoにゃぴ♪

    2026/06/13 23:22:34

    (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 外食なら、ちょっと帰りが遅くなっても、大丈夫~~

  • エルダ

    エルダ

    2026/06/13 13:40:15

    > ほっしゃんしゃんさん
    こんにちは~
    夜は涼しいけど昼間は暑いですね

    そちら様も良い週末を

  • エルダ

    エルダ

    2026/06/13 13:39:15

    > スイさん
    お店で食べるのは初めてでしたが美味しかったです

    もっちゅりんは10時開店に9時過ぎから並んでいる人見てびっくりでした
    去年きなこは食べましたが、ドーナツというよりお餅ですね
    苺は去年なかったので少し気になっていますが、私と子供的には
    「美味しいけど20分以上並んでまでは良いかな・・・」という
    感じだったので今年はまだ買っていません。


  • エルダ

    エルダ

    2026/06/13 13:30:02

    > うなちゃん♪さん
    お店で食べるのは初めてでしたが美味しかったです
    人気店みたいで少し並びましたが
    「賞味期限10分」みたいなあおり方しているせいか
    回転率は良かったです
    値段がリーズナブルになったら生主流になるかもしれませんね

  • エルダ

    エルダ

    2026/06/13 13:28:00

    > ひまわりさん
    こんにちは^^
    ウナギも良いですね^^
    数か月に1回だと楽しみも増しますね

  • エルダ

    エルダ

    2026/06/13 13:21:48

    > hiromi✨️さん
    ありがとうございます
    二コッタはみせイベまではゆるゆるで行くかもしれません
    私も小麦ももカカオも沢山あるので気楽です^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2026/06/13 10:04:47

    おはようさん^^エルダさん(^^♪
    いつもおおきにm(__)m

    暑くなって来ました。
    寒暖差と熱中症に十分注意して頂き、
    お体十分ご自愛下さいね^^

    今日も明るく楽しく元気よく、
    朗らかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^

  • スイ

    スイ

    2026/06/13 09:58:26

    生パスタ、美味しいですよね
    店イベずっと材料多かったからか少なめですね
    ドーナツといえばもっちゅりん販売を久々に見ましたが苺しかないのであきらめました
    黄な粉が美味しいというので買うなら其れかなあと思っています
    田舎x駅から遠いところだと予約無しに個数制限のみで普通に売っているみたいです

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2026/06/13 08:34:05

    生パスタはソースにからみやすく、一度食べたら何度も食べたくなるおいしさですよね(๑´ڡ`๑)
    うどんやラーメン、そばなど日本の麺料理では生麺が当たり前
    パスタも“生”の時代が来るのかもしれませんね(▰˘◡˘▰)

  • ひまわり

    ひまわり

    2026/06/13 03:53:45

    エルダさんおはよう御座います(^_-)-☆
    昨日は子供さんとの晩御飯でしたか♬♬
    中々、子供と食事も、遠いので行けません;
    数か月に1度医者行の時は、好きな物を
    食べに行きます、昨日が医者行で、
    帰りウナギを食べて来ました(^_-)-☆今朝のステキ
    お水のお届けですよ~

  • hiromi✨️

    hiromi✨️

    2026/06/13 02:54:01

    お疲れ様ぁ〜(#^.^#)

    無理なく普通でね★

    店イベは材料は楽かな〜(#^.^#)