スポッチャに行ってきた
皆さん、スポッチャというのをご存知ですか?
ラウンドワンが所持している室内でスポーツができる施設のことです。
異動前の職員の方々に呼んでいただき、体験しました。
私達が行ったラウンドワンは4階から6階まで広々といろんなスポッチャのエリアがありました。覚えているだけで、
バスケットボール
ローラーブレード
射的
バドミントン
トランポリン
ビリヤード
ダーツ
体感ゲーム(だるまさんが転んだとか?)
テニス(スカッシュ)
卓球
縄跳び
ロデオマシン
・・・とバラエティに富んでいます。
特にローラーブレードは初めて経験してたのですが、コツが分かるまで何度も転びそうになり(というか転びました)、左太ももを軽く痛めました・・・。
ちなみに他の皆も初心者の方はわりかし転んでました(笑)
3時間くらいの滞在でしたが、中々楽しかったです!
ただ、こういう施設はやっぱり多人数で行ってワイワイするのがいいですね。
そんなことも実感した一日でありました。
けいか
2026/08/03 21:33:33
> バッカスさん
何を遊んでいるかでかかる時間がだいぶ代わりますからね。
私はビリヤードとかもやっていたのですが、下手同士でやると20~30分とか普通にかかりますからね・・・。
また、ローラーブレードはわりかし皆やっていたんですが、他の遊び場は興味あるものが別れてしまって皆バラバラになって遊んでました。
釣り堀のあるラウンドワンなんて存在するんですね、ラウンドワンは3店舗くらい行ったことあるのですが、初めて聞いたかも?
スポッチャ一人で行くのはちょっと敷居高いですorz
バッカス
2026/08/02 20:37:42
全部やろうとすると全く時間ない感じですねw
そりゃ筋肉痛になる・・・(;^ω^)
昔、場所によっては釣り堀があって俺はそればっかり行ってましたw
身体動かして汗かいてアドレナリン放出して楽しそう~!!
こっそり行って練習してうまくなってから誰か誘って行かれては??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けいか
2026/08/01 12:32:57
> ღどるちぇღさん
私も初めて知りましたが、中々楽しい場所でしたね。
ただ、スポッチャも場所によって広い狭いがあるので、行くなら下調べはしたほうがいいかもです。
地元にもスポッチャがあるのですが狭いので、今回は隣の県まで車で遠征しました。
ローラーブレードは惨敗でしたね(笑)
面白かったのでまた機会あればやってみたいと思いますが、プロテクターなど安全もきちんと配慮したほうがいい遊びだと思いました。
けいか
2026/08/01 12:28:47
> 雨宮 奏さん
最初力の入れ方がわからなくてずっとバランス不安定でしたね(笑)
他の人に教えてもらってようやくコツがわかりました。
ローラーブレードは理解して使わないと、けっこう危ない遊具だなとは思いましたね。
ღどるちぇღ
2026/07/31 23:21:50
スポッチャは初めて知りました。
便利な施設ですね♪
楽しめたようで何よりです。
ローラーブレード出来るなんて運動神経抜群ですね!!
確かに一人で行く場所ではなさそうですね^^;
雨宮 奏
2026/07/31 22:33:22
ローラーブレード、力の入れ方ミスると筋が伸び切って痛めるんですよね・・・。
けいかさんの体験談はいつも親近感があって(性別・年齢的に)、
共感できるものが多くて楽しいです笑