ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBC!ついにこの日がやってきた! クラシック編

スポーツ

 続いて第10レースのJBCクラシックです。

 本命は、JRAのヴァーミリアン。ご存知GⅠ7勝馬です。現在JBCクラシックを2連覇中で、3連覇および、GⅠ日本最多勝記録の8勝目を目指します。前走は休み明けの帝王賞を完勝。それ以来のレースになります。しかし、鉄砲には実績がありますし、ここは相手にも恵まれました。ここは勝ちが濃厚です。ミスターJRA 武豊騎手が手綱を取ります。

 対抗は、JRAのブルーコンコルド。これにはかなり私情が入っています。4年前に同じ名古屋で行われたJBCスプリントでG1初勝利。そのブルコンが名古屋でのJBCに帰ってきました。今年の初頭に脚部不安をおこし、前走は約9ヶ月ぶりのレース。5着に敗れはしましたが、まだまだ見限れません。思い出の地、名古屋での激走に期待です。鞍上は、JRAの幸英明騎手。彼が手綱を取ってから掲示板を外したのはJCダートの2回だけです。 

 押えは、JRAのメイショウトウコンです。今年に入ってからは、転厩などもあり順調さを欠いています。ですが、こういう時こそ狙い目です。名古屋コースとは相性がよく、騎手が乗り変わってからは、追い込み脚質から脱却しつつあります。小回りコースが得意なのもプラス材料です。鞍上はJRAの藤田伸二騎手。

 以下では、同じく名古屋コースを得意にしているワンダースピード。前走は弟のワンダーアキュートに敗れています。鞍上は小牧太騎手

 そして、重賞を連勝中のマコトスパルビエロまで。ただ、疲れが残っている可能性もあり、ここは印を下げます。鞍上は安藤勝己騎手

 今回、地方馬は掲示板も厳しそうです。

  • ダート

    ダート

    2009/11/04 21:31:42

    kingpanさん、年内に記録更新もありそうですね。

  • kingpan

    kingpan

    2009/11/03 20:19:38

    こっちは頭差ハズレました・・・

    GⅠ8勝には大きな壁があると思いまして、

    三連単の2,3着付けに。。。

  • ダート

    ダート

    2009/11/03 15:55:23

    う~ん。こっちは不的中。ブルーコンコルドは4コーナー手前で手ごたえがなくなりましたね。

    ゴール前は激しい叩き合いでした。しかしヴァーミリアンの勝負強さが勝りましたね。

  • 舟酔

    舟酔

    2009/11/03 10:36:43

    JBC期待度 満点ですね、 良い成果をあげられるよう 期待しています。 お互いに暖かくなりたいですね。

  • ダート

    ダート

    2009/11/03 02:24:04

    ☆ kingpanさん、4分の1の確率ですよ。

  • kingpan

    kingpan

    2009/11/03 00:40:45

    ヴァーミリアンからなにを買うか買わないかですよね(^_^;)