自由帳 日記 2026/06/13 23:34:29 好きな事を勝手に書いて下さい^^ #日記広場:日記 みき 2026/06/28 07:46:58 アイスさん、おはようございます♥ 台風の中の出勤、お疲れさまでした。 こちらは思っていたよりはひどくなくて、2つともなんとか過ぎ去ってくれました。 昨日はお仕事で、前日にタクシー予約しようと思ったのですけれど、 「申し訳ございません、明日(今日の時点で昨日の朝のこと)は予約、お受けしていないんです。」 って。 駅まで、濡れネズミちゃん覚悟していたのですけれど、ほとんど濡れずに出勤出来ました。 帰りも、予報では1時間の降水量40mmなんてことだったのですけれど、おかげさまで「普通の」雨レベルで帰宅できました。 そもそも、電車止まっちゃったらやば~、って思っていました。 私の住んでいる地域では、低地では避難勧告が出ていました。 加えて、一昨日は22時頃だったかしら?、スマホの地震警報。 かなり大きな揺れでした。 朝4時くらいかな、もう一度、地震警報で朝早くに起こされました。 台風2つと地震。 自然の猛威。 こればかりは、来るという想定で備えるしかないです。 台風が過ぎ去った後は晴天、という認識だったのですけれど、今日も雨です。 生垣の笹がまたのびてきちゃって、切らないといけないのですけれど、また今度のお休みの日にします。 ではでは、今週もよろしくお願いいたします。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/27 21:11:48 思いっきり晴れて、湿度高く30℃の猛暑で汗だく日和です。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/26 22:12:15 いや、雨、湿度高くて、蒸し暑いです。。。 違反申告 ☆ハルカス☆ 2026/06/26 16:36:33 ご無沙汰しています。 珍しくログインしました。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/25 22:20:31 結局、今日は、地震@曇り+霧雨の天気です。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/24 21:50:58 晴れて、急激に25℃超えの夏日でしたよ。。。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/23 22:03:34 梅雨入り本番で、お日様が見れなくなりました。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/22 22:13:41 雨、最高気温17℃、湿度高くても、肌寒いです。。。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/21 21:28:45 気が付いたら、先日(20日土)梅雨入りでした。 違反申告 みき 2026/06/21 08:26:11 アイスさん、おはようございます♪ ドーナツ4カップ、ごちそうさまでした! リアだとドーナツ4カップなんてカロリー的に無理ですけれど、ニコならいけます。(笑) ようやく梅雨らしい(?)お天気になって、どうも今週はずっと雨っぽい予報です。 今日も朝から雨。 でも、午後からは上がって、明日はもしかしたら朝は久しぶりに傘なしで出勤できるかも。 火曜日からまたずっと雨みたいですけれど。 水不足は解消・・・できるかしら?(^^;) リアのお庭の水やりはしなくて大丈夫なんですけれど、雑草の伸びるスピードも速いです。 もう蚊も出てきているので、蚊よけスプレーはこれからの屋外作業には必須。 私の血なんて、薄くておいしくないのにね。(>_<) 梅雨明けは「平年並みなら」7月中旬だったと思います。 あと1か月くらい。 梅雨が明けると、灼熱の太陽の季節です。 今年こそ、かき氷いただきたいな、って思ってます。 (冷やし中華は、もう始まっているみたいですね。) それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/20 22:37:47 曇り~小雨の天気です。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/19 22:39:27 晴れました、蒸し暑くなりました、夕方から霧雨です。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/18 21:40:26 曇り、雨、雷で、梅雨入り間近ですよ。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/17 22:34:55 又、30℃に迫る暑い日でしたね。。。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/16 23:32:02 25℃超えの真夏日になりましたよ。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/15 22:15:15 暑くもなく、晴れの始まりです。 違反申告 りゅうか あずき 2026/06/14 22:21:27 降りそうで降らない中途半端な曇り空の天気です。 違反申告 みき 2026/06/14 06:53:53 アイスさん、おはようございます♥ ご無沙汰いたしました! 不規則勤務、大変ですよね。 体調、問題ありませんか? 私はこの3月に病院移籍したのですけれど、その時、調剤薬局も視野に入れました。 でも、調剤薬局って早番、遅番があって、その調剤薬局は遅番が極端だったので辞退しました。 お体、大切になさってください。 一応梅雨らしい(?)天候で、今日もどんよりのお空です。でも、雨ではないです。 明日は雨っぽいです。 最近のお天気って本当に極端です。 梅雨にしては雨が少ない気がするのですけれど、降るとなると傘もさせないくらいの豪雨。(>_<) 先日も線状降水帯警報が出て、雹が降りました。 ・・・ああいう時って、竜巻が心配なんですよね。 今回は大丈夫でしたけれど。 そういえば20歳の頃、母校の小学校の体育館の屋根が竜巻で飛ばされたっていう事件がありました。 私のお家から小学校まで約1km、スレスレでした。 こればかりは、気をつけてどうなるものではないです。 もし、竜巻を実際に見たら、怖くて足がすくんじゃうと思います。 お話変わって、今までお世話になっていた電気屋さんが閉店されることになりました。 ご高齢で、息子さんも跡を継がないみたいです。 何かあればすぐに来てくれた電気屋さん。 なくなってしまうのは残念でなりません。 これからどうすれば、ってお話したら、店舗は閉店するけれど、昔からのお客さんは電話くれれば行きますよ、って。 出張販売という形で、お得意さま対象に出張サービスを続けてくださるそうです。 助かった~♪ でも、時の流れを感じます・・・。 それでは、今週もよろしくお願いいたします。 明日は、雨の出勤になりそうです。(>_<) 違反申告
