きらきらで昨日やっと黒ガチャ一つ
やっと一つ・・・コーデ
もらったステキコーデ♪:20
やっときらきらたまって黒ガチャひとつだけまわしました。(*'ω'*)頭に乗ってる・・・ドラゴンでました。目玉だったようです♪(*'ω'*)
そんな今日は朝は曇りに近いけどまた・・・青空も見えてる・・・空。
朝焼けがきれいでした♪(*'ω'*)けど朝日は雲で観えず。
そのままくもってくれていていいのに・・・やっぱりお日様出てきて暑いです。( ;∀;)
最高気温32℃ほど。やっぱりエアコンですわ。( ;∀;)
先日の夕方、一番上の孫(高校一年生♂)からLINEが来て「ブロッコリーのレシピ、
教えて。」と。わたしが自分が好きでいつも作っている蒸し焼きブロッコリーの事。
孫のふうちゃんも大好きで自分で作ってみたいからと。
ママ(長女)作ってくれないんやろうなァ。( ;∀;)簡単なんだけど。
教えると「今度やってみるちゃ♪ありがとう。」と。
と次の日の夕方、またふうちゃんからLINEが♪動画でうれし恥ずかしい顔で
お皿に入ったプロッコリー見せながら、弟や妹たちに「どうですか?」とインタビュー。みんな「美味しいです♪」と。(*'ω'*)上手にできたようです♪
本人が一番うれしそうな顔だったけど♪(*'ω'*)
ゆきみん
2026/08/24 16:50:53
> ユリエさん
わたしの初孫なので♪
ユリエ
2026/08/24 15:37:23
ふうちゃんというのですね。小さい時から話題になっていましたよね?
ゆきみん
2026/08/24 13:56:48
> ユリエさん
あまり男女とかこだわらず誰とでも仲良くできるタイプのふうちゃんです♪かわいいです♪
ユリエ
2026/08/23 17:21:08
高校一年生のお孫さんの長男さん、ブロッコリーの蒸し焼きを自分で作るとは素敵ですね。
いいお兄ちゃんですね。いいお婿さんになれそう。まだ高校生だけれど将来が楽しみですね。
最近は共働きですものね。お嫁さんの負担を減らしてあげなくては。
ゆきみん
2026/08/23 16:30:22
> hiroroさん
最近目玉無かったので・・・あら♪でした。(*'ω'*)
hiroro
2026/08/23 15:44:48
1個で目玉なんて強運ですね
私は何ヶ月も出てません
今回もダブりばかり
友達がマフラープレゼントしてくれて確率上がりました