潮風と太陽

kiku

ココログとの連携で何か面白いことが出来るといいね

どうしたんだ。ヘヘイヘイ♪ これは事務局の陰謀?

日記

ニコット釣りのランキング「ナマズ」で、84位にランクインしました。
ニコット釣りのランキング「ヘラブナ」で、50位にランクインしました。
ニコット釣りのランキング「カワムツ」で、80位にランクインしました。
ドリーム券1000コインが当選しました。
ドリーム券1000コインが当選しました。


何が起こっているんでしょ?
確かに先週はなかなか釣れなくて釣堀に入り浸っていたのですが、自己ベストがバンバンでていたんですよ。だから釣りランキングは期待してましたが、三種類もランキング入りするとは思っても見ませんでした。


これだけ運のいい私が何故きぐみだけ手に入らないんでしょうね?

パペットぐるみ(森のドワーフ)×1
森のドワーフ ×8
わんぱくアーロット ×12
アッカーマン ×8
白馬の王子様 ×4
鏡の精霊 ×8
りんご売りの魔法使い ×12
赤いマントの王様 ×7


60回まわしてこの結果ですよ。
これだけ回しているのにコンプできないなんて信じられません。


#日記広場:日記

  • kiku

    kiku

    2009/11/04 09:49:14

    みつなりさん。おはようございます。

    実は昨日釣りをしてて皆さんに祝福されたのですが、一緒に釣りしてた人の最高は五種類ランクインでした。
    上には上がいますね?
    黒ガチャは今回どうしようかな~
    札幌出張の航空運賃を特割で三万円近く浮かせたので、資金的にはまるで余裕なんです。
    でも、なんか悔しくてね。これ以上金を使うことに対しては。





    大ちゃん。おはようございます。

    >青ガチャの目玉の出が8月以前より
    >はるかに少ないと思いますね(--;)たぶん3分の1に減ったと思いますww

    これは実感できますね。
    私の場合ドリ券の確率が上がりました。おかげで当選できたので良しとしました^^
    このままの運営が続くと多分課金者はあきれて黒ガチャをまわすの止めるし、非課金者はニコを退会していきますよね。
    ほんとにこんなんでいいんでしょうか?




    ひろちゃん、おはようございます。

    ホント十回まわしたら一個は入ってて欲しいですよね。
    今回無料コインが大量に当たりましたが、貯まる一方なので使い道も用意して欲しいところです。
    もっと見栄えのする衣装の事ですけどね^^

  • みつなり

    みつなり

    2009/11/04 08:57:18

    釣りって長時間やると たくさんランクインしやすいですよね
    3つもランクインおめでとうございまーす!

    60回ですか、ひどいですね
    黒ガチャ第1弾の時は2週間くらいフルで回してましたっけ私……

  • 居酒屋大ちゃん

    居酒屋大ちゃん

    2009/11/04 03:28:58

    たぶん先週の火曜日だけでドリ券きめてるんじゃないですかな@^-^@
    回す人少なかったんじゃないかなwwかなりイベント続いてるから皆さん
    Cコインないと思いますよ^-^3000Cの着せ替えと今回はハロウインの家具
    で3000Cでたぶん皆ないと思うし・・・青ガチャの目玉の出が8月以前より
    はるかに少ないと思いますね(--;)たぶん3分の1に減ったと思いますww
    そうなると初心者は面白くないでしょうね(--;)
    僕も3弾すべて回しながらきましたが、さすがにアホらしくなったので10月20日から
    1弾分しか回さなくなりましたよ^-^ほ~んとドリ券どダブりばかりですよww
    Cコまできつくしてどうすんだろ(^^;)二コタで沢山バナー広告貼り付けて会員にお願いすれば
    二コの運営金も出るはずなのにね@^-^@今35万人くらいでしょうか?wでもどうかなやめた人引くと
    20万かな?ログインは日に7~10万人の内2時間以上してる人は・・・・・・???ですかね@^-^@

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2009/11/04 01:39:39

    大量のCコインGETおめでとうございます!!
    ドリ券が2枚も当たる確立って数万、、いえ数十万分の
    一の確率ですよね!!

    黒ガチャ、60回ですか? あぁぁx。。
    これはかなり辛いですよね。せめて10個に必ず1個は
    目玉アイテムが入るようにしてほしいですね。

  • kiku

    kiku

    2009/11/03 23:19:15

    ちえ姫さん。こんばんわ。

    黒ガチャダメですよね。
    止まりませんよね。
    パチンコで家庭が崩壊するほど金をつぎ込むのと同じ状況です。

    やっぱり黒ガチャを止めないとコミュニティが壊れちゃいますよ。
    止めていく人が多くて寂しいんです。

  • ちえ姫♪

    ちえ姫♪

    2009/11/03 22:59:51

    ランキング&ドリ券、㊗おめでとう㊗でごぢゃるぅぅっ!!
    一気に2枚も当選した人 はぢめて見た~ヾ(≧∇≦)〃

    黒ガチャ、わらわも苦戦しておりまする(||∇|||)
    kikuさんほどではなぃけれど 近い回数まわして 目玉はパペットぐるみ2コな結果・・・
    くま~~~~!!

