ビクトリカの日常

ビクトリカ

好きなものをつらつらと。

弱点。

人生

昔っから記憶力が弱いです。
口癖は「あれ? (私はいま)何をしようと思ったんだっけ?」です。
例えば立ち上がって台所に行き、口癖がでます。
お茶が飲みたかったとか、お菓子をつまもうとしてたとか、そんなささいな用事はよく忘れますね。
なんかきっと別のことを考えているからだ、きっとそうだ。
道にもよく迷いますね。右左右と方向転換したら、もうよくわからない。エスカレーターとか階段とか危険ですね。
博多の筑紫口と博多口もよく迷いますよ。お店がどっちの出口にあるかわからないですね。
あなたは記憶力に自信ありますか?

なので、黒猫クイズも記憶力テストにはしません。
日記公開したまま、クイズにしようと思いますよ。
ひまつぶしのクイズなので、出題範囲は広いけど、日記に書いてないことは出さないので。
日記は楽しく読んでくれたらなと思います。
どの日記でもいいから、コメントくれたら嬉しいニャー。それがメインの目的なので│'ω')チラリ


#日記広場:人生

  • ビクトリカ

    ビクトリカ

    2026/08/01 06:44:05

    > ✽桜香✽さん
    ショッピングモールは広くて迷うね。迷路だね!?

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2026/07/31 21:50:49

    こんばんは
    私もかなりの方向音痴。建物の中入っちゃうと、次、出る時、どっちからだっけ?状態。
    ショッピングモールで車どこ停めたっけ?状態で、かなりさまよったことも( ̄▽ ̄;)。
    モールはとにかく広いからめっちゃ大変。絶対何処からかしっかり見とかないと駄目だぁー、あれはと思いつつ、数回やらかしてる私( ̄▽ ̄;)。

  • ビクトリカ

    ビクトリカ

    2026/07/31 10:09:32

    > ランドさん
    しっかりしたひとがそばにいると任せっきりになってますます自分はぼやっとしてますwww

    ううん、私の方こそランドちゃんにマイナスな思いをさせたかなと心配したのです。
    日記にしたのは余計だったかしら。ごめんねー(>人<;)

  • ランド

    ランド

    2026/07/31 10:04:14

    こんにちは(*^-^*)
    以前よりはマシになったけど、店から出た時に左右どっちだっけ!?
    ということは多々あります(^^ゞ
    が、一緒にいる人が方向音痴だと自分がしっかりする傾向もあるようです。

    なんか…私が記憶にとどまるか?とか書いたせいで、
    色々嫌な思いをさせちゃったのかな…とか反省しております。。
    ただ、テスト勉強みたいに日記を読んでいた訳ではない事は伝えたくて(>_<)

  • ビクトリカ

    ビクトリカ

    2026/07/31 05:54:21

    > りら❀さん
    場所を戻ったら思い出す、もあるあるですね。
    なんででしょうね。不思議です(`・ω・´)

  • ビクトリカ

    ビクトリカ

    2026/07/31 05:51:19

    > ☑︎MizuKiさん
    あるあるだよね~www
    しっかりせねばならんと、思わなくもない(`・ω・´)

  • りら❀

    りら❀

    2026/07/30 22:04:47

    色んなこと考えてると忘れてしまうことありますよね。
    場所と記憶が紐づいてる説があるらしくて、何か忘れたらいた場所に戻ると思い出すという
    話を聞いたことが。

    道を歩いていても方向音痴ぷらすあちこち見てる方なので、良く迷います。
    あとは自分の場合は興味のあることは強く記憶に残るのに、それ以外はさらっと忘れてること
    多いです。

  • ☑︎MizuKi

    ☑︎MizuKi

    2026/07/30 20:28:14

    私もよくあるわ〜w 何のために移動したんだっけってよくなるww
    方向も同じく!エスカレーターとか階段でぐるぐるした後は、
    案内板を確認するようにしないと逆方向歩いてたりするww