ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBC!ついにこの日がやってきた! スプリント編

スポーツ

 明日、名古屋競馬場でダブルG1レース 『JBCクラシック』・『JBCスプリント』が行われます!毎年このレースを一番の楽しみにしています。

 まずは第9レースの『JBCスプリント』。JRAのフェラーリピサが出走を取り消して、11頭でのレースになりました。ちなみに、フェラーリピサを本命の予定でした。

 本命は、JRAのスーニです。前走の東京盃でスプリントの対応力を示してくれました。地方の前売りオッズなんてアテになりませんが、単勝1.0倍でダントツの1番人気です。鞍上は、JRAの川田将雅騎手。小回りで直線の短い名古屋コース。地方での騎乗経験が少ない騎手なので、どのように捌くかがカギになりそうです。

 対抗は、アドマイヤスバル。前走の白山大章典(D2100m)で重賞初制覇。しかし、もともとはマイル前後で実績を上げてきた馬なので、この距離も問題ないでしょう。鞍上は、JRAの勝浦正樹騎手。

 押えは、古豪のリミットレスビッドです。名古屋コースは、(0ー1ー2ー0)と相性はいいです。今回と同じ舞台で行われたかきつばた記念でも3着に入っています。勝ち馬には2秒差と離されていますが、馬券圏内にはマークしておきたいです。鞍上はJRAの福永祐一騎手。

 以下、ダート初挑戦で未知数のビービーガルダンは。いきなりの圧勝劇もあるかもしれません。鞍上は、元笠松のJRA安藤勝己騎手。

 さらにもう一頭。穴狙いなら、高知のポートジェネラル。スタートが決まればハナを切ることが予想されます。一気の逃げでの前残りに警戒です。鞍上は高知の赤岡修次騎手。

 基本、差し・追い込み馬は不利です。


http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceInfo/RaceInfoController.jpf?k_babaCode=24&k_babaName=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&k_raceDate=2009%2F11%2F03

  • kingpan

    kingpan

    2009/11/03 20:13:53

    久々に仕留めました!!

  • ダート

    ダート

    2009/11/03 15:10:12

    ☆ 帯広ばんばちゃんさん、BBガルダンはダートきつそうでしたね。


      枠連と3連単でゲットしました。さあ、次はクラシックです!

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2009/11/03 14:55:52

    ビービーガルダンから流してみました。
    当たるといいですね。(⌒-⌒)