みき
2026/06/28 07:46:58
アイスさん、おはようございます♥
台風の中の出勤、お疲れさまでした。
こちらは思っていたよりはひどくなくて、2つともなんとか過ぎ去ってくれました。
昨日はお仕事で、前日にタクシー予約しようと思ったのですけれど、
「申し訳ございません、明日(今日の時点で昨日の朝のこと)は予約、お受けしていないんです。」
って。
駅まで、濡れネズミちゃん覚悟していたのですけれど、ほとんど濡れずに出勤出来ました。
帰りも、予報では1時間の降水量40mmなんてことだったのですけれど、おかげさまで「普通の」雨レベルで帰宅できました。
そもそも、電車止まっちゃったらやば~、って思っていました。
私の住んでいる地域では、低地では避難勧告が出ていました。
加えて、一昨日は22時頃だったかしら?、スマホの地震警報。
かなり大きな揺れでした。
朝4時くらいかな、もう一度、地震警報で朝早くに起こされました。
台風2つと地震。
自然の猛威。
こればかりは、来るという想定で備えるしかないです。
台風が過ぎ去った後は晴天、という認識だったのですけれど、今日も雨です。
生垣の笹がまたのびてきちゃって、切らないといけないのですけれど、また今度のお休みの日にします。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
りゅうか あずき
2026/06/27 21:11:48
思いっきり晴れて、湿度高く30℃の猛暑で汗だく日和です。
りゅうか あずき
2026/06/26 22:12:15
いや、雨、湿度高くて、蒸し暑いです。。。
☆ハルカス☆
2026/06/26 16:36:33
ご無沙汰しています。
珍しくログインしました。
りゅうか あずき
2026/06/25 22:20:31
結局、今日は、地震@曇り+霧雨の天気です。
りゅうか あずき
2026/06/24 21:50:58
晴れて、急激に25℃超えの夏日でしたよ。。。
りゅうか あずき
2026/06/23 22:03:34
梅雨入り本番で、お日様が見れなくなりました。
りゅうか あずき
2026/06/22 22:13:41
雨、最高気温17℃、湿度高くても、肌寒いです。。。
りゅうか あずき
2026/06/21 21:28:45
気が付いたら、先日(20日土)梅雨入りでした。
みき
2026/06/21 08:26:11
アイスさん、おはようございます♪
ドーナツ4カップ、ごちそうさまでした!
リアだとドーナツ4カップなんてカロリー的に無理ですけれど、ニコならいけます。(笑)
ようやく梅雨らしい(?)お天気になって、どうも今週はずっと雨っぽい予報です。
今日も朝から雨。
でも、午後からは上がって、明日はもしかしたら朝は久しぶりに傘なしで出勤できるかも。
火曜日からまたずっと雨みたいですけれど。
水不足は解消・・・できるかしら?(^^;)
リアのお庭の水やりはしなくて大丈夫なんですけれど、雑草の伸びるスピードも速いです。
もう蚊も出てきているので、蚊よけスプレーはこれからの屋外作業には必須。
私の血なんて、薄くておいしくないのにね。(>_<)
梅雨明けは「平年並みなら」7月中旬だったと思います。
あと1か月くらい。
梅雨が明けると、灼熱の太陽の季節です。
今年こそ、かき氷いただきたいな、って思ってます。
(冷やし中華は、もう始まっているみたいですね。)
それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
りゅうか あずき
2026/06/20 22:37:47
曇り~小雨の天気です。
りゅうか あずき
2026/06/19 22:39:27
晴れました、蒸し暑くなりました、夕方から霧雨です。
りゅうか あずき
2026/06/18 21:40:26
曇り、雨、雷で、梅雨入り間近ですよ。
りゅうか あずき
2026/06/17 22:34:55
又、30℃に迫る暑い日でしたね。。。
りゅうか あずき
2026/06/16 23:32:02
25℃超えの真夏日になりましたよ。
りゅうか あずき
2026/06/15 22:15:15
暑くもなく、晴れの始まりです。
りゅうか あずき
2026/06/14 22:21:27
降りそうで降らない中途半端な曇り空の天気です。
みき
2026/06/14 06:53:53
アイスさん、おはようございます♥
ご無沙汰いたしました!
不規則勤務、大変ですよね。
体調、問題ありませんか?
私はこの3月に病院移籍したのですけれど、その時、調剤薬局も視野に入れました。
でも、調剤薬局って早番、遅番があって、その調剤薬局は遅番が極端だったので辞退しました。
お体、大切になさってください。
一応梅雨らしい(?)天候で、今日もどんよりのお空です。でも、雨ではないです。
明日は雨っぽいです。
最近のお天気って本当に極端です。
梅雨にしては雨が少ない気がするのですけれど、降るとなると傘もさせないくらいの豪雨。(>_<)
先日も線状降水帯警報が出て、雹が降りました。
・・・ああいう時って、竜巻が心配なんですよね。
今回は大丈夫でしたけれど。
そういえば20歳の頃、母校の小学校の体育館の屋根が竜巻で飛ばされたっていう事件がありました。
私のお家から小学校まで約1km、スレスレでした。
こればかりは、気をつけてどうなるものではないです。
もし、竜巻を実際に見たら、怖くて足がすくんじゃうと思います。
お話変わって、今までお世話になっていた電気屋さんが閉店されることになりました。
ご高齢で、息子さんも跡を継がないみたいです。
何かあればすぐに来てくれた電気屋さん。
なくなってしまうのは残念でなりません。
これからどうすれば、ってお話したら、店舗は閉店するけれど、昔からのお客さんは電話くれれば行きますよ、って。
出張販売という形で、お得意さま対象に出張サービスを続けてくださるそうです。
助かった~♪
でも、時の流れを感じます・・・。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
明日は、雨の出勤になりそうです。(>_<)