  • kiku

    kiku

    2009/11/03 21:47:24

    кдояiさん。こんばんわ。

    いや~ 服装も試したんですよ。実は。
    でも、まるで関係なかったですよ。

    ただ変化は有ります。
    一日の中でダブりが4個以上当たり前に出る感じでしたが、かなりバラけるようになりました。
    でも目玉は出ません。

    これから回そうという人は一日に4個もダブることが無くなっただけマシかと思います。
    この手はやっぱり徹底的にクレームをつけないとダメですね。




    ゆーうさん。こんばんわ。

    アメリカの古い映画で『俺達に明日は無い』って見たこと有りますか?
    ボニー&クライドのいわゆるギャング映画なんですが、最後にマシンガンで思いっきり銃弾を浴びて死んでいく映画です。
    そこまでの過程がまた豪快で太く短くを絵に描いた映画なんですが、いっそ俺だって...と思っちゃいます。

    ゆーうさんもボニーになる?

  • кдояi

    кдояi

    2009/11/03 21:07:33

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    釣りと券に運持っていかれたね(o・ω・o)b



    やっぱり、初期服で回すといいの当たるのかな?

  • ゆーう

    ゆーう

    2009/11/03 20:45:40

    おおーー
    怒るのも わかるー

  • kiku

    kiku

    2009/11/03 20:08:37

    ボタンさん。こんにちは。

    半分冗談ですが、でも半額にしてくれってのは本気です。
    でも本当に求めているのはガチャのアイテム数が多すぎるから5品程度にしてほしいって事ですね。

    アイテム数を絞らないとこの問題は絶対に解決しないと思います。
    一日10回まわせるなら5品の中でダブっても目玉が出る確率は高くなりますが、12~3個でガチャをやられると毎日リセットされて出ない確率が桁違いに高くなります。

    その辺を理解してこういう設定になっている筈なので、やり方が汚いと思いますよ。
    利用者の涙は見れると思いますが、喜ぶ姿は見れませんね。
    どこがスマイルラボなんだと思ったら、社長は社員の笑顔しか見る気がないそうです。
    ホームページの社長のコメントを見てがっかりしましたよ。この程度の社長かってね。

  • ボタン

    ボタン

    2009/11/03 16:09:15

    こんにちは
    変わったタイトルなので記事を読ませて頂きました。

    陰謀とはおだやかではないですね^^;

    うまくいかないから、運営にクレームを出すという話、
    ここにいる中学生のお子さんが影響されないと良いの
    ですが…

    ご冗談で書いているのだと思いますが…^^;


    ※ハンゲで、私もレア目指して、10万円とか使ってしまった
     ことがあるので、お気持ち察します。

  • kiku

    kiku

    2009/11/03 15:58:18

    大ちゃん。こんにちは。

    自分でもびっくりです。
    ドリ券の当選って結構難しい筈なんですよ。
    当たる枚数が変わってないのに、会員がどんどん増えてて、かつ、青ガチャ始まって大量にドリ券が発生している中での二枚の当選。

    常識では考えられないことが起こっています。やっぱり暴れたせいですよね^^;
    素直に皆さんそう思いますよね^^;

  • 居酒屋大ちゃん

    居酒屋大ちゃん

    2009/11/03 15:51:56

    どぇ~ぇぇぇぇ~夢券2枚も当選したんすか~ww@^-^@
    そんな事あるんですねん(^▽^)/
    先日かなり暴れたからかなww
    釣りもおめでとうございます^-^早く10万C貯め挑戦して下さいねん@^-^@
    応援しま~すww

  • kiku

    kiku

    2009/11/03 15:34:59

    SiriusBさん。こんにちは。

    ほんとそうですよね。
    無料コインで遊ぶ部分はコインバランスを幾ら変えられても文句はいいません。タダですから。
    でもリアルにお金が出て行く所を事務局の都合で弄られたらたまったものではないです。




    あっこさん。こんにちは

    一杯回す人程でにくいって言うのは私のお友達の巡回でもよく見かけます。
    なので本当にそういう傾向にシステムが変えられたって事だと思います。
    運営側の都合で勝手に変えられてはたまったものではないです。

    もうアイテムは腐るほど持っているので、Pショップとフリマだけでもいいかもね。
    黒ガチャは大したアイテムがないし。

  • SiriusB

    SiriusB

    2009/11/03 15:05:21

    うわ、またたくさんランクインしましたね!
    変数いじるならリアルにお金が関わるところはそっとしておいてくれ、と思いますが・・・

  • あっこ

    あっこ

    2009/11/03 13:14:17

    勝手に思ってるだけなのですが。
    なんかいっぱい回す人ほど、出にくくなってるような気がします。
    とりあえずブログ広場で発見した、13回でコンプはうらやましすぎです。
    ブログ広場見てると、初めて課金しました、クマ(白雪姫などいいの。)が出ました~をチラホラみましたので、次回はすぐに回すのやめようかな?と思ってます。
    いつまでも鴨にされるわけには・・・です。

  • kiku

    kiku

    2009/11/03 12:11:42

    そのとおり。
    なにか変なプログラムが組まれているとしか思えないんですよ。
    純粋に運じゃなくて、他のゲームなどの結果を参照して変数に組み込んで一方が良いときはもう一方は悪いようにプログラム上で細工されているとしか考えられないです。

    その辺を明らかにしろとクレームつけておきました^^/

  • 海璃

    海璃

    2009/11/03 12:07:49

    うむぅ。。。
    着ぐるみの運を使い果たしてるとか!?w