プルメリアコーデ第二弾
今日はかわいらしげなプルメリアコーデにしてみた。
まあ直近のドレス着てみただけだけど(≧▽≦)
ワンコはいったん外してみたんだけど、
やっぱコワモテガードマンいるほうが安心?
うち、もうワンコは飼いたくない……って思ってるんだけど、
メキシコの治安を考えると、
犬いたほうが安心ではあるんだよね。
まあそう思って飼い始めた初代ワンコ、
かわいすぎて(秋田犬だったけど)、ワンコが盗まれるかも!?
って心配で本末転倒だったけどw
でも二代目ワンコはそれよりでかくて、
性格は初代のほうが他人をいっさい受け付けないホンモノの秋田犬だったけど、
何しろ見た目が……だから、それだけで防犯になってた。
まあ今すぐは無理だし(猫9匹だし)、
数年は犬なし生活すると思うけど、
そのうちまた犬飼いたくならないとも限らない、かも???
浦島の亀
2026/08/01 08:25:27
> もふもふ0304さん
チワワって(日本じゃ知らないけどこっちでは)かなりガウガウ言うからね~。
悪いことする人は、ちっこくても犬は怖いらしいw
まあ小型犬といえども、噛まれたらけっこう痛いしね。
大型犬はそうなのよ、チワワとかなら20年でも普通だけど、
セントバーナードとかだと7,8年とからしい。
秋田犬はそこまでじゃないけど、やっぱ12,3年かな。
栽培ポイント増やすの、やっぱいいPコインの使い方かもねえ。
今はアラビアンに使いたいから我慢するけどw、
それ終わったら検討してみようかな♪
もふもふ0304
2026/07/31 07:37:31
> 浦島の亀さん
チワワは番犬になるのか、知らなかったよ。
私も犬種的にあんまり好きじゃないなあ。
中型犬以上が「犬」って感じがする。
大型犬の寿命が短いのも初めて知ったよ。
動物も、飼って見ないとわからないことが多いんだろうね。
お庭の栽培ポイントを2個増やしてあるし、この頃運営がイベントの種くれるしで、服は手が届く範囲になって来たのだ。
背景は無理だけどね。
すごーく好みの背景か納屋がもらえるとなったら、コインをはたいてゲットするかも~。
浦島の亀
2026/07/31 06:38:30
> もふもふ0304さん
すご~い、水着ゲットできたんだね!!
うん、この髪飾りで200ポイントは暴利だと思った(≧▽≦)
私は水着ハナから諦めてたから、まあ行けたけど。
そうだね、ご縁があればまた飼うこともあると思う。
今度はあんまり大型犬はやめておくかもだけど……。
寿命短いし、介護となると大変だしね。
ここらではチワワが多くて、ちっこいけど攻撃的でいい番犬w
でもあんまり好きじゃないんだよねえ(・ω・)
浦島の亀
2026/07/31 06:35:18
> せんちゃんさん
う~ん、クマは怖いもんねえ……。
三毛別のヒグマの事件の本読んだことあるから、それはわかる。
理想は棲み分けができれば一番なんだろうけどねえ。
ロボット、うまく行くといいね。
最初はいいかもだけど、クマのほうも学習して、そのうち効果なし……
なんてことにならないといいけど。
番犬ロボットはナイスアイディア!!
しかしそのロボットが高価だから泥棒に狙われたりして(;´Д‘A ‘‘‘
GPS仕込んでおけば警察も動いてくれるかなあ???
もふもふ0304
2026/07/30 13:13:53
プルメリア可愛いね。
私は水着には手が届いたものの、プルメリアは無理だったので、フリマで狙うことにするよ。
ワンコもご縁があるならまた出会いがあるんじゃないかな?
飼いたくなった時が飼う時だね。
せんちゃんのロボ犬、ほんとにあったらいいかも??
せんちゃん
2026/07/30 07:50:01
北海道などでは、熊が住宅地にまで進出するようになって(もちろん農地とかも)問題になってるんだよね。似非動物愛護団体が「熊は殺さずに森林に返しましょう」なんて言ってるけど、どう考えても無理ゲー。
苦肉の策で巨大なオオカミを模したロボット(目が光ったり、吠えたりもする)を設置したりするところもあってニュースになってた。効果あるのかなあ。
でも、番犬用の怖ろし気な犬型ロボが家庭に設置されるのも遠くない・・・かな?
ロボ犬の視覚がそのままインターホンの画像に連動されて必要時口から特殊塗料が噴出されるとかいいかも。