メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

白黒コーデ と デュオとは???

日記

やってみた~。
バヨは外せないので、そこはご勘弁(≧▽≦)
白黒のセット服なんて持ってないよなあ……
と思いながらクローゼット(?)見てたら、あったわ!(´∀`)
しかも2着も。
そこにいろいろ白黒グッズ合わせてみたよ。

明日がバヨのリサイタルなんだけど、私は不参加。
バヨデュオ曲をやるはずだったんだけど、
姉弟子(でも歳下)のMちゃんがファースト、私がセカンド、
の予定が、ピアニスト先生のバヨ生徒たちも参加になって、
Aちゃんが私と一緒にセカンド、のはずが、
Rちゃんも参加するから亀さんはファーストやってね、
で、エエエ~!ってなった話は前にも書いた。

そこから必死こいてファースト練習してたんだけど、
ワンコの介護が必要になって、私は不参加。
まあMちゃんがファーストで、AちゃんとRちゃんがセカンド、
セカンドのふたりはそんなにうまくないから、
バランスとしては悪くないかも……と思ってた。
ちなみにピアノはMちゃんの元同級生のEちゃんが担当。

ところがMちゃんが練習いつやるの?とか言ってる。
え、合奏やってないの? おかしいなあ。
と昨晩先生にメッセージ送ってみたら、
リサイタルではEちゃんピアノ、
AちゃんとRちゃんがセカンドバヨ弾きます、
ファーストはなしです、って……(・ω・)
デュオ曲をファーストなしで演奏!?
いや待って、Mちゃんはどうなってるの?
と訊いたら、
Mちゃんはこの週末、メリダのオケの予定が入ってるので不参加だって……。
いや待て、Mちゃんが隔週末メリダに行くのは前からでしょ。
リサイタルの日程組むとき、そこ確認しなかったんかいッ!
というか、Mちゃんもリサイタルは20日って聞いて、
自分は参加できないなって思わなかったんか???
すべてお父さん(ピアニスト)任せで把握してないんだろうか?

何だかもう、いろいろとテキトーすぎるw
メキシコ人ってまあこんな感じだったよなあと思い出すけど、
それにしてもデュオ曲をファーストなしでやるとは(≧▽≦)
でもしょうがないよね、ファーストがふたりとも参加できないんだから???
融通利きすぎるのも、いいんだか悪いんだか(≧▽≦)

しかも、本来は私とMちゃん(同じバヨ先生に習ってる)で
デュオができたらいいね~って話から始まったのに、
そのふたりが不参加。
まあある意味私も参加できなくてよかったのかも???
普通に参加する予定でMちゃんだけ抜けたら、
意味ないじゃ~~ん!って叫びたくなったと思うからw
いや、AちゃんとRちゃんとの合奏もいいんだけど、
たまには自分よりうまい人と合わせたかったのよね……。

でもとにかくリサイタル、いろいろと無事に終わるといいね♪


#日記広場:日記

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2026/06/21 01:39:33

    > もふもふ0304さん
    ね~、もうどこからツッコんだらいいか……って感じでしょw
    リサイタルの開催意義は、人前で演奏することにあるのだ!!(`・∀・´)エッヘン!
    だから上手か下手かとか、音楽として成り立ってるかとか、
    そこらは比較的どーでもいいのよ、たぶん……(≧▽≦)
    まあ聞きに来るのもどうせ生徒たちの家族ばっかりだしね。

    白黒の服、これ無料ショップだったかね? もう覚えてないや……w
    わーい、誉められちゃった!(´∀`)
    今日のは、同じく無料っていうか、初心者応援とかでもらった?
    こっちはもっとしょぼいけどねw

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2026/06/20 04:30:45

    ほんとにいろいろテキトー過ぎる(笑)。
    リサイタルの開催意義はどこに?

    白黒の服、どっかで見たと思ったら無料ショップのやつかあ。
    髪型とマッチしているせいか、無料の服には見えないね。
    ナイスコーデ!